ムルムルの掲示板

89 2019/08/06 01:29
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  • この間のサバトでRバルバルを引き、Bクロケル、アンドロマリウスの3人が揃ったので協奏デビューする為にムルムルちゃんを指名しました
    早く育てて協奏パ回してみたい

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  • フォトン運もあるから単純比較出来ないけど、ムルムルの覚醒スキルを使ったか使わなかったかでダメージ違うね
    使うタイミングがあまり掴めたいけど

      • NO NAME
      • 2019/07/23 11:10

      これが使った方(一人でやってたら100万も可能って感じだった)

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  • 協奏パ3人娘は場のフォトンが何来ても
    アタック→ゲージ貯めれるしムルムル奥義の起点にもなるので良し
    スキル→クロケルに回せば音符とゲージ貯まるので良し
    チャージ→ムルムルやアンドロマリウスが暴れやすくなるので良し
    って感じで、フォトン運に一切左右されずに遅くても2ターン目には確実にボンボン祭りを実施できるのが強い
    今までは「確かにまぁフォトンは沢山出るけど、それで何すんの……?」って感じだったのが大協奏とかいうゴリラモードのおかげで3人合わせてゴリラゴリラゴリラになってしまった

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  • もう顔面アタックまみれや

      • NO NAME
      • 2019/07/12 12:57

      追撃おじさんが過労で倒れそう
      ッセーイ!

      • 木主
      • 2019/07/12 13:20

      こいつが戦局を変える奥の手だ!(ザバァァ)

      • NO NAME
      • 2019/07/12 14:13

      太鼓の達人の譜面に見えてきた

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  • おもむろに2段目のアタックフォトンがヌッと湧いてくるの面白すぎる

      • NO NAME
      • 2019/07/08 10:19

      おかげで計算が狂う(良い意味で

      • NO NAME
      • 2019/07/08 13:34

      ごめーん遅れた!みたいな湧き方するよね

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  • 今回指名する人多いんじゃないかな?
    大正義協奏必須(級)パーツ

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:29

      協奏パでよく名前の挙がるムルムル、アンドロマリウス、クロケルB達って協奏運用前提の場合重要度ってどうなるのかな?
      誰も居ない状態で協奏のために指名するとしたら、クロケルB>ムルムル>アンドロマリウスみたいな優先度?

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:34

      強タクソ与えられたメギドは幸せだな

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:40

      15:29
      ブエルの有無でクロケルとムルムルがひっくり返りそうだけど大体そんなイメージ
      アンマリはプロメテウスで代用してる人もちょくちょく見かけるけどムルムルはオンリーワンの役割があるしね、覚醒が加速していく後列中心パならなおさら

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:48

      フォラスを始めとするバースナとのシナジーと本人も高倍率奥義でアタックできて、素早さも高いクロケルが汎用性筆頭かな
      ムルムルとアンドロマリウスは手持ちによるけど、スキル強化でアタッカーや盾支援が雑に強いから個人的にはアンドロマリウスが次点
      ムルムルはクロケルと悩むぐらいに協奏には必須だねぇ
      今まで後一歩って性能って印象だったのにここまで化けるとは

      • NO NAME
      • 2019/07/03 15:48

      なるほど、モーション的にはムルムルが一番好きだけど性能的にはやっぱり覚醒加速は重要なのか

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  • 過去のレス見るとゲージ3でいいとか恐ろしいことが書いてある…

      • NO NAME
      • 2019/06/23 09:13

      2ゲージでアタック追加されまくって大暴れするイポス見たい

      • NO NAME
      • 2019/06/23 09:43

      協奏が来て強化されたとはいえ、協奏パ組めない自分みたいなのからしたらゲージ重い微妙なサポーターのままだし
      (協奏来る前のコメントなら)そりゃゲージ3でよくね?と言われるよ

      ただ有志wikiのムルムルのページは完全にサポーターとして書かれてるけど、協奏パでの動き見てるとサポーター寄りのサブアタッカーで最初からデザインされてたんじゃないかって気がする
      プレイヤー皆が使い方を勘違いしてただけで

      • NO NAME
      • 2019/06/23 10:23

      3ゲージはないない
      ただでさえブエルバエル軸での奥義回転率がヤバイのにゲージ3はありえんわ
      ドロマリと違ってムルムルにアタック乗せられれば他の全員の奥義起動できるとか一番アカンやつだし、それでいて4ゲージ(アミーは5)じゃなくて3ゲージだったらブエルバエル奥義で次ターン奥義確定だからなおさら駄目

      • NO NAME
      • 2019/06/23 15:11

      >10:23
      ブエルバエル奥義で次ターン奥義確定なのは現状もそうでは?
      奥義で追加されるアタックで覚醒+1されるから実質ゲージ3だと思うよ今でも
      ウァプラ奥義が実質ゲージ2なのと同じで

      本当にゲージ3になってしまうと実質ゲージ2の全体アタック追加だから相当やばい

      • NO NAME
      • 2019/06/24 10:19

      >9:43
      特性的にもある程度アタッカーとして考えられてはいたんだろうけど、やっぱり攻撃力がそこまで高くないのと高倍率技が無いのとで、協奏以前はサブアタッカーとしての運用は微妙なところだったと思う。

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  • 大協奏奥義でアタックが二個出た後、それを同一ターンで使った、つまり二回行動したんだけど仕様?

      • NO NAME
      • 2019/05/13 07:35

      詳しい状況は分からないけど、仕様だね。
      一巡目、二巡目未行動の味方に対して、三巡目にムルムル奥義発動→アタック二個追加
      という流れなら、一巡目、二巡目の行動として二回連続での行動になる。

      • NO NAME
      • 2019/05/13 08:03

      敵のチェインとかち合った時不具合の発生しないか不安になるな

      • NO NAME
      • 2019/05/13 12:38

      チェインとは別のシステムで動いているから大丈夫だと思う。
      個人的には味方Bマルコの特性とかち合った時の挙動がちょっと気になる。

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  • 大協奏が発動すると急に凶悪なアタッカーに化けるの好き

      • NO NAME
      • 2019/05/13 06:21

      飛行してる相手にとんでもない威力の二連打するのすき

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  • おそらく協奏で一番評価の上がったメギド
    前からニッチなサポーターとして独自性が評価されてたけどついに化けた

      • NO NAME
      • 2019/05/07 17:57

      まじで恵まれてるよなぁ。しかもまだリジェネしていない事実。

      • NO NAME
      • 2019/05/10 22:43

      確率とは言えアタックフォトン2つ追加はマジキチレベルなんだよなぁ。

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  • 奥義で自分がぶん回ったりパーティをぶん回したりする19歳。ぼっちの自称とは裏腹にかつては無限フォトン供給パで、今は協奏パで大暴れするゾ!

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  • 大協奏状態の奥義が強すぎる
    みんなもRクロケルとムルムルとイポスとパイモンで組んでみてね

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  • チェインでマルコシアスの最大火力狙うなら必須だよねムルムル

      • NO NAME
      • 2019/04/12 12:59

      覚醒スキルの容量アップ?そんなことしなくてもBサーヤとBハーゲンティいれば5割の確率で最大火力出るよ
      一人で奥義の最大火力出すなら、アタック4つ積むしかないけどさ

      • NO NAME
      • 2019/05/13 06:24

      その5割がムルムルいるだけで9割以上になるのが偉い(奥義でアタックフォトン供給)

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  • 協奏のタクティカルソートホントにありがたいね。
    楽器演奏は一人でやるものじゃないし、名実ともにぼっちじゃなくなって嬉しい
    リジェネしても協奏持ちであって欲しいねぇ

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  • サタナイルイベントのEX3でオートのアタッカーとして最良ではないだろうか
    オーブは2ターン高火力かつ飛行特効のカオスサムがいい感じ

      • NO NAME
      • 2019/04/11 09:28

      大協奏中のアタックでアリキノのダメージ無効普通に突破してて笑う
      カオスサムで殴り倒すのも面白い
      手動ならアサルトボックスとかだね

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  • これ奥義「味方全体に1つ追加、かつそれぞれ20%の確率で単体にもう1つ追加」かと思ってたけど「味方全体に1つ追加、かつ20%の確率で全員にもう1つ追加」なのね…ヨハネス使って奥義2回発動した時にこの効果出ると普通に15個の上限引っかかるな

      • NO NAME
      • 2019/04/01 14:11

      だからこそ20%なんだろうね
      それでも割と起こりそうだけど

      • NO NAME
      • 2019/04/06 17:38

      確率追加の分はカウントされないかもしれない
      ムルムル奥義(追加発動)でプロメテウス奥義を起動してからもう1回ムルムル奥義でフォトン乗ったように見えた
      ただ、そう見えたけどプロメテウス奥義の時点でいくつか溢れて2回目のムルムル奥義は上限いっぱい一部のキャラだけに乗ってた可能性もなくはない

      それはそうと、大協奏のアタック追加効果は協奏バフでフォトン強化が乗ってるので5人分の2倍撃と考えるとタダでもらえるダメージソースとしては破格だと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/11 09:26

      ムルムル奥義→ドロマリ奥義→プロメテウス奥義→ムルムル奥義で無効表記出たからアウトっぽい

      • NO NAME
      • 2019/04/11 21:23

      その無効表記は配布上限と言うより容量上限なんじゃないかと思うけど、20%部分のカウントの話に限ればその流れならプロメテウス奥義の時点で上限超過してて失敗するのではないだろうか

      • NO NAME
      • 2019/04/12 00:03

      追加上限は一人のメギドが追加するフォトン数の上限だから他のメギドでいくら追加されても関係ないよ

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  • これもしかして協奏+奥義+イポス、パイモン、ベヒモスあたりが最適解か

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  • ムルムル奥義はコンボを計算して使うから確率追加は微妙かな...まあ有難いんだけどねよりロマンの幅が広がるし

      • NO NAME
      • 2019/03/30 08:31

      追加されてもされなくても問題ない。と言う風に考えて使うのって案外難しいからねぇ…。
      いっそゲージ加速と割り切るとか?

      • NO NAME
      • 2019/04/04 08:46

      全員アタック強化で殴りかかられるだけで普通に怖い

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  • 新しいタクティカルソートに組み込めるようで嬉しい。
    ぼっちキャラだけど「ひとりは嫌なの」って言ってるし、実際に一人で完結する性能ではないんだよね。

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  • 火力なし、体力なし、バフ特化でもなく特性はステが低いのでわざわざ用いる必要性をあまり感じないぼっち。だが覚醒+1やフォトン配布奥義を持つメギドと組めばあら不思議、スキル、覚醒スキル、奥義の全てが有用になる。なお実用性については関知しない。普通に盾で受けて回復入れてアタッカーにバフ盛って攻撃した方が火力出るし安定するしフォトンに左右されにくいじゃんなどと言ってはいけない

      • NO NAME
      • 2019/03/29 20:16

      替えの効きにくい能力持ちではあるんだよな

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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