質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/07 00:15

    すごく今更ながら、サバトも終わって手持ちが落ち着いたので、EV指名チケについて相談に乗ってください

    先日のサタナイルイベから始めたので、それ以外全員未召喚です

    控えの肥やしになってるインキュバスCのためにメフィスト、
    同じくプルフラスBのためにベリト、
    バーサークいないけど覚醒補助もいないのでイポス、
    後は常設近そうな気はするけど無難に役立ちそうなジズ、
    辺りが候補なのかな、と思ってます

    バリア担当にも出来そうなので、復刻も遠そうなメフィストに気持ちがむきかけてますが、気になってるのは、

    1.サルガタナスとベリトだけではやっぱりプルフラス使うの辛いでしょうか? まだ挑めてないジャガーノートのオーブまで取らないと話にはならなそうだなという気はしてます

    2. イポス は他にバーサークキャラいないとやっぱり微妙でしょうか?

    3. 他に手持ちと噛み合いそうなお勧めキャラいたりしますでしょうか?

    という辺りです。
    先輩方のお知恵をお貸しください。
    よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/04/07 00:23

      変に貼っちゃいましたが、残りです

      • NO NAME
      • 2020/04/07 01:07

      1.Ch4でプルフラスに繋ぐにはサルガタナス、ベリト、ジャガーノート、に加えてもう一人欲しいところだから微妙

      2.イポスはカウンターのアタッカーを適当にバーサークさせるだけで強い
      覚醒補助も奥義のスキル追加も普通に強い

      3.アガレス+マルコシアスでバレットアーツをやるのも悪くはなさそう


      無難にメフィストかイポスがいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/04/07 14:23

      1.プルフラスで4チェイン繋ぐなら出来ればMEで覚醒補助してくれるBシャックスが欲しい。ジャガノサル・Bベリトのみだと覚醒と要求フォトンがキツい。

      2.Cイポスは怒涛&バーサクだけでなくてもスキルの覚醒補助と覚醒スキルの全体回復だけで十分使っていける。自分はCイポスの全体回復目当てで編成しベレトVH突破した。

      3.Cアガレスでバレット作ってマルコシアスで殴る、CメフィストでCインキュバスを介護して殴る…くらいかな。協奏系は今のままだとメンツが圧倒的に足りない。

      • 木主
      • 2020/04/08 20:50

      ご教示ありがとうございます

      やっぱり、チェインや協奏は厳しいですか

      イポスは思ってた以上に単体で便利なのですね
      メフィストとなかなか甲乙つけがたい
      後は一人で悩んでみようと思います

      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード