アモンの掲示板

275 2022/09/18 09:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 紙防御のバースト属性単体奥義アタッカーであり配布のバエルとかなり役割が近い
    実際防御性能や素早さも素の奥義火力もほぼ同値
    PvEでバエルと比較したときの利点は
    ・バーストファイターであるため配布のモラクスで簡単に防御無視ができ、また前衛指定のバフを受けやすい
    ・素の攻撃力が高いのでスキルで殴るだけでそこそこ火力が出る
    ・覚醒ゲージが4であり手早く奥義を打てる
    ・奥義に炎上効果があるため実質的なダメージ倍率はアモンが上回る
    ・育成が楽

また欠点は
    ・前衛のため敵に多いファイター・スナイパーに攻撃を受けやすく、紙防御がより深刻
    ・突風は耐水と比べ入れる手段が限られ、2ターン目に安定して入れるにはフォラス+ミステリートーチ位しか手がない
    ・バフ性能や種族特効は持たない
    ・育成にエンブリオを必要とする

属性アタッカーはバエルで十分と思われることもあるが、十分差別化できる点のある総じて優秀なアタッカー
    特に前衛に置けることと地形効果なし奥義でもある程度の火力が期待できるのは大きい
    ポルターガイスト戦の最適解の一人でもあり育成して損はないと思う

返信する
  • アモンの長所は火力ではなく可愛さだと思う
    男性キャラのくせにメギドトップレベルの可愛さ

返信する
  • 早い強いはいいけどめちゃくちゃ脆い。マイナス補正かかる全体攻撃ですらすぐゲージ赤くなるし結構気を使う子やなぁ

返信する
  • ストーリーで手に入るモラクスと同PTにすると相性がいい。攻撃力の高さも相俟って、フォトン奪取からの連続攻撃が決まるとかなり強い。

返信する
  • ラッシュより行動順がいつも速い。奥義はバーストだけあって覚醒の数は必要だけどやっぱりその分攻撃力が高いから、いつもバルバトスとか覚醒-1になるメギドをリーダーにしてばかすか撃って貰ってる。
    盾役がいても、盾役以外を選択して奥義を撃てば地形効果が残って元々選択してた敵にダメージが与えられるのも良い。

• NO NAME
      • 2018/05/27 19:49

クラスどころかスタイルすら合ってないのにどうやってマイナスするんだろうか

• NO NAME
      • 2018/05/27 20:16

リリムと間違えてるんだろうけどどうやって間違えたんだろうな

• NO NAME
      • 2018/05/28 15:10

何故かバルバトスのマスエフェクト覚醒-1が本人以外にも適用されてると勘違いしていたようです 失礼しました お恥ずかしい…

返信する
  • ストーリー後半になると
    敵に耐性ができるからか、あまり盗まない気がする。

返信する
  • ハーゲンティ、マルファスとは違ってかなり高い攻撃力と素早さを持つ攻撃寄り妨害メギド。
    pvpでは奪取が出来れば大きな痛手を負わせられるが出来なくても他のメギドと違ってダメージを与えられるのは有難い。
    守ってあげないとすぐにやられる。

返信する
  • 性能的にもリリムと組み合わせて、バエルで補助すると、毎ターン奥義が可能。
    列攻撃とかにめちゃくちゃ弱いが守れれば、頼もしい部分も多い

• NO NAME
      • 2018/03/13 17:32

カミハカリフォラスでも可能です。というかカミハカリ欲しい!

返信する
  • リリムちゃんのキャラスト読んでたら半分くらいこの子の話だった

• NO NAME
      • 2018/03/05 08:04

マジ?リリム欲しいな

返信する
  • こいつリーダーで、ハルファスの全体攻撃で3体即死にされましたビキビキ

• NO NAME
      • 2018/01/27 16:25

全ての戦略を台無しにするアモンきゅんの強さに震えろ

返信する
  • バースト型には防御無視のマスエフェクト持ちが多いので、アモンが高い打点出しつつフォトン奪えるのが良いですね

返信する
  • 耐久力はかなり低いですが攻撃力、素早さはとても高いのでメインアタッカーとしては十分使えます。
    奥義もバーストの中では低い4ゲージで地形ダメも期待出来るのでとても便利です。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード