質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/02 17:38

    ここに質問していいか迷いましたが質問させてください。
    昨日午後くらいからメギドのアプリのみたちあがらなくなりました。アプリをタップしても黒い画面が出てきてそのままおちるので引き継ぎさせる状態にできません。
    キャッシュクリアや再起動、ストレージ確保などしても解消しません。
    Twitterなどとは連携させていて、IDは保存している画像や動画などを探せばわかります。
    復旧作業としては、アンインストール→再インストール→運営問い合わせの手順になるでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/05/02 17:52

      アンインストールの前にポータルからお問い合わせしてみては

      • NO NAME
      • 2020/05/02 18:53

      自分も一度「セーブデータが一致しません」てエラーが出た事があって、アプリの強制停止→アプリのキャッシュ削除→端末の再起動で解消した。これで駄目ならアンストして再スト、お問い合わせでいいと思う。

      • NO NAME
      • 2020/05/02 19:18

      連携してるなら、アンスト→再インストで引き継ぎできるかも
      それでも起動しなかったら、ポータルサイトの一番下にお問い合わせあるから、そこからメールしてみよう

      • 木主
      • 2020/05/02 20:16

      >18:53 さん
      やってみましたが変わらずでした……

      >19:18さん
      連携していても、同じIDの2重使用になってアカウント停止されないか不安なのですがどうなんでしょうか?

      >みなさん
      いちどポータルにお問い合わせもしてみます!ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2020/05/02 20:58

      一度アンインストールするんだから、同じIDアカウントでインストしても二重使用にはならない(できない)はず
      まあ不安なら状況を説明して何か方法はないか、「この方法を試したいが二重使用になるか心配だが大丈夫か」って問い合わせるのが手っ取り早いし安心ですよ

      • 木主
      • 2020/05/02 22:02

      ありがとうございます。
      連携状況などをかいて、やり方はこれでいいか、他のやり方はあるのか、といった内容で問い合わせました。
      ただ、問い合わせするのに件名に「【メギド72】公式サイトに関するお問い合わせ」が最初から入るのでそのままでいいのかどうなのか…でも件名でフォルダわけしてるかもしれないしなー、ということでそのまま送りました。

      • NO NAME
      • 2020/05/02 22:16

      件名は自分で書き替えられますよ
      とりあえず返事待ちだね
      無事復活できますように

      • 木主
      • 2020/05/04 14:21

      昨日、運営からお返事をいただきまして、Twitter連携で問題ないとのことで、無事にアプリを再インストールして連携して復旧できました!
      ありがとうございました!

      「複数端末での同時プレイには対応しておりません。」とのことですので、同時にプレイしなければ大丈夫なようでした。

      • NO NAME
      • 2020/05/04 20:39

      同時にプレイしなければ…ってそもそもできないけどね
      とりあえずおめ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード