ムルムルの掲示板

110 2019/10/05 23:39
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  • ボイス追加で脱ぼっちに一歩近づいた感があってうれしい
    バルバトスと組ませると一緒に勝利の凱歌を歌ったり奏でたりするのだ

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  • この子ガチャで引けたんだけど、アガレスの銅素材30個要求するのね…なぜそんなに運命の円がほしいのか
    運命の円集めたらRバルバル来てくれないかな(願望

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  • 1ヶ月前に始めたものなのですが、協奏出る前の評価ってどんなもんだったんでしょう??

      • NO NAME
      • 2019/09/26 13:04

      無限ループが対策されるまでは貴重なパーツだったね

      • NO NAME
      • 2019/09/26 17:26

      無限ループとかはるか昔過ぎて忘れてたわ笑
      協奏出る前は飛行特攻ME目的でしか採用してなかったなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/26 17:32

      飛行特効とラッシュのイポス主軸の編成で有用と言われてた。
      他はCインキュバスの奥義連打くらいでしか目立った使い方は聞かないかな。
      テクニカルだけど刺さるところはあるって感じ。

      • NO NAME
      • 2019/09/26 17:52

      新しく協奏付与された中では一番伸びたな
      クロケルとムルムルはタクソが追加されてかなり強くなった
      クロケルはもともと使い道が多かったから、ムルムルはすごく伸びた印象があるよ

      • NO NAME
      • 2019/09/26 22:28

      その後霊宝も追加されて火力や耐久も補完出来るようになって一気に幅広くなった印象あるわムルムル

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  • この子ダウンしたときに当たり判定が移動する?せいで凄くフォトンを渡しにくいのだけはちょっとどうにかしてほしいのよな

      • NO NAME
      • 2019/09/26 10:06

      多分胴か頭に判定があるのかずれるね

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  • 自分の中では協奏出るまではそこまで強いメギドじゃなかったのに、今やタクソの火力になってて評価が一変したなあ
    こういう調整はとても良い
    タクソ自体は強くなりすぎたけど、リジェネ前のエリゴスとかメフィストのようなメギド もこうやって救済して欲しいものだ

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:19

      メフィストは専用霊宝でスキルの外れを無くしてくれるだけでかなり使いやすくなるんだけどね、列を選ばない素早さ600台の覚醒補助だし

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  • 久しぶりに協奏以外で編成に使ったけど、パイモンパでも結構奥義回って楽しいね。
    相手がピグソッソくんだからこそなんだろうけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:13

      猛撃覚醒スキルで無理矢理3ターン追撃を付けるという手もある

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  • 奥義レベルが妙に上がっててゴシックダガー2つ持たせたらアタッカーも兼任するようになってきた

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:11

      基本ステータスは低いけど特性が強いからね
      しっかり攻撃盛れば火力にも期待できていいよね

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  • 今回の共襲、飛行特効が刺さるね

      • NO NAME
      • 2019/09/11 23:12

      味方にME踏ませても良いし、2倍だから本人が殴っても結構強いという

      • NO NAME
      • 2019/09/12 02:48

      パイモンのME踏ませてカオスサムLv.9を持たせると2.66倍ダメージになる
      もはやメインアタッカー

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  • この間のサバトでRバルバルを引き、Bクロケル、アンドロマリウスの3人が揃ったので協奏デビューする為にムルムルちゃんを指名しました
    早く育てて協奏パ回してみたい

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  • フォトン運もあるから単純比較出来ないけど、ムルムルの覚醒スキルを使ったか使わなかったかでダメージ違うね
    使うタイミングがあまり掴めたいけど

      • NO NAME
      • 2019/07/23 11:10

      これが使った方(一人でやってたら100万も可能って感じだった)

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  • 協奏パ3人娘は場のフォトンが何来ても
    アタック→ゲージ貯めれるしムルムル奥義の起点にもなるので良し
    スキル→クロケルに回せば音符とゲージ貯まるので良し
    チャージ→ムルムルやアンドロマリウスが暴れやすくなるので良し
    って感じで、フォトン運に一切左右されずに遅くても2ターン目には確実にボンボン祭りを実施できるのが強い
    今までは「確かにまぁフォトンは沢山出るけど、それで何すんの……?」って感じだったのが大協奏とかいうゴリラモードのおかげで3人合わせてゴリラゴリラゴリラになってしまった

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  • もう顔面アタックまみれや

      • NO NAME
      • 2019/07/12 12:57

      追撃おじさんが過労で倒れそう
      ッセーイ!

      • 木主
      • 2019/07/12 13:20

      こいつが戦局を変える奥の手だ!(ザバァァ)

      • NO NAME
      • 2019/07/12 14:13

      太鼓の達人の譜面に見えてきた

      • NO NAME
      • 2019/09/12 20:05

      太鼓の淵が壊れる

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  • おもむろに2段目のアタックフォトンがヌッと湧いてくるの面白すぎる

      • NO NAME
      • 2019/07/08 10:19

      おかげで計算が狂う(良い意味で

      • NO NAME
      • 2019/07/08 13:34

      ごめーん遅れた!みたいな湧き方するよね

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  • 今回指名する人多いんじゃないかな?
    大正義協奏必須(級)パーツ

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:29

      協奏パでよく名前の挙がるムルムル、アンドロマリウス、クロケルB達って協奏運用前提の場合重要度ってどうなるのかな?
      誰も居ない状態で協奏のために指名するとしたら、クロケルB>ムルムル>アンドロマリウスみたいな優先度?

