ダンタリオンの掲示板

257 2023/04/18 15:21
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 可愛いし殴ってよしバフらせてよしってなんだこのロリジジイ
    どんだけ雑に扱っても仕事するからついつい頼ってしまう

返信する
  • バトル中の声とセリフが熱くてでいい意味で興奮できるから、
    声優誰だろうってみたらあんまりイメージがない小林ゆうさんでビックリ

返信する
  • 髪がもっと垂れ下がったり帽子が落ちでもしたら最強だった

• NO NAME
      • 2019/01/02 19:05

ほんそれ
      でも帽子抑えてるのもかわいいからいいよね!

返信する
  • 覚醒を補助してくれてアタック強化もあるブエルは必要不可欠
    同じく覚醒を補助してくれる上に火力も出せるクロケルも手堅い
    儂の奥義を存分に活かしてくれる威勢のいい若者……マルコシアス辺りも欲しいところじゃのう
    それはそれとして回復役と壁役は必須じゃ

ええい、5人ではとても足らんぞい!

返信する
  • リリィみたいなタイプだとこの子欲しくなるな
    今まで属性奥義に頼りすぎてた

返信する
  • リリィで奥義はじめて使ってみたけど超気持ちいい
    演出もかっこいいしセリフも声もテンション上がる

• NO NAME
      • 2019/01/01 12:50

ダンタ+ブエル+後列奥義アタッカーの中毒性はフェイタルに並ぶと思ってる。
      ようこそこちら側へ

• NO NAME
      • 2019/01/01 16:31

マルバスで奥義加速させて前壁一枚、浪漫砲の1つの解答だな

返信する
  • ダンタって呼び方は目から鱗だった……

• NO NAME
      • 2018/12/24 17:59

そう言えば、ベヒモスからは“ダーン”って呼ばれてましたよ。

返信する
  • アモンの父親が解るイベ戦でアモンに説教するシーンはアモンにとって、大きな救いになっただろう。

返信する
  • ジジイジジイ言ってるからショタだと思ってたら女の子だったんですね・・・キャラスト見よう

• NO NAME
      • 2018/12/24 17:56

それ、俺も思っていました。

返信する
  • かわいすぎる

返信する
  • 推しメギドの一人だから今回のイベントでメイン組の代わりに出てきて嬉しかった。最後のシーンを見る限り他人の恋愛には興味津々なのかな。

返信する
  • テキストが短い奴は強い、の具現って感じ

返信する
  • 攻撃力の高さや特徴的な奥義に隠れがちだけど、何気にMEのゲージ+1が有用。
    アガリアレプトやアスモデウスには初速で劣るものの、ワントップの邪魔をしない特性は唯一無二。というかフォラスにはそのゲージ1で十分なのだ。
    Bマルコシアス次第では更に評価が上がる可能性もあるやもないやも

返信する
  • キャラスト読むまで少年だと思ってた。服装の印象……?

• NO NAME
      • 2018/11/09 10:50

この年頃だと服装の影響は大きいから、そうだと思うよ。
      自分も公式ポータルで性別を確認するまで知らなかったし。

• NO NAME
      • 2018/11/10 16:25

中身が枯れすぎて性別を超越してるのもある……

返信する
  • 序盤でよく居たフォトン奪取が入る相手ならリーダーにして覚醒スキルを打てば一手しか動かせなく出来るのは強いよね、奥義暴発の危険性はあるけど暴発したらしたで火力上がるから押し切れる

返信する
  • はじめて星6にしたキャラ。強くてかわいくて大好き。

返信する
  • 育てると分かるけどマジで素材が楽
    単純な素材の難易度の低さもだけど、最初期実装組だから後発組と比べてメギド素材が他のメギドと共有しやすいのもデカい
    裏を返せば素材の奪い合いが発生しやすいってことでもあるけど、メギドクエストではどうせ目的じゃない素材がボロボロ落ちるからむしろ素材の流用が効く利点のほうが大きい
    とりあえず置いとけで使える雑な強さもだけど、素材面でも融通が利きやすいからそういう意味でも育成の優先度は少し高めにしておくとオススメ

返信する
  • ‪「このロリショタババジジィは……ダンタリオン!」‬
    ‪「やれやれ……喋るのはしんどいのぉ‬
    ‪攻撃力第5位(2018/10/13現在)から放たれる横一列攻撃の威力は雑魚を全て蹴散らし、さらに覚醒スキルは敵のフォトンを確立で奪いつつ単体3.25。進化で3.5倍のダメージを与えるんじゃ!しかも、リーダーに置いたとき、マスエフェクトで列攻撃ダメージ15%。フォトンを奪う数を+1できるぞ!儂の力、受けてみよ!
    奥義も全体攻撃力100%も底上げしてくれる。これは実質、全体2倍みたいなもので、高難易度クエストにはかなり役にたつぞ!強くなるとは若返るかのようじゃ!
    更に防御力も高く、特性のおかげで体力も9千近くになるから、敵トルーパーがボスの時囮役に置くのもありじゃ。回復をうまく回せれば、死ぬことは基本ないぞ!あぁ〜癒されるわい……
    そんな儂じゃがもちろん弱点はある。無念じゃ……ほぼ全ての能力が高水準じゃが、素早さは下から二番目じゃ。故に先手は取ることはできん。フォトンを奪う行動で敵の動きを全部封じる!ということは難しいぞ。
    そしてフォトンを奪う数を+1できるが、これは覚醒スキルの連打ができず、奥義が暴発する可能性があるということじゃ。もし覚醒スキル連発をしたいときはそこらへんはよく気をつけるようにの。それに感電を食らうとかなりきつくなるぞい。
    オーブは使いやすいところで言えばコロナフォース(R)。更に足が遅いというのを逆手に取り、蘇生や回復オーブを積むのももちろんありじゃな!儂より先に倒れるな!!
    オススメの味方はアミーじゃ。敵を引き寄せてスキルは楽しいぞ!まとめていくぞ!ゲージを貯めるということでブエルやクロケルとも相性は良い。配布ならマルコシアスと組めば動きを阻害しつつ、貯まれば儂の奥義→マルコシアス奥義で敵を蹴散らし、バエルならばチャージ強化で更にゲージが溜まりやすくなるぞい!赤子の手をひねるようじゃな!
    育成難易度も難しいのはゴールドオイルを4個。キマイラの羽を9個くらいで、かなり楽な方じゃと思うぞ!
    ……少々喋りすぎたわい。もし、儂を持ってて、パーティの枠に困ったならとりあえず入れてみれば一定以上の活躍は保証するぞ!お主の価値ある行動を支援するぞい!
    いまじゃ、ソロモン王!」
    「応っ!」

• NO NAME
      • 2018/10/14 12:49

一体何シード仮面なんだ…

返信する
  • 癒されるわー

返信する
  • ダンダリオンダンス

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72