質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/24 20:38

    月末で2ヵ月の初心者です。
    後略サイトや動画などを見て優秀そうなメギドを積極的に育成してました。
    手持ち少なく難しいとは思いますが、今後の育成指南と霊宝に興味が出てきたので何から着手するべきか教えて下さい。
    ストーリーはベルフェゴールまでは入手しました。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 20:47

      とにもかくにもベリアル用に一心系譜をつける(組み合わせはなんでも)
      次にアスモデウス用に烈火系譜(雷魂、スピネルホーンなどがオススメ)
      とりあえずそこを目指してみては
      あとはブニに可能な限り金鏡付けるのをお勧めする

      あとは気軽なところで行けばベインチェイサーを使うガープならビーンズペースト×4とか

      • NO NAME
      • 2020/05/24 20:48

      とりあえず専用霊宝は軒並み強いから渡しておく
      ビーンズペーストは比較的作りやすいからガープに持たせておくとより固くなる
      ハートブローチも比較的作りやすいので、ベヒモスに持たせておくと防御上がって落ちにくくなるうえに固定ダメージうまい
      専用オーブをどれぐらい持ってるか分かりませんが、星3ベインチェイサーと星2ルゥルゥはあった方が良い
      パッと思いついたのはこれぐらいかなあ

      • NO NAME
      • 2020/05/24 20:51

      専用霊宝はCグシオンのものは作る必要ないよ
      プロメテウスの専用霊宝も面子見る限り多分使わないんじゃないかなあ

      • NO NAME
      • 2020/05/24 20:56

      あとベレトのも今のところいらないと思う
      怒涛パ使いそうに見えないので

      育成すべきメギドは
      ・バエル
      ・ナベリウス
      ・フォカロル(ラッシュ)
      ・カスピエル
      ・ジズ
      ・バルバトス(ラッシュ)
      ・パイモン
      ・ベルフェゴール
      ・ブニ(※ザガン引いたらそっち優先)
      この辺りは是非最後まで育てよう
      絶対腐らないから

      • NO NAME
      • 2020/05/24 20:59

      ハルファスにスピネルホーンもおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:01

      ご返信ありがとうございます。
      頂いた内容の霊宝作成に取り掛かります。
      ベインチェイサー、ルゥルゥはまだ星1なので育成に励みます。
      プロメテウス霊宝はもっと響奏パのメギドが増えてからの方がいいのでしょうか。
      響奏興味あるのですが、楽器持ちが少なくまだ実施しておりません。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:07

      協奏はある程度揃ってからでないと本領発揮できないのでパーツ不足の今はあまり考えなくていいと思う
      そういう意味ではRバルバトスは後回しでいいよ
      むしろオリエンスと二人で完結できて飛行敵に無類の強さを発揮するRフォカロルを育てるのがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:10

      協奏はムルムル、クロケル、アンドロマリウスの内の誰かがいないと、今の手持ちだと音符維持が厳しそうかも

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:11

      BアーツはRフォカロルとオリエンスでアスモデウスVH1ターンや8章のクソボスVHも行けるから育成オススメしておく
      HボムはBウェパルとヒュトギンと7章2節メギドでほぼ完成するから覚えておくといいかも
      協奏は後列覚醒のBクロケルかブエル、今ならBメフィストでもいたら形になったかもだけど…今の手持ちだとベバルと誰かで音符維持させてサポート的な使い方しかできない気がする

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:12

      アンドロマリウスだけいてもなあ…
      ムルムルはもちろんクロケルどころかブエルもいないんじゃ流石に無理
      協奏は一旦忘れていいんじゃない

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:14

      参考になりました。ありがとうございます。最後にひとつだけ質問なのですが指名チケが来たら汎用性がありそうなアンドロマリウスにしようと考えております。
      ただその前に引いてしまったらもあるのでおすすめメギドを教えてください。
      よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:16

      手持ちが少ないから有用なメギドは他にたくさんいるよ
      何がしたいかにもよるんだけど協奏したいならBクロケルかな

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:17

      すんません。書いてるうちに皆さんコメントしてくれてて、追いついてませんでした。
      クロケル、ブエル、ムルムルなども必要なんですね。先が長い。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:19

      21:17
      いや、ブエルはBクロケルの代替なのでBクロケルだけでいいんだよ
      Rバルバトス、Bクロケル、アンドロマリウス、ムルムルで完成形

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:23

      Rバルバトス+Rクロケルだけでも音符には事欠かないと思う
      …よね?

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:25

      協奏度外視するとBユフィールいないみたいだからBサキュバスが弱体耐性役として呼んでいいかも

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:37

      協奏パ目指すんであれば、一応プロメテでもスキル撒けるからムルムルかBクロケルかなぁ
      協奏関係なくのおすすめなら上のお方と一緒でBサキュバスいいと思います
      状態異常防ぐのほんと大事

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:39

      まあいずれにせよアンマリ最優先なのは変わりないけどね
      フォラス・アンマリ・ナベリウスはサポーター三種の神器

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:39

      まだまだ手持ちも少ない中で皆様色々なコメントありがとうございました。大変参考になりました。
      これから手持ちが増えてきましたら、何をしたいかを決めて育成や補強をしていきます。
      また困ったときはお助けください。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード