雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/06/08 09:07

    このメギド来てから戦略の幅が広がったなーとか金冠付け楽になったなーみたいなメギド教えて欲しいな!〆チケの参考までに!
    自分はティアマト!

      • お米
      • 2019/06/08 09:20

      フリアエ様かな、前列バリアがありがてぇのなんの

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:20

      アラストール
      覚醒溜まったターンからの毎ターン列めまいが便利すぎる
      何度助けられた事か

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:21

      これはウァサゴ
      あとユフィール

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:22

      アリトンだな
      とりあえず適当に突っ込んどけば死の危険がだいぶ減る

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:23

      最初のシャルルイベ辺りからオリアスがかなり活躍したなぁ
      フォラスで全体化ヘイルキャノンしてガオケレナ安定討伐→バエル育成から他の不死者育成につなげたり、
      クロケルフォラスと組んで2T目全体化ヘイルキャノン→ベインでボス撃破で金冠埋めやリタマラに大活躍してた

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:23

      フォラスとナベリウス…はまぁ殿堂入りでいいか
      サキュバスBはもうめちゃくちゃ強い
      回復予防覚醒補助なんでもござれの上、前衛ですごくタフ!
      ちょっと反則だなって思うくらい強い

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:26

      あ、ごめん〆チケの判断にするのか
      それならフリアエ
      前列バリアと覚醒ゲージ減はすごく強い

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:30

      なんやかんやサレオスだな
      スキル1個で状態異常回復+10%回復はやばい

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:43

      フォルネウスはいいぞ
      前列パ組むのが楽しくなる

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:47

      Bサキュバス、は対象外か
      ニバスかな、マルコシアス以外後列アタッカーいなかったから。自分のところに欠けてる人材もよいよ

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:52

      フォルネウスとグレモリーかなぁ
      盾キャラを起用しない戦法を勉強させてもらった

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:53

      真で大幻獣で使ったのはティアマトフリアエインプあたりかなあ

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:00

      ロノウェかなー
      強化解除のない相手ならひたすらワントップかワンボトムで攻略できる
      あとサブナック
      盾役にフォトンを回せないほど忙しい時にフォトン無しでも庇ってくれるのがほんと頼もしい
      盾役ばっかじゃねえか俺んちィ!!!

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:04

      サブナックわかる
      フェイタルPTとかラッシュフルオート周回とかでめっちゃ助かる
      特に今回のEXのオヤジ&マルチネ×2は連撃系の攻撃が多くて防御力でダメージが大幅に変わるから

      • NONAME
      • 2019/06/08 10:14

      案外点穴補助の人たちが役に立ったりした プロトアバドンなんかは前列のアタッカーがいなくてサラとプルフラスで金冠したし、前列縛りだとサラはインサニティ持たせるだけで有用性ある

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:20

      オリアスかな。
      特性のオーブ先読みと、(ウチでは)数少ない凍結が役に立った。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:23

      オリアスは立ってるだけでも役に立つからいいよね
      柔らかいのだけ注意点だけど
      あとPvPする予定があるなら指名アリだと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:34

      アリトンかな
      アンドレアルフス復刻の前に来てくれて、フォトン破壊に凄くお世話になった

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:41

      定番だけどアムちゃんとサタナキア、ボティスさんとか
      アムちゃんでワントップ、サタナキアで点欠パ、ボティスさんでダメージカット、盾2枚編成を教えてもらった

      • NO NAME
      • 2019/06/08 10:50

      まー、オーブ速射ナベリウスと前列パの回復役フォルネウス、メインアタッカー・サブアタッカー・ゲージサポーターの3つを華麗にこなすウァプラ。自分の前列パはこの3人+盾役+高火力アタッカーで構成されている。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 11:16

      ブエル。アスモパやオリアスパ組む時はとにかく耐久があって、蘇生回復オーブ持たせる時に一番信頼できる。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 11:16

      殆どの大幻獣スタメンのフリアエさん。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 11:34

      早くてMEもスキルも優秀で奥義で回復もできるアムド…はまあ定番かな
      本人もかわいいぞ

      単騎でもサポーターとしても優秀なアンドラスは、スナイパーとファイター相手ならワントップもできる硬さで、盾役と並べて列攻撃受けてもピンピンしてるので頼りになる
      カオスサム付けたらネイロード単騎も怖くないどころか楽しくなってくるよ

      • NO NAME
      • 2019/06/08 11:48

      ハルファスかな。
      今までウァサゴとウヴァルの2、3ターンでの単体戦は得意だったんだけどケツアルコアトルとかユグドラシルの多を前提とする戦いは不得手だった。だからハルファスで吹き飛ばせるようになって苦手部分が補えるようになって凄く楽しかったの覚えてる

      • NO NAME
      • 2019/06/08 12:00

      なんの参考にもならなくて申し訳ないけどティアマト
      ゴルゴンしか覚醒補助手段がない弊アジトだったんだけどまじで世界が変わった
      あとはちょっと趣旨変わるけどフォルネウスかな……最初にこいつ引けてなかったら詰んでたろうなと思うボスが地味に多い

      • NO NAME
      • 2019/06/08 13:05

      イベ〆でとったブニかな。元々ピーターオーブを持ってたこともあり頼もしすぎる
      初期からボティスを持ってたこともあって女の子の方がいいやってガープを使わない異端モンだったから新たな盾の性能に感動した、キャラとしても好みで次にイベ〆来たらブニの限界突破に使おうかなと思ってるくらいには気に入った

      • 13:05
      • 2019/06/08 13:11

      え、あ、〆チケか

      アンドロマリウス
      上にハルファスやニバス上げてる人いるけどそのハルファスやニバスがさらに素晴らしくなる
      というか大抵のメギドを素晴らしくできるはず、スキル1個で

      サキュBもよくわかるわ、アンマリは〆でとれるやんな…?

      • NO NAME
      • 2019/06/08 13:29

      ラウムはいいぞ。
      前列チャージ貯めれるし、特性でチャージ積むからパーティのエンジン兼火力担当にも
      なるぞ!あと気遣いに心癒される

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード