質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/28 16:23

塔戦力向上も兼ねて⭐︎4.5〜5.5のメギドに鰤投入しようかと思っているのですが、以下の中でこのメギドは進化させて良かったなどのおすすめは誰かいますかね?8章1節突破済みです。

【ラッシュ】
    フラウロス
    シトリー
    ヴィネ
    レラジェ
    ウァレフォル
    エリゴス
    インキュバス
    プルフラス
    アガリアレプト
    サキュバス
    オロバス
    マルバス

【カウンター】
    ジニマル
    バルバトス
    カイム
    アロケル
    ガミジン
    サレオス
    マルファス
    スコルベノト
    キマリス
    グリマルキン
    フルーレティ
    (バラム)
    (ベレト)

【バースト】
    アガレス
    フルフル
    リリム
    プルフラス
    ストラス
    サタナイル
    フラウロス
    ハーゲンティ
    メフィスト
    サタナキア

なお個人的な候補としては、
    ・Rフラウロス(特に覚醒スキルの5連撃は魅力的なのだが猛撃ビフロンスというライバルがいる。あと腕を食う)
    ・Rインキュバス(専用霊宝の効果で色々面白い事が出来そうだが相性の良さそうなラッシュ女性アタッカーが現状あまりいない)
    ・オロバス(対スペルトで覚醒減少兼ダメージソースとして協奏編成に組み込んで面白い事が出来た。束縛・妨害要因としては遅過ぎる)
    ・Rレラジェ(強襲点穴対策として⭐︎5.5までは育てた。攻略では一心ベリアルが優先されがち)
    ・ジニマル(イベントギミック対策にゾンビ化戦法は唯一無二。⭐︎6にすべきかどうかは悩む)
    ・アロケル(Cメフィストの体力減少バリアや怒涛バーサク、ベルフェゴールを育成完了した事などの条件で高火力バルムンク砲が割と現実的に。腕を食う)
    ・Cサレオス(ドロマリ不在のためハルファスなどの前列スキルアタッカー補助でよく編成するので)
    ・フルーレティ(8章74節VHのめまい要員として。一応育成済みのCベリトがいるが耐久と後列のため狙われにくい利点がある)
    ・グリマルキン(エレキ。全体的にエレキはそこまで出番は来ないのとインプ未召喚)
    ・Bメフィスト(専用霊宝。ウァサゴ・バニー未所持なので速攻周回サポートとして運用出来る場面が出来たかなと)

• NO NAME
      • 2020/05/28 16:34

Bメフィスト
      その条件なら育てて絶対に後悔しない
      フルーレティ
      後列で確定めまいは何だかんだで使える
      Rインキュバス
      前列の女なら誰でも魅了するので色んなところで使えると思う
      Cサレオス
      小回りが利くのでドロマリがいなければ(あとナベリウスがいなければ)育てていいと思う
      シトリーと相性抜群なので持ってたらどうぞ

• NO NAME
      • 2020/05/28 17:17

特に詰まってなさそうなので趣味で選んで良いんじゃないですかね....
      強いて言うならBベリトやBシャックスがいるならBサタナキアやBプルプラスを育ててチェインに挑んでみたり、猫師匠の謎が明かされたときの感動が増すからグリマルキンとか。性能でいうならBメフィストは決定ですね。
      候補として挙げられているものに幾つかコメントするなら、フラウラスはスキルでめまいに加えて覚醒スキルは固定ダメージつけるのが基本なのでそこまでビフロンスとは役割が被らないかな。ジニマルを奥義もくてきで起用するときは星4.5でも困らないけど、何度か庇う前に落ちたり列攻撃で落ちて銀冠になったことはあるから星6にしておくのはおすすめ。

• NO NAME
      • 2020/05/28 17:25

ありがとうございます、大変参考になりました。Bベリトはいるのですが、Bシャックスはいないんですよね。

まずはBメフィストから育成したいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード