質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/16 16:29

    指名チケットでハルファス、マルバス、ニバス、オーブのハニワキング、カミハカリの中から選ぼうと思ってるのですが、どれを選ぶのか迷ってます
    最近始めたばかりでメギドは下の画像にいるだけです
    ちなみにボーパルバニーは持ってます
    どれを選ぶのが良いか、また他にも良いのが有れば教えて下さい

      • NO NAME
      • 2019/09/16 16:43

      ヴィネもアムドゥスキアスもいるならマルバスはひとまずいらないかな
      序盤はワントップ戦法が基本なので前列のハルファスよりは後列のニバスの方が活躍できるかもしれない
      オーブは今じゃなくていい、単純に戦力増やす方が大事

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:10

      エリゴスおすすめ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:12

      現在の所持メギドが少な過ぎるからオーブは非推奨。まずは手持ちの戦力を増やしたい。ハニワもカミハカリも強いけどオーブ指名は戦力揃ってからでいい。特にハニワはホーリーフェイクで一応代用可能だし。

      最序盤は盾役(ガープ)だけ前衛に置いて後はスナイパーで固めるワントップが特に有効だからニバスは有力だと思う。雑にスキル積んで後ろから殴るだけでもいい。後列アタッカーとして強い。マルコシアスとの差別化も可能。フォラスが既にいるから彼で全体化させてジャグラー連打なんて面白い事も出来るし、最悪後列のラッシュオーブ要員としてだけでも採用する価値はある。
      ただハルファスも手軽に全体攻撃出来て普通に強いし、ゲームが進むにつれてワントップパーティでは戦術が通用しなくなってくるから悩ましいところではある。

      個人的には既にヒーラーのヴィネがいるからマルバスは指名しなくても大丈夫かな。ニバスかハルファスのどちらか好きな方でいいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:13

      Rエリゴスはかなり限定的な場面でしか活躍できない難しいキャラだし
      Bエリゴスは強いけど指名できないので釣られないように

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:27

      上で言われているように序盤の攻略はワントップ戦法が安定なので、すぐ活躍させたいなら後衛の方がおすすめかな
      メギドの塔14F以降で入手できるレア素材の必要量が多い&序盤では手に入りにくいので、その意味でも最初はメギドの数を増やす方がいいと思う

      ただ、指名チケットの有効期限が10/7(販売期間は9/30まで)で、月末~月初にサバト召喚(メギド排出率2倍)が開催されるので、サバトの結果を見てから指名チケットを使うのも選択だと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:52

      皆さん返信ありがとうございます
      かなり参考になり助かりました

      自分の中ではニバスにほぼ決まりましたがサバドの結果を見て最終的に決めようと思います

      • NO NAME
      • 2019/09/16 20:04

      おすすめすると釣り扱いされるメギドが居るらしい

      • NO NAME
      • 2019/09/16 20:22

      いや釣りだろ
      強い弱い関係なく刺さるところが限られてる時点で初心者向けじゃないよ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:34

      エリゴスは思ったより使う機会があったモンモンだけど少なくても序盤におススメするキャラじゃない

      • NO NAME
      • 2019/09/17 01:51

      〇〇するとxxるらしいやつはここに出没するよくある煽りだから相手しなくてもいいですよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード