質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/07 21:35

    普段この編成でエビ狩りしてて、3ターン目まではサル→フォラスの順番なんですけど4ターン目に入ると逆転してフォラス→サルになります。MEの素早さ上昇値は同じなのに何故でしょうか…自分ではよく分からず…
    サルはジャガノLv5装備で霊宝無し、フォラスは霊宝で素早さ上げて素で703です。

      • NO NAME
      • 2020/05/07 22:17

      素早さ上昇の割合は加算だから
      そうなるとジャガノで既に上がってるサルより元の値が高いフォラスの方が最終的に高くなる

      • NO NAME
      • 2020/05/07 22:36

      3ターン目のMEでの素早さ上昇量が20%、4ターン目のが30%だから、木主の状況だと
      3ターン目
      サル 608×(1+0.19+0.2)=845
      フォラス 703×(1+0.2)=843
      2ターン目
      サル 608×(1+0.19+0.3)=905
      フォラス 703×(1+0.3)=913

      • NO NAME
      • 2020/05/07 22:39

      霊宝による素早さ加算は素の数値として処理されるためバフによる伸びが良くなるためです
      ちなみに素のフォラスの素早さの場合4T目には☆1Lv.5(素早さ19%)サルを抜かないが6T目には抜きます

      • NO NAME
      • 2020/05/07 22:59

      MEは素の素早さ参照なんですね
      バフや特攻が加算だったり乗算だったりでよく分からないままここまで来てしまったので分かりやすく説明して頂けて助かりました。
      皆さんありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード