幣アジト、ちょっと気を抜くとアムドリーダーの隣にガープがいるので編成一覧の七割くらいアムドの顔がずらっと並んでる
あるある
弊アジトはマルバスちゃんばっかり
ウチのアジトもほぼマルバスLやなぁ…ストーリー重視だと耐久思考になるし1、2ターンキル編成とか考えられる思考やそういうキャラが欲しい(周回並感)
うちは汎用性の高さに定評があるタイプのサポーターがほぼいなかったアジトなので、前半はバルバトスガープ軸で進んで、範囲攻撃が増えてきたら適宜メンバーとオーブを考えてって感じで結果的にPTの多様性がすごいことになった
イメージだけどスタートガチャをカウンターで始めた人はベレトにわからせられるぐらいまでは固定編成で進めて、ラッシュで始めた人はPT多様性が溢れてそう、バーストは引いたメギドに寄る(単純にカウンターはMEの組み合わせで悪さがしやすくて、ラッシュは単体で妙なことができるメギドが多いから。バーストはその合いの子)
(公式掲示板でこういうこと言っていいのかかなり迷ったところではあるけど)運良く端末2台ゲットできた関係でサブ垢作って本垢はラッシュガチャで、サブ垢はカウンターガチャで試しにプレイしてみたソロモンだけど、確かにラッシュで始めた方は多様性PTな一方、カウンターで始めた方は割りと固定編成で進んでいった感じだった。
カウンターで始めて1章からずっとメインはほぼフォルネウスLでやってるけど、VHや大幻獣攻略でようやく多様性の重要さに気付いた結果ステージやイベントごとにPT作りすぎてもはや何を攻略するためのPTなのかわからないし、なんでそんなPTにしたのかも覚えてない
シナリオ付きのがっつりしたコラボじゃなくてコラボ先キャラのコスプレスキンが貰えるとかならやって欲しい
1つ下の木と間違えたごめん
マジでマルバスに「私ばっかり贔屓して〜」って言われまくってた
現在進行形でマルバスに云われまくってるイベント攻略においてマルバスとガープ抜いたデッキを考えられない
うちも2ゲージで50%回復とガープに自動回復とマルコシアスに攻バフ付くのが便利すぎて編成画面にバルバトスの顔がずらっと並んでてこいつ顔がいいな完璧かよ毒無効まで付いたわ天才かよ
最初はフルカス(&ハルファス)の顔ばかりだったけど、連撃が痛過ぎるオークとか出た辺りからバフォメット村長が顔を出すようになって、星6が増えた今では半分近くベリアルになった点穴は正義
幣アジト、ちょっと気を抜くとアムドリーダーの隣にガープがいるので編成一覧の七割くらいアムドの顔がずらっと並んでる
あるある
弊アジトはマルバスちゃんばっかり
ウチのアジトもほぼマルバスLやなぁ…
ストーリー重視だと耐久思考になるし
1、2ターンキル編成とか考えられる思考やそういうキャラが欲しい(周回並感)
うちは汎用性の高さに定評があるタイプのサポーターがほぼいなかったアジトなので、前半はバルバトスガープ軸で進んで、範囲攻撃が増えてきたら適宜メンバーとオーブを考えてって感じで結果的にPTの多様性がすごいことになった
イメージだけどスタートガチャをカウンターで始めた人はベレトにわからせられるぐらいまでは固定編成で進めて、ラッシュで始めた人はPT多様性が溢れてそう、バーストは引いたメギドに寄る
(単純にカウンターはMEの組み合わせで悪さがしやすくて、ラッシュは単体で妙なことができるメギドが多いから。バーストはその合いの子)
(公式掲示板でこういうこと言っていいのかかなり迷ったところではあるけど)
運良く端末2台ゲットできた関係でサブ垢作って本垢はラッシュガチャで、サブ垢はカウンターガチャで試しにプレイしてみたソロモンだけど、確かにラッシュで始めた方は多様性PTな一方、カウンターで始めた方は割りと固定編成で進んでいった感じだった。
カウンターで始めて1章からずっとメインはほぼフォルネウスLでやってるけど、VHや大幻獣攻略でようやく多様性の重要さに気付いた結果ステージやイベントごとにPT作りすぎてもはや何を攻略するためのPTなのかわからないし、なんでそんなPTにしたのかも覚えてない
シナリオ付きのがっつりしたコラボじゃなくてコラボ先キャラのコスプレスキンが貰えるとかならやって欲しい
1つ下の木と間違えたごめん
マジでマルバスに「私ばっかり贔屓して〜」って言われまくってた
現在進行形でマルバスに云われまくってる
イベント攻略においてマルバスとガープ抜いたデッキを考えられない
うちも2ゲージで50%回復とガープに自動回復とマルコシアスに攻バフ付くのが便利すぎて編成画面にバルバトスの顔がずらっと並んでてこいつ顔がいいな完璧かよ
毒無効まで付いたわ天才かよ
最初はフルカス(&ハルファス)の顔ばかりだったけど、連撃が痛過ぎるオークとか出た辺りからバフォメット村長が顔を出すようになって、星6が増えた今では半分近くベリアルになった
点穴は正義