質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/03 12:41

    成り損ないのVH攻略を怒闘でやっているのですが、蘇生3回目あたりからシャックスの感電が基本的に成功しなくなりレイズギフトからの即死でパーティが壊滅してしまいます。状態異常耐性が付き始めてからは皆さんどんな風に戦っていますか?ちなみに私ははCイポス、Cゼパル、シャックス、ティアマト、アラストールの怒闘でやっています。

      • NO NAME
      • 2020/05/03 13:07

      左から
      Bサキュバス(ボーパルバニー)
      Cラウム(ヘルヘブン)
      フォルネウス(ヘルヘブン)
      ティアマト(チーフブレーダー)
      アンドレアルフス(エクスプローラー)
      でVHまで金冠しました
      アンドレアルフスのダメージ軽減+ヘルヘブンループで3T目以降のダメージを0にしつつ、固定ダメージ付与されたバーサークティアマトの覚醒スキルで殴るPTです
      まあダメージ軽減はいらなかったかもしれないですが念のため……あと元々は固定ダメージ付与が目的だったので
      Bサーヤは悪夢使ってくる最終形態用+回復役+オーブで覚醒サポート、Cラウムは耐久高めのカウンター(ヘルヘブンを持たせるため)なら誰でもいいです
      蘇生時点でヘルヘブンが解除されるので発動タイミングに気をつける必要はありますが、ダメージ受けないので即死は無視できます

      • NO NAME
      • 2020/05/03 13:13

      耐性ついてからはアロケルの覚醒スキルかボルテージMAXの加勢で1ターンキルのほうが安定してそう
      アロケルいないならベレトでA強化入れてみてはどうでしょう

      • NO NAME
      • 2020/05/03 13:26

      怒闘編成じゃなくても良いのかな?
      盾+ウォールバスターで後列守りながら、おかーさんの加護で回復しつつ、一心ベリアル砲で安全に突破したよ
      ※ベリアル+ルゥルゥ、盾役、おかーさん以外はオーブ含め自由枠

      • NO NAME
      • 2020/05/03 13:28

      wikiで他の人の報告を見ても、VHでもそこまで耐性はないようですし個人的にもそう感じました。対案としては
      ・エリンギークで感電付与
      ・オーブにアビシニアンを入れる
      ・アタッカーを増やす
      ですかね。エリンギークは100%感電の上、攻撃もバカになりません。怒涛maxのCゼパルで打った場合、16000ダメージ入ります。
      アビシニアンは保険としてあっても良いと思います。私はフォルネウスを入れましたが、回復役はいると安定します。壊滅を避けられるかもしれません。
      アタッカーを増やすというのは、感電を入れる回数を減らしたい為です。私のイチおしはベルおじです。怒涛maxであれば加勢1回+エリンギーク+α(打ちやすいのはゼパルスキルかベルおじスキルor奥義)で敵が沈みます。イポスが敵より早く先手がとれるため、ぶっちゃけ感電が入る必要もないです。
      加えて個人的におせっかいを言うので有れば、イポスの覚醒を毎ターン維持しにくくなるのでアングラーオーダーは要らない気がしますね。最終形態は奥義に悪魔を付与してくるので場合によっては必要ですが、普通は打たれる前に倒せるでしょう。蘇生ギフトですので最終形態は感電を入れる必要もありませんし。

      • NO NAME
      • 2020/05/03 14:47

      (木と関係ないけど)1326さんの編成で勝てた!ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/05/03 15:39

      木主です!13:28さんのアドバイスを参考にティアマトを抜いてベルおじを入れ、感電オーブをシャックスに持たせて再度挑戦したところVH金冠できました!!ラストの蘇生はCゼパとベルおじにスキルがん積みで押し切りました…!勝利を確信した瞬間の手の震えがやばかったです笑
      アドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
      14:47さんも勝利おめでとうございます!

      • NO NAME
      • 2020/05/03 18:43

      良かったねぇ!おめでとおめでと!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード