ベインチェイサーの掲示板

178 2022/09/11 18:34
    • NO NAME
    • 2019/03/18 15:14

    この技がCT1ターンって頭おかしいでしょ
    バランス担当ちゃんと仕事して

      • NO NAME
      • 2019/03/18 15:30

      盾役の棲み分け要素なので別に…
      無効化手段は無いけど、これさえあれば火力担当もできるガープ
      低倍率攻撃に強いブニ、ザガン
      1hit攻撃に強いボティス
      フォトンを回さなくても期待できるサブナック
      スキルに強いロノウェ…みたいな

      • NO NAME
      • 2019/03/18 16:00

      盾役の棲み分けとして攻撃オーブっての自体は分かるんだけど、威力が明らかにおかしい。
      2ターンのオスカーよりはるかに高いダメージ出せるってどういうことだよと言いたくなる。
      特性と技がガープとこれ以上ないほど噛み合ってて、EXオーブの中でも群を抜いて優秀だし。

      • NO NAME
      • 2019/03/18 17:27

      まあ普通は攻撃力依存で倍率ももっと低いよね…
      調整したのが槍ブニ盾ブニオーブのような気はする

      ただ、あれだ、オスカーとバラムは「弱い」のでそっち基準にするのも違うかも?

      ガープは覚醒スキルがと奥義が弱めという欠点があるのでトータルでトントンというか…
      ガープ救済措置であり、それは盾役を引けなかったプレイヤーの攻略救済でもある、という面はあると思う

      • NO NAME
      • 2019/03/18 19:51

      ガープに関しては素が盾としてはほぼロノウェの劣化なのでこれくらいはあっていいと思う
      バラムオスカーは元の調整が微妙
      一応オスカー自体は防御無視前提ならベインより火力は出たと思うけどどうだっけ

      • NO NAME
      • 2019/03/18 20:08

      キャラクターレベル70、オーブレベル1としてベインは5838、オスカーは5028と完全にオスカーの方が低い

      オーブレベルマックスにすると、ダメージ倍率はともに8倍なのに、ベインはダメージに影響する防御力が更に高くなるのに対し、オスカーは攻撃力は伸びないからますます差が大きくなる

      どうしてもオスカーの方が優れた点を見つけようとするなら、バリア剥がしには若干有利なことぐらいか

      • NO NAME
      • 2019/03/18 20:21

      一応ダンタリオン奥義とかが乗るってのもあるか
      単体ならともかくターゲット不要なスキル・奥義だと防御力上昇だとエリゴス奥義位しかなくなるし
      バラム込みならMEが実用圏ってのも一応ある

      諸々考えてもオスカーは1Tでよかった気もする
      ベインのコメ欄で言う話でもないが

      • NO NAME
      • 2019/03/18 20:50

      最強でもなんでもないから別にいいよ
      PvPでも1ターン目1巡目から一体持ってかれる連中に比べれば全然マシだし

      • NO NAME
      • 2019/03/18 23:22

      ベインだってシャーベットマン乗るからなぁ…重ねがけもラクだし

      • NO NAME
      • 2019/03/19 13:21

      開発期間たっぷりとって作ったベインは強くて盾メギド間のバランスもいいのに対してサービス運営しながら作った不死者は適当で大雑把な調整が目立つのは今後がちょっと不安になる…

      • NO NAME
      • 2019/03/19 20:37

      その辺はあやす者さんとかもあるしぶっちゃけそんな…
      (一番壊れ呼ばわりされてるフォラスも初期勢だし唯一ナーフ食らった帯電も初期)

      • NO NAME
      • 2019/03/19 22:23

      ベインチェイサーに文句言う奴なんてどうせ短気なpvpユーザーだからほっとけば良いよ
      pveでは貴重な火力源として重宝されてるし

      • NO NAME
      • 2019/03/20 03:07

      PvPもベインより文句言うべきところが他に山ほどあるのでセーフ

      • NO NAME
      • 2019/03/20 05:17

      不死者は大雑把じゃなくて特化してるだけなんだんよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/03/20 10:43

      大雑把なのはケラヴノスなんだよなぁ…(飛び火)

      • NO NAME
      • 2019/03/24 20:15

      ケラヴノス「俺が何をしたって言うんだ…(スキルフォトンを3つ取りつつ)」

      • NO NAME
      • 2019/03/25 00:17

      PvPならベインをつかうが、PvEは使わないな。オスカーバラムはそもそも使わんが。バラム単品ならドゥームで使い用もあるが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード