質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/21 14:08

    今回イベントのSP3、取り巻き倒した後は結構適当にボス殴るだけで勝っちゃったんだけど
    あのステージの最適解って
    ・カスピの列攻撃で束縛しつつ前列を削る(ギュストは勝手に全快するが)
    ・フィッシャーの体力が減ってきたタイミングでギュストを一匹倒す(相手前列攻撃UP無効)
    ・弱体無効化が切れないうちにフィッシャーだけを倒す(ねずみ化無効)
    ・もう一匹のギュストを急いで倒し、弱体化が切れない間に急いでゴグーマを殴る
    ・切れちゃったら後は残った面子でなんとかする
    って流れで合ってる…?
    我ながら最後の方大分頭悪いと思ってるけど

      • NO NAME
      • 2019/07/21 14:19

      カスピで前列束縛維持してメフィストにスキル積んで奥義レベルと覚醒溜めつつ奥義で〆ってやった

      メフィストでスキル回収&ギュストが優先的にスキルを取るので序盤は覚醒下げがあまり飛んで来ない
      メフィストスキルゲージを溜めるので呪いの効果をあまり受けない
      メフィスト奥義が全体攻撃なので前衛のHP調整に気を遣う必要があまりない
      インキュバスとカスピエルはイベント効果とメフィストスキルで勝手に覚醒するのでたまにアタック積んでゲージ吐き出してやると敵がしぬ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 14:24

      あーメフィストな…
      運ゲー嫌いで(特にハズレが怖い)スキルと覚醒ほぼ使ってなかった
      というか取り巻き一掃するまで不要フォトン置き場にしてたわごめんな

      でも逆に言えばこんだけ適当でもまあ勝てるってことだね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 14:46

      メタな話すると1がインキュバスで2がカスピエルだったから3はメフィストゲーにするつもりで組んでたんじゃないかと思う
      メフィストが悪魔特効オーブ持ってたのもこいつをアタッカーにしろってヒントだと思うし、何気に3人の中で一番攻撃力高いんだよな

      • NO NAME
      • 2019/07/21 16:56

      メフィストメインなのはなんとなく判ったけど、ここぞというところでハズレ引いて覚醒狂って二回くらい撤退させられたからもうやりたくない……

      • NO NAME
      • 2019/07/21 17:18

      ・束縛でバフ拒否
      ・前列をある程度削った後、同一ターンにギュスト撃破→インキュバス奥義等で前列一掃
      ・状態異常無効と攻撃バフが乗っているうちにオーブや通常アタックでゴグーマを削りきる
      ってのが最適解なんじゃねぇかな。メフィストのスキルはインキュバスにゴグーマのスキルで減ったゲージを足して補うのが目的でやるのが一番いいわ。インキュバスのゲージを加速させるだけなら5/6の確率だから運要素減るし。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:38

      1T目はフィッシャーをタゲでカスピで束縛しつつ
      メフィスト優先でゲージためる。なければスキル(ためる次点のキャラはインキュバス。理由はフィッシャーの前覚醒−1で0になる上メフィストの奥義を最初に撃ちたいため)
      2T目にタゲなしでカスピでゴグーマ束縛。
      メフィスト奥義で前削り(−1はメフィストのスキルで誤魔化す)
      3T目にインキュバス奥義でフィッシャーが残るので、4T目に倒しつつインキュバスのオーブやら交えてボスに全力。
      5T目に残り削るって感じで私は金冠取れました。
      今回のはかなりクソ運ゲーなので、1番やりたくない試行ゲーです泣

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:59

      そんなシビアな運ゲーではない
      ツボさえ押さえとけば雑でも勝てる

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:41

      ホントただ運ゲー言いたいだけちゃうんかと

      • NO NAME
      • 2019/07/21 22:59

      フォトン運悪くて無駄に長引きはしたけど勝てたし、ドリヴン間違えなければそんなに負けにはならん印象。イベント効果ALLMAXならかなり安定するんじゃないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード