質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/16 20:26

    育成方法について、効率の良い方法ってありますか?
    始めて半年くらいなのですが、✩6になっているのが初期メンバーと最初の確定召喚で来たメギドくらいで、その後のイベント追加やサバトで召喚したメギドは✩6がすごく遠いです。
    一人ひとり集中して育てた方が良い気はするのですが、金素材で詰まると放置気味になってしまい…
    サバトできたメギドをその日で✩6までにしてる人ってどうやってるのでしょう。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 20:39

      その日で☆6にするだけなら、
      あらかじめあらゆる素材を備蓄しておく
      メギドクエストの足りない素材は石で呼び出す
      あとは魔導書で50以上にするだけでしょ
      まあ俺はそこまではしないけど

      • NO NAME
      • 2019/09/16 21:19

      効率よく育成してるんじゃなくて、素材貯金崩してるだけだよ。体力余ってるときに少ない素材のところ行くとかで。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:08

      ≫育成方法について、効率の良い方法
      ☆6にしたメギドでVH金冠取る→そのステージの素材で☆6にできるメギドを☆6にする
      の繰り返し
      ☆6にするメギドは強キャラ(なおかつ潰しが効くやつ)優先
      祖は3章までの素材で☆6まで育成出来て使いやすいキャラが多い
      真も基本4章までの素材で☆6まで育成できる
      不死者以降のストーリー配布のみ例外
      VHの金冠取れるかは手持ちのメギドによるから
      取れなくても仕方ないことも多いので気長にやるといいよ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:00

      上の人に補足すると共襲(不足しがちな青真珠ゴールドオイルが確実に手に入る)とイベントでキマイラ羽や青真珠なんかが落ちるステージは効率がいい
      こういうのはイベントアイテムを集めつつ、よく使う素材も回収できるからお得
      現在開催中のベヒモスイベなら木主にとって効率のいいところあるはずだから探してみるのもいいんじゃないかな

      • 木主
      • 2019/09/17 00:03

      みなさん親切にありがとうございます、メギドユーザーあったかいです。

      今回の共襲でおススメされているメギドがみんな✩4辺りで、すぐ育成できてたらもう少し楽しめるのかなと思った次第です。
      他のプレイヤーさんのPTをみたらほとんど育成しきっている様子でしたし…

      素材の備蓄はそれなりにあるつもりですが、爪や金素材がやはり不足しがちです。
      VH取れていないところもあるので、そこを重点的に周りつつ、まずは祖メギを優先して一柱ずつ集中的に素材を集めて行こうと思います。
      ちなみに共襲で得た青真珠は全てブエルに持っていかれました。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 00:51

      よりにもよって素材が重いブエルちゃんだったか、もし気になるなら事前に素材が重いキャラを調べておくといいです
      自分にとって素材が重くても最優先で育成するかどうかを考えておくといいですね
      爪は3章スタミナ減少でがっつり。
      ちなみに共襲は星が低いなら星が最低ラインまで上がり、若干ハンデでポイントが減るくらいなので手持ちで最適なPT組んで楽しむといいですよ

      • 木主
      • 2019/09/17 02:17

      また出てきてすみません
      メギクエ等でブエルが相手PTにいた時けっこう面倒なのと、覚醒やバフをかける補助役があんまり育ってなかったのでこの機会にと青真珠を全部贈りました。
      いっぱいある時でないと後々ケチってしまいそうでしたし。
      おかげでサレオスとRマルバスの進化がまた遠のきましたが笑
      思えば早く育成したいなと思うのも、共襲の時くらいなような気もするので、マイペースに進めます。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード