アンドラスの掲示板

153 2022/07/04 19:32
    • NO NAME
    • 2018/11/19 14:20

異界に広がった掲示板…… まるで世界から剥がされた薄皮だね。
    俺はアンドラス、医者なんだ。投稿のしすぎで追放されたけどな……
    俺の特徴は主に3つ 
    ・スキルで状態異常と回復が同時に行える
    ・クラスがトルーパー
    ・ヒーラーでありながら耐久力が高め の3点だね。
    スキルで状態異常と回復が同時に行えるということは盾役が病気やゾンビ状態になっていても体力を回復できるということさ。
    いいとこ取りってね。
    クラスがトルーパーであることはできるだけスナイパークラスの編成を少なくしたいときに長所となる。
    一部の敵は後衛を集中的に狙ってくるがヒーラーの多くはスナイパーで編成に悩まされることになる。
    俺を使えば後衛の人数を減らしつつヒーラー枠を確保できる。
    こういう便利な方法、自分で発見したかったよ。
    俺は耐久力が高いので前衛に列攻撃が飛んできても問題ない。
    また高い耐久力を生かして俺一人でクリアできるステージもある。
    覚醒スキルで敵に毒を入れた後スキルと奥義でひたすら自身を回復させて毒殺するというものだ。
    かなり特殊な例だが役立つかもしれないね。
    一人なら、自分を抑えなくていいか…

逆に欠点は
    ・ヒーラーとしては素早さが遅め
    ・全体を回復する方法がない
    ・全体に状態異常をばらまいてくる相手には回復が追い付かないことがある ぐらいかな。
    素早さが高くないので先手を取って回復しにくいし味方全体を回復する方法は持っていないから他のメンバーかオーブに頼る必要がある。
    スキルで状態異常を回復できるのは1人だけだから全員に状態異常がばらまかれると追いつかないことも多いね。
    そういったときはサレオスのスキルを使ったりそもそもマスエフェクトやオーブで状態異常を防いだことがいい場面も多いね。
    メギドは皆、個性が強いからね…
    あと回復の優先度は状態異常の味方>体力が減っている味方の順番になっているから体力が減っている味方を回復させるときはターゲットしてから回復を指示してくれ。君の指示に従おうか。
    まとめると汎用性は他のヒーラーより低めだけど刺さる場面ではかなり役に立つって事かな。
    さぁ解説も済んだしヴィータの死体でも探しに行こうか!

• NO NAME
      • 2018/11/29 23:43

分かりやすい素晴らしい文章+63/72点

• NO NAME
      • 2018/12/23 01:42

スナイパーのヒーラーの代わりに…って言われてるけどその高い耐久力から逆に前衛1スナイパー4の編成でも有用だと思う
      スキルやMEで状態異常にも強いし奥義を使えば一気に70%ぐらい回復できるし

• NO NAME
      • 2018/12/27 22:42

BANドラス

• NO NAME
      • 2019/06/06 09:05

脳内アンドラス声で再生余裕でした

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード