雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2020/07/08 09:40

    ベルおじ以外に、公表はされてないけどもしかしたら結婚してた(してる)かもしれないと感じるメギドいる?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:43

      ビフロンス

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:58

      アスモデウス

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:59

      ブネ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:00

      イポス

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:02

      フォラス

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:02

      ガープがソロモンの知らない間にいつの間にか結婚しそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:03

      アイム

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:04

      シトリー

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:10

      公表はされてないけどって一文も読めないモンモン大量発生で泣ける

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:13

      煽るだけじゃなくてお前も書けよ定期

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:14

      そんな定期ないぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:15

      定期と書けば自分の意見がその他多数の意見と同一に見えるからな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:16

      いやだから煽るだけじゃなくてキャラ書けよ
      メギドやったことないのか?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:17

      煽り厨中身スカスカでワロケル

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:19

      自分も煽ってるって突っ込み待ちか?
      ウァプラとか実はどっかの段階で結婚してたりしそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:21

      ウァプラwww
      人嫌いで領主なのにたった一人しか雇ってないんだぞ??
      キャラストとか読んだことあるか?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:22

      読んだけど愛とか恋がなくとも必要性は出るからな
      してても別に不思議じゃない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:23

      煽った末にウァプラかよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:23

      公式から発表がない限り断定はできないぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:25

      婚姻もいろんな形式があるしな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:25

      結婚とかクソウゼェよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:26

      煽った末ってなんだ…こっちは煽った覚えなんてないんだが
      よく分からないけど別の人と同一人物と思われてんのかな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:27

      別に結婚したからって愛をもって触れあって一つ屋根の下ラブラブで暮らさなきゃならないなんて決まりはないわけで
      単に配偶者というステータスや跡継ぎが必要だから愛はなくとも仕方なくそうするパターンもあるし

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:27

      ウァプラはむしろ今結婚しなきゃなて話リジェネでしたばっかだろ
      つまり今まではしてない
      あの後嫁見つかると良いがどうだろうな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:29

      いやウァプラは人嫌い過ぎるよ
      男女関係なく嫌なんだから

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:30

      ワロケルはほんとに人生経験浅いまだ子供だなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:30

      1027
      あの話の時系列的に話の進んだ現段階で結婚してても別段おかしくはないと思うけどな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:32

      1010の煽り厨が一番悪い
      クソ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:33

      ウァプラはしあわせな結婚生活おくれそうにないタイプのキャラではあるが
      公式から情報が出ない限りわからんな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:33

      人を罵倒する奴は一番とか関係なく全員悪いよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:33

      そこそこの一族以上は結婚するのが当たり前っぽいしグレモリーとか独身ってわざわざ言われてない良い生まれキャラは
      結婚はしてなくても婚約者いたりして

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:34

      そんなん言ったら殆どのキャラが
      公式から情報がでない限りわからんな
      で終わる

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:34

      名前だけとか政治的に婚姻とかありそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:34

      サミア王女とかは今は14だからともかく将来的に結婚しないわけにいかないだろうな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:35

      政治的に婚姻ってのは一定以上のステータスがあれば当たり前だろうな
      マムおばさんみたいなのが普通でジュリアナさんタイプは稀なんだろう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:36

      クロケルも長命者だから結婚したことあるかもな
      公式から情報がでない限りわからんからな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:36

      1034だから想像や希望を述べるって話だろ
      頭ごなしにないとは決めつけられない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:38

      クロケルたそが結婚して
      あんなことやこんなことを沢山されたのか…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:40

      こどもとの婚姻はヴァイガルドではタブーとされてるのかそういう風習がある土地もあるのかわからないね
      形式だけとかならあるかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:42

      クロケルは子供じゃないからな
      両親が亡くなりそうになる年数程度は長く生きてるぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:44

      肉体的に子供って話だろ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:45

      クロケルだけの話はしてないし
      自分にはクロケルは見た目こどもにみえますがそう見えない人もいるだろうね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:46

      ククク…
      何なら結婚してやってもいいがな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:49

      グレモリーはヴィータ名的になにかありそうだと思いました…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:54

      ウァサゴは結婚済み(1日だけ)

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:55

      グレモリーさんは立場的になんかありそうだ
      ウァラクさんも結婚したことありそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:57

      おかーさんというぐらいだから
      リヴァイアサンも結婚経験あるかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:59

      ベル叔父みたいに運営がある日突然クッソ重い話ぶつけてきそうでおっかねー楽しみ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:00

      ウァサゴさんのイベントは絶対面白い気がする楽しみ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:00

      そもそもだけど純正メギドって子供作れたっけ?
      追放メギドはOKなのは知ってるけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:02

      作れる
      Cユフィールのキャラストによれば

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:02

      ヴァイガルドって「まだ結婚してないの?」ってナチュラルに聞かれそうな雰囲気だし
      メギドが恋愛や結婚なんてありえねー!ってノリ以外のヴァイガルドに適応してるキャラは
      世界が平和になったらあっさり結婚するかもなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:02

