PvPでこのオーブに苛立ってる人はまともに闘おうとしてるからじゃないかな?自分は相手にガープがいてオーブターン数1だったらすぐ降伏or切断してます。持ってるメギドやオーブ次第で発動前に落とすこともできるけど、皆が皆その手段を持ってるわけじゃないし、相性もあるから諦めも肝心!
降伏するのは勝手だけど切断はやめろ
強引で草まともに戦うとしたらベイン装備で堅くなっているガープを真っ先に落とすなんて考えない方がいいぞ簡単なベインチェイサー対策として①無効系の壁張り(カミハカリとかアンドゥスキアスとか)②かばう③睡眠、ネズミ、凍結④ガープ以外の敵主力を殲滅①が一番簡単で安全なんだけど、たまにガープと行動順を並べられるアスモデウスとかラウム(ランクマだとラウムのほうが遅いが、フリバだと素早さが94で同値)にイービルアイを持たせてイービル→ベインの順で壁とか庇うはがしてから撃ってくることもあるから注意。その場合は、もう割り切って蘇生前提で行動しよう。②は全ての壁役はノーバフのベイン1撃は耐えるので、相手に強化解除無さそうなら庇っとけば主力は守れるロノウェなら特性発動圏内まで持って行ってくれるので、逆に利用してしまおうブニ、ザガンなら15%で無効やでボティスならそもそも壁張っとけば一発(ランクマなら2発)無効やガープはベインチェイサーの打ち合いだな、先に打った方が勝つ③についてだが、ネズミ、睡眠は確率5割~6割でまともな対策ではない。当たれば勝ち、当たらなければ負けの戦いは面白くないので、個人的にはお勧めしない。オリアスはガープにタゲが行ってしまうので周りの行動と兼ね合いが必要。グシオンのスキルはダメージ付きで庇ってくれるので、うまくいけば2体眠らせることができ、まだいいと思う。凍結は対策されやすいので、凍結役が真っ先に落とされる可能性が高いのがネック。デカラビア、アスタロトは確率が心もとなく、アンドロマリウス、オリアスは確率こそ確定だが、トルーパーに弱い。全体的に凍結技を打つこと自体が難易度が高いため、パーティー構築から考える必要があると思う。悪くはない。④に関しては、ガープをメイン火力に据えているパーティーはほぼ存在しないので、2ターン目ガープの順までに、メイン火力を先に落としてしまえば、相手は戦意喪失、降参しやすくなるその代りベインを撃たれるれること前提なので、蘇生役は生き残るように立ち回り、最後まで戦い抜けるようにしよう
長いから分割他にも、テクニックとして、ベインはタゲを取って攻撃してくることが多いので、フォトンの配り方で釣ることもできるこの方法は、相手の練度によるところが大きいので完全な対策ではないが、ベインを打たれても勝てる道を残すようなフォトンドリブンを意識するのは、PVPでは必須のスキルなので、意識していくといいと思う後は、防御デバフ(フルカスの奥義やマルファスの覚醒スキル、残念ながら1ターンで打てる防御デバフオーブがない)で威力を下げたり、サブナックやサタニックリブラで自動庇うで守ったりと非常に限定的な対策もある相手もバカではないので対策潰しをやってくるので、こちらも対策はいくつか用意していくのがいいだろう相手よりも先に出しぬいたら勝ちだというわけで、ベインチェイサーは壊れているとはいえ、ガープだけでは勝てないのがPVPトップメタなりの対策は用意して然るべきだ
よっしゃ!リリスとハルファスでクソ運ゲーや!
エロゲメーカーはやめーや
ガープより1だけ素早さの早いティアマトにホーリーフェイク持たせるのオススメペインチェーサーを無敵ですかす時が最高に楽しいので好き
ベインガープなんて可愛いもんよ
たくさんの助言ありがとうございました!凍結できるキャラは一人もいませんがマルファスとティアマトがいるのでこの二人で対策します。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
PvPでこのオーブに苛立ってる人はまともに闘おうとしてるからじゃないかな?自分は相手にガープがいてオーブターン数1だったらすぐ降伏or切断してます。持ってるメギドやオーブ次第で発動前に落とすこともできるけど、皆が皆その手段を持ってるわけじゃないし、相性もあるから諦めも肝心!
降伏するのは勝手だけど切断はやめろ
強引で草
まともに戦うとしたらベイン装備で堅くなっているガープを真っ先に落とすなんて考えない方がいいぞ
簡単なベインチェイサー対策として
①無効系の壁張り(カミハカリとかアンドゥスキアスとか)
②かばう
③睡眠、ネズミ、凍結
④ガープ以外の敵主力を殲滅
①が一番簡単で安全なんだけど、たまにガープと行動順を並べられるアスモデウスとかラウム(ランクマだとラウムのほうが遅いが、フリバだと素早さが94で同値)にイービルアイを持たせてイービル→ベインの順で壁とか庇うはがしてから撃ってくることもあるから注意。その場合は、もう割り切って蘇生前提で行動しよう。
②は全ての壁役はノーバフのベイン1撃は耐えるので、相手に強化解除無さそうなら庇っとけば主力は守れる
ロノウェなら特性発動圏内まで持って行ってくれるので、逆に利用してしまおう
ブニ、ザガンなら15%で無効やで
ボティスならそもそも壁張っとけば一発(ランクマなら2発)無効や
ガープはベインチェイサーの打ち合いだな、先に打った方が勝つ
③についてだが、ネズミ、睡眠は確率5割~6割でまともな対策ではない。当たれば勝ち、当たらなければ負けの戦いは面白くないので、個人的にはお勧めしない。オリアスはガープにタゲが行ってしまうので周りの行動と兼ね合いが必要。グシオンのスキルはダメージ付きで庇ってくれるので、うまくいけば2体眠らせることができ、まだいいと思う。
凍結は対策されやすいので、凍結役が真っ先に落とされる可能性が高いのがネック。デカラビア、アスタロトは確率が心もとなく、アンドロマリウス、オリアスは確率こそ確定だが、トルーパーに弱い。全体的に凍結技を打つこと自体が難易度が高いため、パーティー構築から考える必要があると思う。悪くはない。
④に関しては、ガープをメイン火力に据えているパーティーはほぼ存在しないので、2ターン目ガープの順までに、メイン火力を先に落としてしまえば、相手は戦意喪失、降参しやすくなる
その代りベインを撃たれるれること前提なので、蘇生役は生き残るように立ち回り、最後まで戦い抜けるようにしよう
長いから分割
他にも、テクニックとして、ベインはタゲを取って攻撃してくることが多いので、フォトンの配り方で釣ることもできる
この方法は、相手の練度によるところが大きいので完全な対策ではないが、ベインを打たれても勝てる道を残すようなフォトンドリブンを意識するのは、PVPでは必須のスキルなので、意識していくといいと思う
後は、防御デバフ(フルカスの奥義やマルファスの覚醒スキル、残念ながら1ターンで打てる防御デバフオーブがない)で威力を下げたり、サブナックやサタニックリブラで自動庇うで守ったりと非常に限定的な対策もある
相手もバカではないので対策潰しをやってくるので、こちらも対策はいくつか用意していくのがいいだろう
相手よりも先に出しぬいたら勝ちだ
というわけで、ベインチェイサーは壊れているとはいえ、ガープだけでは勝てないのがPVP
トップメタなりの対策は用意して然るべきだ
よっしゃ!リリスとハルファスでクソ運ゲーや!
エロゲメーカーはやめーや
ガープより1だけ素早さの早いティアマトにホーリーフェイク持たせるのオススメ
ペインチェーサーを無敵ですかす時が最高に楽しいので好き
ベインガープなんて可愛いもんよ
たくさんの助言ありがとうございました!凍結できるキャラは一人もいませんがマルファスとティアマトがいるのでこの二人で対策します。