質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/04 10:23

    イベントのEX3に協奏で挑んでいるのですが、1ターン目のタゲ取りに奥義発動状態のアスラフィルを入れていてもなぜかクロケルとムルムルに攻撃が飛んできて落ちてクリアできません(クロケルもムルムルも奥義を打てない状態でも)
    なぜクロケルとムルムルにターゲットが飛ぶのでしょうか

      • NO NAME
      • 2020/05/04 10:46

      新AIのタゲ基準って別に奥義最優先ではないと思うよ?
      フォトン積んでる個数や質でも左右されるから、単にムルムルクロケルに複数フォトン積んでるからじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/04 11:03

      敵トルーパー多めだからスナイパー優先で攻撃飛んできてるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/04 11:06

      まだ未確定なツイ情報ですが新しいAIが使われてる可能性が高いようです。アスラの奥義を無視して単純にフォトンを2個積んでるムルムルを狙ってきたり、同じぐらいにフォトンが分散されてるとターゲットを取らずに攻撃してきたりするらしいので、今回ばかりはムルムルを囮にして後で蘇生+アスラではなく庇うが使える盾役とかの組み合わせの方が良いっぽいです

      • NO NAME
      • 2020/05/04 12:27

      なるほど・・・
      何度か試してみましたがアスラにアタックに加えスキルを積み他が覚醒ゲージがマックスにならない状態にするとアスラにターゲットが表示されダメージ/非ダメージともにすべてアスラに飛び、そうでない場合はターゲット表示が出ずにとルーパーの攻撃は後列1体に飛びオレイのスキルはRバルバトスに全て飛びました
      なんとか銀冠でクリア
      このAIがこれから増えると盾をガチャから一回も引けていない自分はかなりしんどいしタゲ誘導が分かりづらくてかなわないのでもう勘弁して欲しいですね・・・せめてタゲなしの時の一体狙いがなくなってくれたらまだマシなのに

      • NO NAME
      • 2020/05/04 14:12

      タゲ無しの時はたぶん旧AI仕様だから(補正が乗る列にいる)現時点で一番HPの低いメギドに攻撃するよ
      タゲが分散するのは技そのものがランダム仕様の時と対幻獣の時だけ

      • NO NAME
      • 2020/05/04 14:44

      盾に関しては、メインのガープ常設のブニで選択肢増えたしメインサルのチェインで相手より早くかばうを持ってくる手もあるからやり方次第よ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード