ステータスと総力の関係についての木(megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e1bf37a8e49e13465000001)を参考に塔におけるステータスについて少し考えてみた。前述の木によると同数値HPを上げたときの総力上昇は防御に比例、逆も同様とのことなので塔における体力はHP*防御によって決まるとして41階の雑魚と戦って眺めてみた。隊長:ヒュトギンメギド名(奥義lv):HP,防御,HP*防御ティアマト(3):7349,621,4563729ブネ(3):9049,497,4497353Lサルガタナス(5):7475,722,5396950ガープ(3):10573,782,8268086ベバル(3):7228,617,4459676・リーダーとのクラス/スタイル一致補正がない(と考えられる)・同奥義レベル(奥義レベル補正があっても等しい)・同クラス(敵とのクラス相性があっても等しい)・HP*防御がほぼ同じと条件が揃っているティアマト、ブネの体力減少が同程度になった。ベバルはスタイル一致補正がかかっていそうだがこちらは体力減少はやや少ない?ぱっと見割と正しそうな結果だけど試行回数が少ないのでなんとも言えない。
なかなか有意な結果だな、ありがとう
乙なんか論文書けそうだな
前の木も合わせて見たけれど塔攻撃力=攻撃力×素早さ:他の奥義レベル補正有り塔体力=防御力×HPなのかもしれない塔体力と奥義レベルが関係あるのかは分からなかった
お疲れ様です。具体的な数値が出せると霊宝を使った順番調整もしやすくなりそうですね。
おおー!研究進んでる乙乙
(攻撃*速度*10+HP*防御)/10000*(1+0.05*奥義lv)で近い値が出た(実測値約74700計算値約74800)ので2337のようになっている可能性はありそう誤差がなくならないのでもう少し改良の余地はあり
気のせいかもしれませんが(HP×防御+攻撃×素早さ×10)÷2これの一万の位を四捨五入した十万以上の値が奥義レベルを1上げたときの総力上昇値と近い気がします。
ステータスと総力の関係についての木(megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e1bf37a8e49e13465000001)を参考に塔におけるステータスについて少し考えてみた。
前述の木によると同数値HPを上げたときの総力上昇は防御に比例、逆も同様とのことなので塔における体力はHP*防御によって決まるとして41階の雑魚と戦って眺めてみた。
隊長:ヒュトギン
メギド名(奥義lv):HP,防御,HP*防御
ティアマト(3):7349,621,4563729
ブネ(3):9049,497,4497353
Lサルガタナス(5):7475,722,5396950
ガープ(3):10573,782,8268086
ベバル(3):7228,617,4459676
・リーダーとのクラス/スタイル一致補正がない(と考えられる)
・同奥義レベル(奥義レベル補正があっても等しい)
・同クラス(敵とのクラス相性があっても等しい)
・HP*防御がほぼ同じ
と条件が揃っているティアマト、ブネの体力減少が同程度になった。
ベバルはスタイル一致補正がかかっていそうだがこちらは体力減少はやや少ない?
ぱっと見割と正しそうな結果だけど試行回数が少ないのでなんとも言えない。
なかなか有意な結果だな、ありがとう
乙
なんか論文書けそうだな
前の木も合わせて見たけれど
塔攻撃力=攻撃力×素早さ:他の奥義レベル補正有り
塔体力=防御力×HP
なのかもしれない
塔体力と奥義レベルが関係あるのかは分からなかった
お疲れ様です。
具体的な数値が出せると霊宝を使った順番調整もしやすくなりそうですね。
おおー!研究進んでる
乙乙
(攻撃*速度*10+HP*防御)/10000*(1+0.05*奥義lv)で近い値が出た(実測値約74700計算値約74800)ので2337のようになっている可能性はありそう
誤差がなくならないのでもう少し改良の余地はあり
気のせいかもしれませんが
(HP×防御+攻撃×素早さ×10)÷2
これの一万の位を四捨五入した十万以上の値が奥義レベルを1上げたときの総力上昇値と近い気がします。