帯電攻撃した後に滞水攻撃して雷攻撃をしたら、滞水で加算される雷攻撃のダメージは増えますか?具体的には、バエルの帯電→オーブで滞水→バエルの奥義です。
基本的に地形は上書きされるので、つねに最新の地形のみが影響します。なので例で挙げられているものであれば、地形が滞水で上書きされているので、雷攻撃は二倍になります。ただ、地形は大きいものを小さいもので上書きできません。単体帯電を単体滞水・列滞水で上書きは可能ですが、全体帯電を単体滞水・列滞水では上書きは不可能です。
バエルの覚醒スキルは全体帯電でオーブには全体範囲の滞水がないため上書きできないかと
敵が1列に並んでたらガオケレナとかで全体帯水扱いにならないかな?
ならん
ちなみにクロケル覚醒スキルやイポス奥義を全体化しても「単体地形・列地形が全体にできる」だけで全体地形としてはカウントされないので注意な
へぇー為になる
8:07の事は知らなかった
帯電攻撃した後に滞水攻撃して雷攻撃をしたら、滞水で加算される雷攻撃のダメージは増えますか?
具体的には、バエルの帯電→オーブで滞水→バエルの奥義です。
基本的に地形は上書きされるので、つねに最新の地形のみが影響します。
なので例で挙げられているものであれば、地形が滞水で上書きされているので、雷攻撃は二倍になります。
ただ、地形は大きいものを小さいもので上書きできません。単体帯電を単体滞水・列滞水で上書きは可能ですが、全体帯電を単体滞水・列滞水では上書きは不可能です。
バエルの覚醒スキルは全体帯電でオーブには全体範囲の滞水がないため上書きできないかと
敵が1列に並んでたらガオケレナとかで全体帯水扱いにならないかな?
ならん
ちなみにクロケル覚醒スキルやイポス奥義を全体化しても「単体地形・列地形が全体にできる」だけで全体地形としてはカウントされないので注意な
へぇー為になる
8:07の事は知らなかった