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:34

      強タクソ与えられたメギドは幸せだな

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:40

      15:29
      ブエルの有無でクロケルとムルムルがひっくり返りそうだけど大体そんなイメージ
      アンマリはプロメテウスで代用してる人もちょくちょく見かけるけどムルムルはオンリーワンの役割があるしね、覚醒が加速していく後列中心パならなおさら

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:48

      フォラスを始めとするバースナとのシナジーと本人も高倍率奥義でアタックできて、素早さも高いクロケルが汎用性筆頭かな
      ムルムルとアンドロマリウスは手持ちによるけど、スキル強化でアタッカーや盾支援が雑に強いから個人的にはアンドロマリウスが次点
      ムルムルはクロケルと悩むぐらいに協奏には必須だねぇ
      今まで後一歩って性能って印象だったのにここまで化けるとは

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:48

      なるほど、モーション的にはムルムルが一番好きだけど性能的にはやっぱり覚醒加速は重要なのか

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  • 過去のレス見るとゲージ3でいいとか恐ろしいことが書いてある…

      • NO NAME
      • 2019/06/23 09:13

      2ゲージでアタック追加されまくって大暴れするイポス見たい

      • NO NAME
      • 2019/06/23 09:43

      協奏が来て強化されたとはいえ、協奏パ組めない自分みたいなのからしたらゲージ重い微妙なサポーターのままだし
      (協奏来る前のコメントなら)そりゃゲージ3でよくね?と言われるよ

      ただ有志wikiのムルムルのページは完全にサポーターとして書かれてるけど、協奏パでの動き見てるとサポーター寄りのサブアタッカーで最初からデザインされてたんじゃないかって気がする
      プレイヤー皆が使い方を勘違いしてただけで

      • NO NAME
      • 2019/06/23 10:23

      3ゲージはないない
      ただでさえブエルバエル軸での奥義回転率がヤバイのにゲージ3はありえんわ
      ドロマリと違ってムルムルにアタック乗せられれば他の全員の奥義起動できるとか一番アカンやつだし、それでいて4ゲージ(アミーは5)じゃなくて3ゲージだったらブエルバエル奥義で次ターン奥義確定だからなおさら駄目

      • NO NAME
      • 2019/06/23 15:11

      >10:23
      ブエルバエル奥義で次ターン奥義確定なのは現状もそうでは?
      奥義で追加されるアタックで覚醒+1されるから実質ゲージ3だと思うよ今でも
      ウァプラ奥義が実質ゲージ2なのと同じで

      本当にゲージ3になってしまうと実質ゲージ2の全体アタック追加だから相当やばい

      • NO NAME
      • 2019/06/24 10:19

      >9:43
      特性的にもある程度アタッカーとして考えられてはいたんだろうけど、やっぱり攻撃力がそこまで高くないのと高倍率技が無いのとで、協奏以前はサブアタッカーとしての運用は微妙なところだったと思う。

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  • 大協奏奥義でアタックが二個出た後、それを同一ターンで使った、つまり二回行動したんだけど仕様?

      • NO NAME
      • 2019/05/13 07:35

      詳しい状況は分からないけど、仕様だね。
      一巡目、二巡目未行動の味方に対して、三巡目にムルムル奥義発動→アタック二個追加
      という流れなら、一巡目、二巡目の行動として二回連続での行動になる。

      • NO NAME
      • 2019/05/13 08:03

      敵のチェインとかち合った時不具合の発生しないか不安になるな

      • NO NAME
      • 2019/05/13 12:38

      チェインとは別のシステムで動いているから大丈夫だと思う。
      個人的には味方Bマルコの特性とかち合った時の挙動がちょっと気になる。

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  • 大協奏が発動すると急に凶悪なアタッカーに化けるの好き

      • NO NAME
      • 2019/05/13 06:21

      飛行してる相手にとんでもない威力の二連打するのすき

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  • おそらく協奏で一番評価の上がったメギド
    前からニッチなサポーターとして独自性が評価されてたけどついに化けた

      • NO NAME
      • 2019/05/07 17:57

      まじで恵まれてるよなぁ。しかもまだリジェネしていない事実。

      • NO NAME
      • 2019/05/10 22:43

      確率とは言えアタックフォトン2つ追加はマジキチレベルなんだよなぁ。

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  • 奥義で自分がぶん回ったりパーティをぶん回したりする19歳。ぼっちの自称とは裏腹にかつては無限フォトン供給パで、今は協奏パで大暴れするゾ!

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  • 大協奏状態の奥義が強すぎる
    みんなもRクロケルとムルムルとイポスとパイモンで組んでみてね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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