雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2020/07/08 02:02

    セルランがすぐに100以下に落ちてこないことからも
    何だかんだでアザゼルサバト好調みたいだな

    配布が無いことからそれ程期待されていなかったっぽいイベストが
    期待以上の出来だったことも大きいかもな
    アザゼルの後は魔吊もあるしビフロンスリジェネもあるからな
    F.F.P.!!

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:15

      セルラン落ちてもサバトをのせいじゃないからってちよっと前に書き込みあったよね?
      悪かったらそのせいじゃないって言っておいて
      そんなに悪くなかったらガチャ回ったってどういう理論?

      あくまでも売り上げだから指名チケット、衣装とかをタイミングずれて買う人もいるから
      ガチャに直結してる訳じゃないって事だったと思ったが…
      むしろ指名チケットの時期にそこまで落ちるのは心配だぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:21

      文章が長いけど何言ってるか分からないだが
      スキンや〆チケット買ってもオマケ石はそう遠くない未来にガチャで回す人が多い

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:21

      ガチャに関しては実装直後なのににキャラ板の話題から消えるぐらいだからお察しだと思うわ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:22

      02:15を読んで一言
      で何?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:25

      02:21
      お前は人を煽る暇があるなら自分の文書を見直せ
      見てて恥ずかしいわ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:27

      02:25は02:21上への返信な

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:28

      0215は自分じゃ全く気づいていないと思うけど
      内容がバラバラで何を言いたいかが全然分からないぞ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:31

      怪文書を書き込んで
      それを指摘されたら煽るなは草

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:31

      売り上げってガチャだけを反映してる訳じゃないって事だろ?
      普通に読み取れる俺は凄いの?
      それとも…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:33

      顔真っ赤にして急いで返信したのが短い文から良く分かりました丸

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:35

      0215必至だな
      分かったよお前の文章はすごーく分かりやすいよ
      これで気がすんだ?早く寝ろよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:37

      図星をつかれて
      効いてるw効いてるw

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:39

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:41

      アザゼルサバトが好調と信じたい人なんだろ
      好きにさせてやれよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 03:15

      アザゼルサバトが不調だと信じたそう

      • NO NAME
      • 2020/07/08 03:17

      メギドにヘイトしたかったり
      売り上げが不調だと思いたいのに
      何で外耳君は掲示板に張り付いてるんだろうね?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 03:30

      もう話題にすら上がらないのにガチャが好調は流石に無理があるぞ
      売り上げとガチャが回ってるかは別の話
      この時期は特にね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 03:35

      売上予測が信用できない君は
      セルラン見てこいよ
      前月の日々の推移の比較と共にな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 04:25

      ポータルで話題が出るかとガチャが回っているかも別の話

      • NO NAME
      • 2020/07/08 04:45

      誰も話題とガチャの関連性の話してないが??

      • NO NAME
      • 2020/07/08 05:45

      頑張って動向チェックしたところで、運営から発表あるまではわからんのに、モヤモヤしながらゲームやってんの?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:38

      ガチャが好調?
      平行世界の人が迷い込んだのかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:14

      何がそんなに気に食わないのか知りたくもないが、わざわざ嫌いなものを見に来なきゃいいのに
      イライラしにきてなんにでもいいから噛みつきたいし叩きたいのかね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:18

      ガチャが好評かどうか分かるのは運営だけ
      AppleやGoogleでさえ売り上げ(ガチャの回転数とはイコールではない)しか分からないのに
      たかだかユーザーごときが好調か不調かなんて分かるわけがない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:26

      セルランは公表されてるし明確だぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:28

      前にもセルランの仕組み説明されてたのにわからなかったのかこの人

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:30

      日々のセルラン、月毎のセルランの推移を見たら
      少なくとも売上が上昇傾向か下降傾向かや
      ガチャの数日間の売上が良かったか悪かったかは分かるよ
      スキンやチケットがあるので=ガチャ回転にはならないがな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:35

      0730
      それさえ集計方法によっては信用はできない
      セルランサイトによっては一定以下の順位の売り上げを「なかったこと(0円扱い)」にするから場合によっては月毎の比較でさえ普通に逆転しうる
      あと株主に向け売り上げ公表したところとセルランの数字を比較したらなんと信頼性が30%にも届かなかったって例もある

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:42

      こういうことに詳しくないんだけど売り上げの推移って重要な情報だよね?
      それをほいほい一般人もみえるところに晒さないものではないの?よく例に出されるとこはてきとーな集計してるんだろうと思うが…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:47

      たまに名前挙がる有名なところはマジで信用がおけないと思った方がいい
      信じられるのはAppleやGooglePlayで公表されてるランキングの推移くらいで、そこから推測される売り上げは参考にさえしなくていいレベル

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:50

      07:42
      そら公式が一般に晒すわけがない
      社内向けか精々株主にしか明かさない
      大まかな数字ならリクルート向けに出すこともあるけど…

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:51

      AppleやGooglePlayで公表されてるランキングの推移が載ってるのが
      せるらんさいとなんた

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:52

      セルランサイトはね、そのランキングに基づいて売り上げ金額の予測を立てるのよ
      信用できないといわれてるのはそっち

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:53

      0747 ありがとありがと
      ランキングの推移も売り上げの参考にならないなら定期的に書きにくる人はなんなんだろ…? 妄想お披露目?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:54

      ランキングって相対的なものだから順位が上がったから前回よりも売り上げが上がったんだ(もしくはその逆)とは限らないんだぞ?
      しかも林檎とGoogleで分かれてるしな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:55

      0735端数処理とかは確かにそうだが
      メギドは0処理されるような木っ端アプリじゃないから
      ある程度以上のアプリについては当てはまらない

      あと最後の文はセルランと売り上げ予測を勘違いしてね?一社が売り上げ公表してもセルランと照合なんて出来んよ?全社公表じゃないと

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:55

      当てにならない予想をさも本当のようにかきこんでるのは本当になんなんだ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:57

      お前らが言いたいのは売り上げ予測が正確ではないだろうってことだろ?
      アップルや泥のセルラン自体が間違ってる訳じゃないし
      セルラン推移見たら傾向が分かるには反論になってない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:00

      林檎とGoogleは課金額を把握してるから其々が日々公表してるセルランは
      集計がしっかりしてれば正しい数字だぞ

      外部サイトでセルランから予想した売上額は当然だが正確性を欠くことがあるってことだな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:01

      0755後半
      すまんそこは書き間違えた
      というかセルランの数字自体は正確だからずっと予測売り上げの話してるもんだと思ってたんだが

      前半については普通にメギドもその対象にされてるけど?
      メギドなんてサバトや衣装で極時的に売上上がるタイプのゲームだし
      平時の売上は普通に集計圏外に入ってることあるよ
      サイトによって集計方法が違うから全てのサイトでというわけじゃないだろうが、200位足切りとか普通にあるし

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:04

      セルラン推移見ても売上の推移は判断つかないんじゃないの
      参考になるのって精々ソシャゲ市場での強さランキングでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:17

      売上の金額の正確性は分からないけど
      短い時間軸ではソシャゲ全体の売上規模は大して変わらないから
      その中での勢力図であるセルランは売上の大まかな推移は表せてるんじゃないの

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:17

      仮に運営状態が芳しくないことがわかったとしても、終了するかどうかは告知あるまで不透明なのに、それを待たずゲーム辞めて終了前に辞めた俺偉いと悦に入りたいのか?
      ゲームを続けるか辞めるかの基準は面白いかつまらなくなったかだけだと思うんだがなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:18

      信用おけないのはセルランじゃなくてセルランサイトだからね
      ランキングが知りたいだけなら公式ランキング見ればいいだけの話で、わざわざサイトにしてるってことは何らかの非公式の不明瞭な情報があるわけで

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:21

      08:17
      短期間の推移なら分かるんじゃない?昨日より今日の方が売上落ちてるなー程度なら
      でも例えば「前月の今ごろは30位だったのに今は40位だ、これは売上下がってるな!」とかそのレベルのことは分からないっしょ

      そして本題に戻るが、売上が上がろうが下がろうが「そのときやってるガチャが回った(回らなかった)」という証拠にはならないってことだけは注意

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:21

      前にやたらと終わるゲームやり続けるのは損で馬鹿と主張してるひとがいたな…
      その時も売り上げとかセルランの木だったような

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:26

      0821
      人生自体にも終わりはあるしその瞬間楽しめたら意味あるのにな
      まぁそもそも売上なんか気にしてる時点で楽しめてないだろうし、そういう人は辞めた方が幸せなんは正しいかもな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:31

      ことあるごとにサ終サ終言い続けて、実際にサービス終了したら「それみたことか、俺の言ったとおりだろ」って予言者ヅラしたいだけだぞ
      いつから終わるから言い続けてればその内当たるからな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:33

      人はいつか死ぬ!

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:37

      セルランと売上予測についての理解が深まる木

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:48

      0831
      言い続けなくても始まった瞬間に終わることは決定するのになw

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:36

      売上はゲームの存続に直結するから気にするのは分かる
      ただそのための判断材料がセルランサイトってのは色々お察し

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:38

      今のところ終わってほしくないし出せる範囲の課金して楽しく遊ばせてもらうさー!

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:45

      偉そうに語る0936は他の何を判断材料にするの?
      定性的じゃなく定量的な数値の判断材料を教えてね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:51

      石油王大富豪クラスで課金できるなら別だけど気にしてもしょうがないことってあるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:58

      セルランサイト儲イライラでワロツ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:12

      セルランサイト鵜呑みにするなって話にじゃあ何で判断すればいいんですか!!って笑う
      公式ランキング参照すればいいじゃん
      セルランサイトの非公式予想なんか参考どころか邪魔になるだけなのに

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:15

      ??
      セルランサイトに載ってるのがアップルとか泥のランキングの積み重ねなんですけど??売上じゃなくてね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:16

      出てきたのが公式ランキングを見よ!!
      で草

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:17

      セルランサイトって形態をとってて売上予測ついてないとこ見たことないけどな
      その売上予測はまったく信用できないから参考にならない
      だったら公式のランキング見た方が余計な情報がないぶんまだ判断材料になる
      それだけの話

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:18

      公式ランキングてww

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:19

      逆に非公式ランキングって何なの?
      売上予測は予測でランキングじゃないけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:20

      GoogleとかAppleのランキングを公式と呼んじゃあかんのか…?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:21

      1019
      ランク自体の公式非公式の話なんかしてないぞ?
      それを掲載しているPFが公式か非公式かって話

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:22

      セルランサイトの日々のランキングは
      その公式ランキングを転記してるだけなんだが…?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:24

      だからランキングの数字だけじゃなくそれに付随する他の情報が邪魔って言ってんのにさては人の話聞いてないな?
      ランクみたいな公式に明かされてる情報以外一切掲載してないならセルランサイトでもいいと思うけどそんなサイト見たことないや

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:33

      そもそも何言ってるかよく分からないんですけど?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:38

      じゃあもういいんじゃないかな
      ・外部サイトの売上予想は信用できない
      ・ランキングの上下と当時開催されていたガチャが回ったかどうかは直接的に関係があるとは限らない
      これだけ分かってればよくない?
      終わり!閉廷!以上、みんな解散!

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:41

      直接的には関係ないが間接的には関係あるだろ
      購入された石がずっと眠ってる訳は無いんだし
      逆に石が全然購入されてない時期で沢山ガチャ回るのもおかしいだろ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:44

      ケチドなのに大量の石が勝手に湧いてくることはないんだよなぁ
      オリエンスを除き

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:46

      1041
      ええ?
      半月前に衣装と一緒に買った石をサバトで放出とかよくあるし
      溜めてた石を一度に使うのも普通にあるだろ
      天井ができたからなおさらそうする意義が増したし

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:59

      じゃあ今日買った石を半月後に放出することもあるよな
      均せば傾向が出て来るんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:03

      天井できたの最近だし傾向見るほどデータ集まるのまだまだ先になりそうですな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 14:52

      衣装とかチケットで買って貯めてた石を半月どころか数ヶ月後に使うとかもあるからな
      売り上げとガチャは必ずしも連動しないってずっと言われてるのに未だに理解出来てない人いる事に驚き
      そんなに難しい事なのかねこれ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード