雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/01/20 22:35

    ストラスの武器それスコップだったの???


    って一週間に一回は思ってる気がする

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:37

      ポコッ

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:13

      バイオ7で武器として十分足り得るのを証明したスコップ

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:17

      現実でもいわゆる泥臭い戦場では銃よりもスコップの方が人を殺しているしな…

      そういうとこだぞ…

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:18

      実際軍隊とかでは普通に武器だったりする

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:22

      シャベルじゃないのか…

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:23

      使いこまれたスコップは先端に刃が出来て槍になるからな
      平たい部分で殴っても強いし質実剛健

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:28

      「シャベル」と「スコップ」。形や大きさなどが両者の違いになっていますが、実は東日本と西日本で呼び方が真逆になっています。
      東日本では大型のものを「スコップ」、片手で扱える小型のものを「シャベル」と呼ぶ人が多く、西日本では大きなものが「シャベル」で、小さな方が「スコップ」と呼ばれる傾向があります。

      また、1954年に制定されたJIS規格では足をかける部分があるものを「ショベル(シャベル)」、ないものを「スコップ」としておりますので、スキルモーションで足をかける描写があるストラスの武器はJIS企画に則った表現であれば、「ショベル(シャベル)」に該当するかと思われます。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:34

      うまみうまあじに発展しそうストラスの武器

      • NO NAME
      • 2019/01/21 00:19

      ほらよ
      スコップ鞭やで

      • NO NAME
      • 2019/01/21 00:35

      もっとホンシツを見ようよソロモンくん

      • NO NAME
      • 2019/01/21 00:40

      ケインて鞭だよな
      リボルケインとかと一緒のケイン
      なぜケイン?

      • NO NAME
      • 2019/01/21 00:56

      ケインは杖じゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/01/21 01:00

      鞭といってもフラウロスの剣みたいな曲がるやつとは別に刑罰で受刑者を叩くための杖も鞭と言って、ケイン(cane)は杖の方の意味らしい(wikipedia)。
      プロレスでは竹刀をシンガポールケインと呼ぶこともあるそうだし(wikipedia)、刃がついてない殴るための棒を武器に分類するとケインになるんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/01/21 01:03

      人や動物をたたくための棒や鞭をケインというそうな
      つまりそういう?

      • NO NAME
      • 2019/01/21 01:29

      ケインってずっと杖だと思ってた。リボルケイン杖だし。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 10:44

      なんか、刃先(?)の装飾がカメムシっぽく見える。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード