カタログスペック見る限りだとブエルよりクロケルの方が初期祖メギドあるある的に技の方向性がバラバラなのに、重用されてるらしいのは少し不思議な感覚はある周り含めて奇跡的に噛み合ったような印象
クロケルは没ボイスからして性能変えられてるでしょ奥義2と3からして滞水系キャラだけど、使い勝手がいいから落とされたか将来の協奏キャラ目的で変更かは知らんけど
印象の8割くらいはテンプレ協奏のだと思う音符を出せる(≒攻撃バフとアタック強化スキル強化ができる)、アンドロマリウスとムルムルの加速が出来る、加速後はフィニッシャーを務められるそして協奏を起動しないから協奏以外でも使えるブエルはゲージが溜まってしまってスキルがうてなくなるのが早い音符は出せないから協奏に入らないでも「枠が一つしかない」ときに後列に複数のアタック強化が欲しければクロケルではなくブエルが入るそんな感じ
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カタログスペック見る限りだとブエルよりクロケルの方が初期祖メギドあるある的に技の方向性がバラバラなのに、重用されてるらしいのは少し不思議な感覚はある
周り含めて奇跡的に噛み合ったような印象
クロケルは没ボイスからして性能変えられてるでしょ
奥義2と3からして滞水系キャラだけど、使い勝手がいいから落とされたか将来の協奏キャラ目的で変更かは知らんけど
印象の8割くらいはテンプレ協奏のだと思う
音符を出せる(≒攻撃バフとアタック強化スキル強化ができる)、
アンドロマリウスとムルムルの加速が出来る、加速後はフィニッシャーを務められる
そして協奏を起動しないから協奏以外でも使える
ブエルはゲージが溜まってしまってスキルがうてなくなるのが早い
音符は出せないから協奏に入らない
でも「枠が一つしかない」ときに後列に複数のアタック強化が欲しければクロケルではなくブエルが入る
そんな感じ