      ベルおじは子供作る気あったのかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:02

      あれどうだっけ?ちゃんブニとかは本気出せばいけるんじゃないか?反応からして

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:03

      ヴィータ体の模倣が構造から完璧ならできるのかな?それでも産まれるのはヴィータなんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:03

      Bバティンのキャラストではバティンが
      さりげなくモンモンにつがいのオスにならないかと誘ってた

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:08

      さりげなく?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:10

      生殖で増えることはないのに子供を授かることに意味をみいだす純メギドがいるかどうかかね
      長命種ではなくとも頑丈さは上だろうし配偶者も子供も大抵は先に逝くだろうし…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:11

      何なら子供も単なるヴィータだろうし
      子供の方が先に逝く

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:13

      孫ができるかもしれないだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:18

      結婚話じゃないけど世話した子供達にたぶん数百とか千とかのレベルで先立たれてもあのメンタルのおかーさんスケールデカすぎてかっこいい

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:23

      純正メギドに自分の子供に拘る理由や必要があんまり浮かばないんだよな
      血統や技術の継承は他の個体でもいいだろうし遺産相続するわけではなさそうだし議席や軍団を引き継ぐのも能力重視だろうし
      相手が望むかヴィータのしきたりにのるかぐらいしか思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:28

      意外とバラムあたり所帯持ったことありそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:28

      11:03
      バティン転生メギドじゃ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:28

      バラムは元所帯持ちの精神年齢には見えないというか…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:31

      結婚しても経験や学習する前に破綻してしまうケースもあるから…死別とかさ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:33

      おままごとみたいな短い結婚生活送ったことあるかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:35

      バラムはないと思う
      少なくとも恋愛結婚の経験はなさそう
      というか恋愛経験がなさそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:37

      そうかな
      すぐ恋に落ちてそうだし悲しい別れ経験してそうなイメージ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:37

      陰険だし女性陣に好かれてる所を見たことがない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:38

      ラウム君とかはそのうち結婚して相手のことめちゃくちゃ大切にしそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:41

      バラムはヴィータ嫌いだしと思ったが追放メギドとならありかもしれない
      アスモキャラストの女の子とか

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:43

      今のバラムになる前によほど色々酷い目にあったんじゃないかなーと思うが
      アイムは酷い目にあってもああだからバラムはもともとああなのか…?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:45

      1138
      プルソンもそんなイメージある

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:46

      アッキピテルのやり取りから見てバラムは一貫してああだと思ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:54

      メンタル子供なんだか老成してんだかなんかわかんないんだよなバラム…ライターによるのか?
      アッキピテルまでいったらわかるんかな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:59

      あいつはなんかメギドらしさやヴィータらしさやガキっぽさや達観が複雑骨折したようなドロッドロでごっちゃごちゃなキャラだからまぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:02

      多分十代後半の肉体に精神引き摺られるんじゃねと
      メギドは肉体の精神に与える影響デカそうだし
      肉体年齢も多分27歳クズもいるけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:04

      1030
      ?俺も別に否定してないぞ
      出来てたらあのお付きも喜びそう名前は忘れた

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:06

      バラムはわからんがアスモデウスが結婚してた的な事言った際の反応からして割と結婚してた説有りそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:13

      フルフル辺り何だかんだ誰かと連れ合ってた時期ありそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:14

      好奇心は強そうだから結婚したことはありそう体験してみて活かせないか考えそうだし

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:18

      バラムはヴィータの家族とも考え方の違いで疎遠になってるし、ヴィータを見下す言動やガキっぽい思考回路を見ても結婚なんかしてなさそう
      というかバラムが結婚してたら年増ババアやらイキオクレやらの発言がますますやばい事になるから流石に

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:25

      バラムを老成してると思ったことがほとんどない
      早熟の子供っぽいと思うことはある

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:27

      してたらオモロイとは思うねん

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:28

      結婚も法にのっとったやつなのか二人だけの決意なのか事実婚も含めてなのか色々あるな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:30

      調停者として考えてるようでそういう風にはみえないことするし運営のバラムに対するイメージ正直よくわかんない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:35

      意図してそういう一貫性がないキャラに仕立て上げた気がする
      キャラ像がハッキリしないとダメって決まりも別にないし

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:39

      メギドの記憶取り戻して家族捨てたじゃなく考え方の違いで疎遠になったってって辺り凄く人間臭いし
      案外最初の頃は普通のヴィータとして暮らしてたのかもよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:53

      バラムは出番が多いだけにキャラぶれが悪目立ちしすぎ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 13:00

      バラムはメインヒロインなんで…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 13:07

      ぶれてるかな
      バラムならやりそうなことしかやってない気がする
      本人も言ってるがあいつは自分のやりたいようにやるメギドだろ
      やりたいことは追放メギドの保護とか調停とか割と真面目だが自分のやりたいようにやるので時に自己中、時に迷惑

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード