雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/07/22 17:07

    ガミジンって中々クズじゃない?なぜこいつだけクズ呼ばわりを免れてる?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:08

      更正したろ一応は

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:14

      更生してるのもそうだし、あくまで普通にクズなのも大きいと個人的には思う。
      才能をクズに全振りしてるフラウロス、愛嬌のある3馬鹿、もはやクズの域を超えているフォルネウスデカラビアなんかと並べると、どうしてもクズと言うにはインパクトが足りないというか…

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:16

      それに自称負け犬の方がインパクトがあるからな
      どうしてもメギドのなかでは凡庸なクズになってしまう

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:17

      クズっていうより卑屈な印象 キャラスト未読だけど

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:20

      追放されてからすっかりふてくされちゃってるだけで根っこは真っ当な印象あるね
      しかも一念発起して頑張った結果があれじゃ、そりゃあひねくれもするというか……

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:20

      くずっていうかダメ人間だったって感じ?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:21

      地獄兄弟亜種って呼んでる人もいるくらいだし、どちらかというとクズじゃなくて卑屈な負け犬キャラよな

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:01

      何もせず飲んだくれてる言い訳ばかりのダメ人間とは思ったけどクズとは思わんかったな
      基本自己完結してて他人巻き込んだり他者への積極的な加害があんまり感じられないからかも

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:21

      18:01のような人間性をクズというのでは……?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:25

      自己完結気味なのは他のクズも同じなんだけど、レベルが違うんだよな。クズグラデーションのだいぶ明るい方にいると思うガミジンは。更生してるし、話も通じる。
      18:01の言う巻き込み・積極的な加害の有無の差はデカイと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:31

      飲んだくれるための金を巻き上げる、飲んだくれても金を払わない、他人を利用する、窃盗、恐喝、暴行etc
      ガミジンってクズ類がやるこれどれだけやってるん?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:38

      キャラストでいい加減にツケを払えとか言われてたから金を払わないはやってそうだけど他はあまりやってる印象ないなぁ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:38

      呑んだくれて金払わない、これ一点じゃねぇか…?
      その後悪い奴に絡まれた女救った上に、お家まで送るとかしてるゾ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:43

      どうせみんなひとでなし

      ネタ抜きでメギドたちは普通の人として見てないな俺は

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:48

      ガミジンは人間臭すぎる部類だと思うけどな
      同じメギドでもアンドラスをガキって言ったりするし

      • NO NAME
      • 2019/07/22 18:49

      普通の人じゃない事とクズである事はイコールじゃないんですよ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:00

      ツケで飲みすぎ以外は悪いことしてないんだよなぁ…
      だからクズより卑屈なアル中

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:18

      単にクズって言われるより酷い事になってる

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:25

      やっぱりクズっていうよりダメ人間だよ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:32

      ガミジンをクズにしたい訳ではないがダメ人間って十分クズの分類じゃね?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:38

      クズの範疇だと思うけどその辺はそれぞれ基準があるのかもね
      私もガミジンはクズじゃない派だが

      • NO NAME
      • 2019/07/22 20:36

      社会人としてはダメだけど他人にあんま迷惑かけないし、むしろ人助けしてる方が多いような気がするからクズ感は感じないな

      • NO NAME
      • 2019/07/22 20:45

      まぁこれだけ賛否両論出てる所からして、微妙なラインだからクズ達とグループにされてないだけだと思うぜ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 20:53

      クズのラインが他人に迷惑かける、犯罪をする、な人
      他人を害しにいく、重犯罪をする、の人がいるんだよね
      前者の人にとってはガミジンはクズではなくて、後者にとってはクズ

      • 20:53
      • 2019/07/22 20:55

      ドヤ顔で前者と後者逆に書いてるやん…
      前者にとっては他人に迷惑かけてるし、料金ツケで飲み倒してるからクズ
      後者にとっては他人を傷つけに行かないし、人を殺そうともしてないからnotクズ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:13

      迷惑はかけてるけどツケは返したからそれはまあいいんじゃん

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:17

      少なくともキャラの一面しか見ずに簡単にクズ呼ばわりする人よりはマシに思えるが(油)

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:23

      つまり俺がフラウロスを短絡的にクズ呼ばわりすればフラウロスが相対的にイイヤツになれるんだな!

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:25

      圧倒的クズパワーで他の面々のクズ要素を打ち消すフラウロスは原罪を負ったキリストみたいなもん(大雑把な見解)

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:37

      フラウロスはな、真剣に向き合って考えてもクズ呼びせざるを得ない存在なんじゃよ…それが良いのだが…

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:46

      フラウロスは一面どころか公式から開示されてる情報全部見てもクズだからしゃーない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード