質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • モラクス好き
    • 2020/05/02 15:35

    メギド始めたての初心者です。
    2つ質問です∩( ´Α`)
    1つ目、魔導書がいっぱいあるんですが
    積極的に使った方が良いですか?
    2つ目、素材の効率良い集め方、とか
    ありますか?今までの経験からでも
    いいですので返信お願いします

      • NO NAME
      • 2020/05/02 15:44

      ①好きにして(自分は余り腐ってる)
      ②ST効率を求めるならリタマラ
      時間効率を求めるならチケ周回
      オーブ掘りも兼ねるならVH周回
      探索得意な隊長の時に塔で回収

      • NO NAME
      • 2020/05/02 15:50

      ・1の回答
      積極的に使う方が良いかの回答になってないかもしれませんがメギドは周回チケットがあり、
      それを使うことでお手軽にレベリングができるので実はそこまで使う機会はありません。
      なのでレベリングするのも面倒だし魔道書使っちゃうか!くらいの勢いで大丈夫です。

      2.
      基本的に難易度が高ければ高いほどレアな素材が手に入ります。
      なのんで効率を重視するならなるべく難易度が高いクエストを周回するのがいいです。
      また、ゲームを進めていくにつれてショップでレア素材が購入できたり、
      ステージ1で手に入る素材がステージ20でも取れると言ったケースが度々あります。
      入手難易度はステージによって変わるので
      欲しい素材がドロップしやすいステージをつどつど調べるのがいいと思います。

      • NO NAME
      • 2020/05/02 16:32

      青真珠
      ゴールドオイル
      異界の香木
      贋金虫の抜け殻
      紅水晶の原石
      黄金豆
      賢者のリンゴ

      上の素材は三章でも手に入るけどドロップ率がかなり低いのでこれら目当てに周回しないほうがいい。四章以降で集めるか、イベントの交換所で入手するほうが確実。

      • NO NAME
      • 2020/05/02 18:34

      ①魔導書はどうしても急いで☆6にしたいキャラに使ってた
      共襲ぶん回す気があるなら有り余るけど、共襲で貯めないとすぐなくなる
      ②昔はリタマラしてたけど霊宝作ったりオーブ育て始めてからはチケットで回せばよかったって思うようになった
      総合的/長期的にはチケット、短期的にはリタマラってかんじ

      • NO NAME
      • 2020/05/03 18:03

      1.使っても問題なし。メギドの塔の低層周回を欠かさずやっているのなら、999+から下がることはほとんど無いです。
       急いでレベル上げたいキャラ達に連続して使ったことありますが、3000ほど使っても999+表示のままでした。
       ただ、素材集めのチケット周回をするのならその時にレベル上げたいキャラを入れておけば魔導書使わずともある程度上がります。

      2.メギドの塔は常に探索状態にしておくこと。私は現在50Fまで探索してますが、チケットや魔導書集めも兼ねてるので1~6F+上層階みたいな回り方してます。
       ステージをリタイアマラソンするかチケット周回するかはお好みです。私はリタマラするほどゲームに時間が取れないのでスタミナ溜まったらチケット周回してます。
       

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード