クロケルとブエル使い分けてる人どうやって使い分けてるか教えて欲しい
ブエルは複数の後衛が奥義打つ場合とかアスモデウスのME踏ませる時クロケルは後衛の覚醒スキル連打するとかでブエルだとゲージが溜まりすぎて困る時や少しでも火力が欲しいって時
耐久するときは奥義で全体回復できるクロケル、後衛アタッカーの奥義で攻める場合はブエルある程度アタッカーが育ってくると耐久する必要が薄くなるからブエルのほうが出番多くなる
他は枠の関係でアタッカー専任に枠を割けない場合はクロケルなんて場合もあるな両方育てるメリットは使い分けよりも同時編成にある気がするワントップ壁にクロケル、ブエル、フォラス(全体化しないならいらない)、ダンタで全体化アタック強化クロケル奥義とかくっそ気持ちいい
たしかに入手当初は速くて攻撃できてサポートできてオマケに回復まで付いてくる器用なクロケルに軍配が上がってたけど、手持ちのスナイパーが充実してくるとブエルのほうが使うようになったな。難易度上がるにつれ無敵とかで一撃必殺の奥義が効かないエネミーや、強化解除で継続回復消されることが増えて、クロケルをアタッカーにするうまみが減ったってのもある。
短期戦ならブエル長期戦ならクロケルそれぞれのゲージの溜まりやすさが個人的には大きいな
クロケルとブエル使い分けてる人
どうやって使い分けてるか教えて欲しい
ブエルは複数の後衛が奥義打つ場合とかアスモデウスのME踏ませる時
クロケルは後衛の覚醒スキル連打するとかでブエルだとゲージが溜まりすぎて困る時や少しでも火力が欲しいって時
耐久するときは奥義で全体回復できるクロケル、後衛アタッカーの奥義で攻める場合はブエル
ある程度アタッカーが育ってくると耐久する必要が薄くなるからブエルのほうが出番多くなる
他は枠の関係でアタッカー専任に枠を割けない場合はクロケルなんて場合もあるな
両方育てるメリットは使い分けよりも同時編成にある気がする
ワントップ壁にクロケル、ブエル、フォラス(全体化しないならいらない)、ダンタで全体化アタック強化クロケル奥義とかくっそ気持ちいい
たしかに入手当初は速くて攻撃できてサポートできてオマケに回復まで付いてくる器用なクロケルに軍配が上がってたけど、手持ちのスナイパーが充実してくるとブエルのほうが使うようになったな。難易度上がるにつれ無敵とかで一撃必殺の奥義が効かないエネミーや、強化解除で継続回復消されることが増えて、クロケルをアタッカーにするうまみが減ったってのもある。
短期戦ならブエル
長期戦ならクロケル
それぞれのゲージの溜まりやすさが個人的には大きいな