質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/27 16:12

    最新章まで盾を息子1人で駆け抜けちゃって、多様性が欲しいからそろそろ他の盾メギドも育てようと思うんだけど誰がおすすめ?○○は硬いし居たら育てた方がいいみたいなのもあると教えて欲しい(アンドラスとか)
    うちにいる他の盾キャラはサブナックくん、ボディスさんでイベントまでにはブニちゃんも召喚予定

      • NO NAME
      • 2020/05/27 16:21

      列以上の攻撃が痛い盾にはボティスさんがいると役立つ場面は多い
      体力と防御で受ける盾のガープと明確に使い心地が違うのはダメージカット盾のブニ
      サブナックはスキルを渡さずに庇ってくれるので盾に渡すスキルフォトンが多い時に良い、サタニックリブラがあれば尚良し

      という感じなので誰育てても有用だとは思うけど自分ならボティス→サブナック→ブニの順にするかな…?
      明確な盾キャラ以外で盾的な使い方ができるのはアリトン(最近流行りの背水系メギドやネクロと好相性)、フォルネウス(L時のヘルヘブンは前列パの救世主)、アンドラス・サラ・プロメテウス・サタナキア(単純に硬くてワントップ/ワンボトムもできる)とかかな

      • NO NAME
      • 2020/05/27 16:39

      サブナック優先に一票
      イベ周回、大幻獣ノーガード戦法のお供として使えるから面倒な周回の事故率を減らしてくれる
      立ってるだけでも仕事する という枠だから育成をして損がないメギド筆頭

      • NO NAME
      • 2020/05/27 17:50

      俺もサブナック
      特性で素状態でもターゲットされること多い上に今ならリブラも恒常化されたからな
      防御力一位だから連撃相手のワントップもフォトン無しで耐えられるし今なら盾ブニも

      • NO NAME
      • 2020/05/27 18:05

      ボティスはルゥルゥの点穴100を受けたり、毒と煉獄リタマラでアスモ覚醒するまでアビハンを受けたりできるから、そこそこ大幻獣適正高いよ
      もちろんサブナックも強い

      • NO NAME
      • 2020/05/27 18:21

      どっちも育てて損はないがサブナックお勧めする。
      盾役にフォトン回せない、という時にいるだけで仕事してくれるのは貴重。
      運用としてはリーダーにしてかばわせる、前列パでターゲットを適度に集め周りの被弾を減らす、全体攻撃来るようなときスキル渡して全体の軽減図る。ゲージが溜まれば全体に2回バリアも張れると全体の被害を減らしていくのが彼の特徴。
      地味にリーダーMEの貫通無効は彼だけの特権

      もちろんボティスさんも強いが、うちのアジトいないので所感が語れない、ごめんな

      • NO NAME
      • 2020/05/27 23:30

      フォトンいらず庇うが魅力的だからとりあえずサブナック育ててみようと思う あとサタニックリブラ名前だけ知ってたけど詳細みたらぶっ壊れ性能しててびっくりしたしこれもかな
      アドバイスありがとう!

      • NO NAME
      • 2020/05/27 23:56

      連投ごめん 盾キャラ以外も教えてくれてありがとう!サタナキアいるからこっちも育成優先しようと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード