質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/07 22:27

    ラッシュメギドの育成優先度についての質問です。

    アンドレアルフス、ウヴァル、ウァレフォル、プルフラス、プルソン、バフォメット

    この6メギドの中で育成優先順位をつけるとすればどういった順番になるでしょうか?
    現状、全員が星4.5で止まっています。

    状況としては、7章まで攻略済みで詰まっている箇所はないので、今後の章に向けて戦略の幅を広げるのが主な目的になります。
    強いと有名なアンドレアルフスは既に猛撃アスタロトとアリトンがおり、ウヴァルはゼパルが主力なので役割がかぶっているかな、というのが育成をためらっている理由です。
    また、PVPはやっていません。
    おすすめの育成順や、このメギドがいれば特定の状況で便利だよ、というようなアドバイスなどあれば、是非お願いします。

      • NO NAME
      • 2020/04/07 22:44

      その中であればやはりアンドレアルフスが最優先かなと思います
      確かに役割が被る部分はありますが、彼の奥義には「結構な割合のダメージ軽減」「固定ダメ付与が複数(列)対象」「それらが素で(アタック強化なしで)3ターン継続する」という明らかに他より秀でている点があり、攻防どちらの役割も一人でこなしやすいのがメリットかなと(その観点で言えばアスタロトは攻、アリトンは特性等を鑑みると防に寄っているので)

      ウァレフォルはMEや特性目当てで起用することがたまにありますね
      後はつい最近アマゼロトLの編成で全体固定ダメ付与に使うことも増えました
      が、基本的には使うのは趣味の範囲かな…とは思います

      他のメンバーは育ててないor育ててるけど使ったことないので他の方におまかせします

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:23

      点穴ダメージがレベル依存なのでよほど育てる先がないならプルフラスやバフォメットでいいと思います
      ただ戦力的に不足がないなら詰まってから育てる、エンブリオに余裕があるなら全員星5.5にするという考えもありますので今無理に育てる必要もないように感じます

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:48

      戦略の幅を広げたいってことなら、いま主に使ってるのとは違う戦法になるメギドで良いと思うけどな
      パイモンパを主に使ってるなら点穴メンバーだし、固定ダメをあまりやってないならアンドレ、ウヴァル
      これも趣味の範囲になるが、プルソンは専用霊宝のおかげで割と使えるようになったよ
      ベリアル単騎とかもいけるっぽい
      やることなくて暇ならどうぞ

      • NO NAME
      • 2020/04/08 12:24


      流石に全員を進化させるほどエンブリオは余っていませんね…。
      手持ち戦力などと合わせて考えた結果、アンドレアルフスとバフォメットを優先的に育て、次にプルソンとウァレフォル、といった感じにしようかと思います。
      皆さんありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/04/08 15:02

      全員☆6にしてるけどウヴァルしか使ってないわ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード