雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2020/07/07 23:07

    下の木で魔宝石やらゴルドやらの貯まる貯まらないの話して思い出した

    昔年の近い兄弟と同じ据え置きのRPGをやってて
    自分は敵が落としたゴルド的なものをちょっと遠い場所でも小まめに拾いに行ってた
    兄は「セコイ事するなよ。クリアすれば同じ。」と言って、そういうのは全く拾いに行かなかった

    あれから20年以上が経って
    兄は家庭も持てず子供もおらず、貯金も殆ど無く、低価格ファミレスチェーンの店長で休む暇もなく働き、ハードワーク過ぎて体調も良くない
    自分は子供も家庭も持てて、子供の学費等を考慮しても、もう働かなくても生きていける程度の蓄えもでき、余裕をもって生活している
    これリアルの話。最近よくその過去を思い出して必然だったと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:09

      そっか ゲームと現実を混同しないように気をつけてね

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:09

      チラ裏

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:10

      どっかからのコピペ?

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:11

      自分語りする隙を与えてしまった

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:11

      怪文書の一種ですかね

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:11

      いうほど隙あったか?

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:11

      富裕層なのに兄はコンビニなのか…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:13

      論拠に乏しい
      やり直し

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:13

      兄貴が就職氷河期の逆風に晒されたとかなら同情する
      あれは個人の努力や才覚じゃどうにもならん

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:13

      ガチの富裕層って働く必要も意識して貯蓄する必要もなくない?

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:14

      ないよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:16

      これはつまりアリとキリギリスの例えに絡めて「ゲームのプレイ方法は現実の人生に反映される」って言いたかったわけでしょ
      ここでそういうマジレスしてもあんまり意味ないよ 家庭にお帰り

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:17

      兄貴の体は労わってやれよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:17

      富裕層騙り失敗したアホがなんか言ってら

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:19

      くだらねぇ妄想してないでハローワーク行ってこいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:19

      第三段落の1文字目だけを抜き出すと「あ兄自こ」これをひらがなにすると「ああじこ」
      つまりこの文章は交通事故にあった被害者が病院から助けを求めるメッセージだったんだよ!

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:23

      病院にいるなら助かってるじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/07/08 01:07

      現実を生きてるか?
      さよならを教えての主人公になってない?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 01:33

      うちは大人になっても兄弟仲良好で良かった

      • NO NAME
      • 2020/07/08 02:17

      01:33
      それが一番幸せだよな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 05:50

      毎日優越感に浸って子供時代の憎しみを解消してる割には、思い出したで始まるの草を禁じえない
      しかも思い出したきっかけが場末のゲームの掲示板ときたもんだ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:18

      子供時代の憎しみとか別に書いてなくね?
      兄を恨んでるとかも全然書いてないし
      屈折して読みすぎだろ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:45

      子供時代バカにしてきたけど俺の方が正しかったって内容しか汲み取れないけど、どこが屈折してるんだ?

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:45

      木主の文章は読み手を選んじゃうな
      ソシャゲに課金してる層はそもそもお金と無縁の兄貴と価値観が近いから
      事実でも感情から受け入れにくいだろうな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:52

      子供時代バカにしてきた、とは書いてないぞ

      書いてあるのはアニキが子供時代にこう言っていたという発言内容だけだな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 06:55

      木主は無課金で遊べてる俺勝ち組界隈の人だったのか

      • NO NAME
      • 2020/07/08 09:47

      実際無課金で満足して遊べてるなら勝ち組だろ
      課金しなきゃ遊べないは勝ってない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 10:53

      課金にはゲームを有利に遊ぶ以外にもいろんな意味があるんやで

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:51

      内容的にもわざわざポータルに書く必要の無い隙自語ニキ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード