つよい メギドよわい メギドそんなの ひとの かってほんとうに つよい ソロモンおうならすきな メギドでかてるように がんばるべき
フォラスポジション追加して
センパイちぃーす!
スキルひとつで簡単に強化解除してくるのやめてください。強化解除後に即死級の奥義うつのやめてください
本当に強いソロモン王ならば好きなメギドではなく勝てるメギドを選ぶ覚悟が必要になる時もあるじゃろうな
戦う力がない奴を入れて無駄に死なす無能にはなりたくないです頑張りだけで何でも出来るなら苦労はしませんちゃんと現場を見てくださいそれが私の願いです
ポケ○ン構文使う奴に限ってシンシン未プレイだったりVHしてなかったり、ダメージスクショだけでイキってそう。
つよい メギドよわい メギドそんなの ひとの かってほんとうに つよい ソロモンおうならすきな メギドでかてるようにれいほう もってアタックきょうか してぜんたいか しておうぎうって どうぞ
いうてフォラスやドロマリで介護すればアタッカーならなんとかなるサポーターなら…がんばって…俺はRマルバスのスキルモーションかわいいから好きだよ…
アタッカーならなんとかなる!BアスタロトやBベヒモスにも同じことが言えるんか?
は?Bアスタロトでリヴァイアサン倒してるが??ベルおじは今度挑戦するけど勝算はある。最後は愛とやる気と根気、それと遊び心Bベヒは引けてない
対ザブンブンのアタッカーになれるBアスタロトなら普通に言えるわBベヒモスは知らん
常にベリアルでいいって言われる点穴アタッカーや一部のチェインメギドは?ベレトやセーレでなんで荒れたと思ってるん?愛があるからなんとやらは通用しない。そんなんだから、いつまでもまともな上方されずに放置されるキャラが量産されるんや。
バスタロトはアシュ討伐のサブ編成で使ってるBベヒはしんしんはぐちゃん戦の余り枠にたまに突っ込んでるその枠だれでもいいやんとか言ってはいけない
ここはマイナー好きには風当たり強いなRプルフラスは厳しいけど他は積極的に採用する理由はあるよ
Bベヒは普通に実用レベルではあるんだけど、長期戦だと配布で組めるHボムやギミック・耐性無視できる狂炎のほうが優先度高いってフライゴンポジなんだよな特に狂炎は地形が通用する相手ならこっちでいいってなっちゃう
Bベヒは最近だとリリィで使ってるけど、一気に削り切りたい時に奥義2連が良いかなくらい狂炎は万能だけどリリィ戦は殻空いた後ちょっとだけめんどくさいからね
2033マイナー好きじゃなくて最強キャラじゃなければ叩くしそれを擁護するやつは盲目的な信なので叩いていいってだけの話だぞ
こう…最底辺はさておき中間層のメギドってがんばれば「使える」んだよね。採用する理由が趣味しかないだけで個人的には大半の不遇呼びされてるキャラが中間層だと思う。もちろんRマルバスとかセーレとかはどうしようもない枠ってのは同意するけど。あとチェインパが実用圏内にないのはバニーが足りてないからだと思う。少なくともバニーが3枚はないと実用圏内じゃない(そこでやっとスタートラインだからそこから色々考える必要はある)
ロングチェインはゲージよりもフォトン事故に弱すぎる点のほうがきついかなあわざわざ時間かけて準備してもAとかSが足りないってなるだけで瓦解するし、その後の立て直しがグダってしんどい
ロングチェインはバニー1枚有れば3ターン発動は安定、2枚有れば2ターン発動が安定する、3枚目は多分要らないよロングチェインはテンプレが浸透しきってないって言うのも原因な気がする
趣味を許さないこの掲示板の風潮ひで目くじらを立てるほどのもんでもないのになぁ
風潮というかまあ…実質アンチ板ですし…
しんしんの覚醒MAXマスでしか使わない私が通りますよっと
チェインもやると楽しんだけど一回だけクリアすればOKなメインと速度が求められる周回コンテンツしかないからなかなか選択肢に上がらないよね全部同じように強くするのがダメなら趣味パは趣味要素と結びつくのが一番丸い気がする(アジトにおける家具とかを作る素材の落ちやすさが変わるとか)
正直チェインは擁護のしようがないのがそもバニーを前提にするな
しんしん覚醒MAXで被ダメージ1万以下ミッションなら素早い始動役から一撃必殺できるチェイン最適解かなぁ、ってなるぐらい
趣味を許さないというか、こう言って趣味編成を語るやつがだいたい開き直れてないのがな好きで使ってるで終わらせておけばいいものを、変に「使える!」とか「積極的に採用する理由はある!」とか言い出すから絡まれるんだよ
アタック1個も取れないレベルに言及したらほとんどの編成がダメって事にならないか?ムルムル起点とかプロメテオレイとかは指定フォトンが1個以下だったりするからチェイン=事故りやすいとは言い切れないと思うよ
さすがにアタック1つも取れないは結構なフォトン事故だしそこ想定するとメギドというゲーム自体が…というかそこまで考えるならムルムルにリャナンシーもたせればよくね?
耐久に不安のあるメギドが多いチェインキャラでオーブはバニー三つとかリャナンシー装備すれば良いとかはどうなんと思わなくもないまあ、チェイン主軸でマモン戦を突破している動画がYouTubeにあったから一概に弱いってわけではないんだろうが
ムルムルとかプロメテとかミノソンとか、ただでさえ枠がカツカツなチェインパに入れるのどうなのってなるからなあ実践に突っ込むなら自由枠は盾とか入れないとそもそも保たん
つよい メギド
よわい メギド
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ソロモンおうなら
すきな メギドで
かてるように がんばるべき
フォラスポジション追加して
センパイちぃーす!
スキルひとつで簡単に強化解除してくるのやめてください。強化解除後に即死級の奥義うつのやめてください
本当に強いソロモン王ならば
好きなメギドではなく
勝てるメギドを選ぶ覚悟が
必要になる時もあるじゃろうな
戦う力がない奴を入れて無駄に死なす無能にはなりたくないです
頑張りだけで何でも出来るなら苦労はしません
ちゃんと現場を見てください
それが私の願いです
ポケ○ン構文使う奴に限ってシンシン未プレイだったりVHしてなかったり、ダメージスクショだけでイキってそう。
つよい メギド
よわい メギド
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ソロモンおうなら
すきな メギドで
かてるように
れいほう もって
アタックきょうか して
ぜんたいか して
おうぎうって どうぞ
いうてフォラスやドロマリで介護すればアタッカーならなんとかなる
サポーターなら…がんばって…俺はRマルバスのスキルモーションかわいいから好きだよ…
アタッカーならなんとかなる!
BアスタロトやBベヒモスにも同じことが言えるんか?
は?Bアスタロトでリヴァイアサン倒してるが??
ベルおじは今度挑戦するけど勝算はある。最後は愛とやる気と根気、それと遊び心
Bベヒは引けてない
対ザブンブンのアタッカーになれるBアスタロトなら普通に言えるわ
Bベヒモスは知らん
常にベリアルでいいって言われる点穴アタッカーや一部のチェインメギドは?
ベレトやセーレでなんで荒れたと思ってるん?愛があるからなんとやらは通用しない。
そんなんだから、いつまでもまともな上方されずに放置されるキャラが量産されるんや。
バスタロトはアシュ討伐のサブ編成で使ってる
Bベヒはしんしんはぐちゃん戦の余り枠にたまに突っ込んでる
その枠だれでもいいやんとか言ってはいけない
ここはマイナー好きには風当たり強いな
Rプルフラスは厳しいけど他は積極的に採用する理由はあるよ
Bベヒは普通に実用レベルではあるんだけど、長期戦だと配布で組めるHボムやギミック・耐性無視できる狂炎のほうが優先度高いってフライゴンポジなんだよな
特に狂炎は地形が通用する相手ならこっちでいいってなっちゃう
Bベヒは最近だとリリィで使ってるけど、一気に削り切りたい時に奥義2連が良いかなくらい
狂炎は万能だけどリリィ戦は殻空いた後ちょっとだけめんどくさいからね
2033
マイナー好きじゃなくて最強キャラじゃなければ叩くしそれを擁護するやつは盲目的な信なので叩いていいってだけの話だぞ
こう…最底辺はさておき中間層のメギドってがんばれば「使える」んだよね。採用する理由が趣味しかないだけで
個人的には大半の不遇呼びされてるキャラが中間層だと思う。もちろんRマルバスとかセーレとかはどうしようもない枠ってのは同意するけど。
あとチェインパが実用圏内にないのはバニーが足りてないからだと思う。少なくともバニーが3枚はないと実用圏内じゃない(そこでやっとスタートラインだからそこから色々考える必要はある)
ロングチェインはゲージよりもフォトン事故に弱すぎる点のほうがきついかなあ
わざわざ時間かけて準備してもAとかSが足りないってなるだけで瓦解するし、
その後の立て直しがグダってしんどい
ロングチェインはバニー1枚有れば3ターン発動は安定、2枚有れば2ターン発動が安定する、3枚目は多分要らないよ
ロングチェインはテンプレが浸透しきってないって言うのも原因な気がする
趣味を許さないこの掲示板の風潮ひで
目くじらを立てるほどのもんでもないのになぁ
風潮というかまあ…実質アンチ板ですし…
しんしんの覚醒MAXマスでしか使わない私が通りますよっと
チェインもやると楽しんだけど一回だけクリアすればOKなメインと速度が求められる周回コンテンツしかないからなかなか選択肢に上がらないよね
全部同じように強くするのがダメなら趣味パは趣味要素と結びつくのが一番丸い気がする(アジトにおける家具とかを作る素材の落ちやすさが変わるとか)
正直チェインは擁護のしようがないのが
そもバニーを前提にするな
しんしん覚醒MAXで被ダメージ1万以下ミッションなら素早い始動役から一撃必殺できるチェイン最適解かなぁ、ってなるぐらい
趣味を許さないというか、こう言って趣味編成を語るやつがだいたい開き直れてないのがな
好きで使ってるで終わらせておけばいいものを、変に「使える!」とか「積極的に採用する理由はある!」とか言い出すから絡まれるんだよ
アタック1個も取れないレベルに言及したらほとんどの編成がダメって事にならないか?
ムルムル起点とかプロメテオレイとかは指定フォトンが1個以下だったりするからチェイン=事故りやすいとは言い切れないと思うよ
さすがにアタック1つも取れないは結構なフォトン事故だしそこ想定するとメギドというゲーム自体が…
というかそこまで考えるならムルムルにリャナンシーもたせればよくね?
耐久に不安のあるメギドが多いチェインキャラでオーブはバニー三つとかリャナンシー装備すれば良いとかはどうなんと思わなくもない
まあ、チェイン主軸でマモン戦を突破している動画がYouTubeにあったから一概に弱いってわけではないんだろうが
ムルムルとかプロメテとかミノソンとか、ただでさえ枠がカツカツなチェインパに入れるのどうなのってなるからなあ
実践に突っ込むなら自由枠は盾とか入れないとそもそも保たん