専用霊宝で覚醒スキルと奥義が破断に。これでアタッカーとして使えるようになるかな?奥義の敵のHP50%以下の時にダメージ倍っていうのはなんとも言えない効果だけど…。まあ50%以上だと強すぎるから仕方ないか。
とりあえず活躍しそうな場所としては、次々回の共襲で破断有効の敵出るはずだからそっちだとBブネレベルで火力が出そう?
覚醒ゲージ減らすMEに乗せれば強化チャージ1つで覚醒させられるし破断メンツの中でダメージ効率は一番になれそう
地味に覚醒スキルでの破断効果が初だし回転率良さそうだね破断メンツ少ないし助かる
しかし破断自体が弱いのが…
単体完結のまぁまぁの属性アタッカーにはなった。
破断の系譜とか来ると更に使いやすくなるんだけど。
覚醒連打で半分削ってから奥義でトドメって想定なんかなスキル強化役が不要なのはいいけどあえてアタッカー運用はしないかもチビックス優秀過ぎるし
正直もっと盛って欲しかったよ攻撃技に破断とあと何か追加要素つけて終わりみたいなやっつけ仕事じゃなくて剛剣とか虚弱みたいな固有要素(さすがにここまで強いのくれとは言わないけど)による独自の強みをつけて欲しかった
使おうと思えば使えるようにはなったけどこれで出番が増えるかというと難しいな
あとは、アタッカーするには不安なHPを補強してくれるとか。バルバトスだって専用霊宝で素早さ上がったし、多少パラメータ上げてくれても良いのよ。
専用霊宝って殆どが「使おうと思えば使える」程度だよなぁブネさんとかは例外まあ、モラクスはチビックスが優秀だから元から出番自体はあるんだけど
アタッカー運用するならチビックス持たせないから相性悪くなる
貫通ME踏ませるならチビックス持たせるのもありじゃない?
該当する特攻オーブないなら貫通MEで必ず15%はたしかに選択肢というか高防御相手じゃないと破断のメリットないのでハルファスルキフゲスフルカスMEは必須だろう基本は手の空いたリーダーに地形オーブでも持たせればいいと思う
貫通MEでチビックスの恩恵が常に受けられるのは目から鱗だいままでスキルにしか使えない死に特性だと思ってた
技性能自体に貫通ついて欲しかったぞ…あとチビックスって獣だけだからルキフゲスオーラ受けられないねんな…
BF貫通ME持ちは大抵アタッカーなので、モラクスからしたら1枠補助メギド枠が取れない分ややデメリット破断系譜で破断攻撃時防御無視&倍率アップがつけば貫通MEのリーダー縛りも消える破断攻撃でさえあれば地形の有無に関わらず防御無視でそこそこ倍率の火力として起用する線も生まれる
霊宝の性能については正式実装前だから論ずるのはやめておくとして、チビックスが優秀だから出番があると言ってもそれって言ってる通りチビックスの力でしかないからな他のメギドに持たせれるならより有効活用できるのすらいる可能性もあるし、少なくとも専用霊宝前のモラクスは有効活用できてたとは言い難かったそもそも技の地割れと貫通ダメージ上昇の特性とか完全に噛み合ってなかったし、どういう敵を想定してるのかコンセプトが行方不明だったからな結局オーブによる全体地割れ役としてしか使われない結果になってたし「モラクスを使っていた」という感覚にはなれなかった
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
専用霊宝で覚醒スキルと奥義が破断に。
これでアタッカーとして使えるようになるかな?
奥義の敵のHP50%以下の時にダメージ倍っていうのはなんとも言えない効果だけど…。
まあ50%以上だと強すぎるから仕方ないか。
とりあえず活躍しそうな場所としては、
次々回の共襲で破断有効の敵出るはずだからそっちだとBブネレベルで火力が出そう?
覚醒ゲージ減らすMEに乗せれば強化チャージ1つで覚醒させられるし破断メンツの中でダメージ効率は一番になれそう
地味に覚醒スキルでの破断効果が初だし回転率良さそうだね
破断メンツ少ないし助かる
しかし破断自体が弱いのが…
単体完結のまぁまぁの属性アタッカーにはなった。
破断の系譜とか来ると更に使いやすくなるんだけど。
覚醒連打で半分削ってから奥義でトドメって想定なんかな
スキル強化役が不要なのはいいけどあえてアタッカー運用はしないかも
チビックス優秀過ぎるし
正直もっと盛って欲しかったよ
攻撃技に破断とあと何か追加要素つけて終わりみたいなやっつけ仕事じゃなくて剛剣とか虚弱みたいな固有要素(さすがにここまで強いのくれとは言わないけど)による独自の強みをつけて欲しかった
使おうと思えば使えるようにはなったけど
これで出番が増えるかというと難しいな
あとは、アタッカーするには不安なHPを補強してくれるとか。
バルバトスだって専用霊宝で素早さ上がったし、多少パラメータ上げてくれても良いのよ。
専用霊宝って殆どが「使おうと思えば使える」程度だよなぁ
ブネさんとかは例外
まあ、モラクスはチビックスが優秀だから元から出番自体はあるんだけど
アタッカー運用するならチビックス持たせないから相性悪くなる
貫通ME踏ませるならチビックス持たせるのもありじゃない?
該当する特攻オーブないなら貫通MEで必ず15%はたしかに選択肢
というか高防御相手じゃないと破断のメリットないのでハルファスルキフゲスフルカスMEは必須だろう
基本は手の空いたリーダーに地形オーブでも持たせればいいと思う
貫通MEでチビックスの恩恵が常に受けられるのは目から鱗だ
いままでスキルにしか使えない死に特性だと思ってた
技性能自体に貫通ついて欲しかったぞ…
あとチビックスって獣だけだから
ルキフゲスオーラ受けられないねんな…
BF貫通ME持ちは大抵アタッカーなので、モラクスからしたら1枠補助メギド枠が取れない分ややデメリット
破断系譜で破断攻撃時防御無視&倍率アップがつけば貫通MEのリーダー縛りも消える
破断攻撃でさえあれば地形の有無に関わらず防御無視でそこそこ倍率の火力として起用する線も生まれる
霊宝の性能については正式実装前だから論ずるのはやめておくとして、
チビックスが優秀だから出番があると言ってもそれって言ってる通りチビックスの力でしかないからな
他のメギドに持たせれるならより有効活用できるのすらいる可能性もあるし、少なくとも専用霊宝前のモラクスは有効活用できてたとは言い難かった
そもそも技の地割れと貫通ダメージ上昇の特性とか完全に噛み合ってなかったし、どういう敵を想定してるのかコンセプトが行方不明だったからな
結局オーブによる全体地割れ役としてしか使われない結果になってたし「モラクスを使っていた」という感覚にはなれなかった