アモンの掲示板

275 2022/09/18 09:23
    • NO NAME
    • 2019/10/21 23:18

    新人モンモンです。イベントのネタバレを調べていて思ったのですが、
    アモンくんは現在どこに住んでいるんでしょう?
    虐待受ける

    父親出ていく

    母親と暮らす
    ↓(2018年メギドの日イベ?)
    母親死ぬ

    孤児院に行く

    某イベ

    という流れだと思うんですが、一日くらいなら帽子を貸してくれるアモンくんは
    「家に帰りたくないから仕事寄越せ」と言ってきます。
    この家とはどこのことでしょう…?
    虐待された記憶だけが残る人気の途絶えた家に、彼は今でも帰っている、ということでしょうか

    妄想でもいいので、何か意見があったら教えて欲しいです

      • NO NAME
      • 2019/10/22 00:20

      おそらくは孤児院から独立して独り暮らしをしてるんじゃないかなと思う
      料理を作れたり仕事をするのに慣れてたり生活力がかなりあるみたいだし

      • NO NAME
      • 2019/10/22 00:37

      アジトじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/10/22 00:59

      アジトだったら帰りたくないはなくない?って思ったけどそういえばアジトって酒飲んでる奴多そうだし、(イベントでよくアジトで酒飲んでる奴らの描写が多い。)暴力振るった親父を連想するから帰りたくないってのはあるかも…

      • NO NAME
      • 2019/10/22 01:07

      リジェネ前は同年代のメギドとも心の溝があったし一人になりたかったのかも

      • NO NAME
      • 2019/10/22 01:11

      リジェネ前は独り暮らしで、リジェネしてからはアジトで暮らしてるってのはどうかな

      • 木主
      • 2019/10/22 21:07

      皆さんコメントありがとうございます!

      孤児院の子どもたちはアモンくんのことを知らなかったようなので(by某イベ)
      孤児院にいた期間は短く、召喚されるようになってからは一人暮らしをしていたのかもしれませんね。
      モラクスとわちゃわちゃしてる公式絵(子どもの日と水着)を見てもリジェネの格好してますし、
      リジェネ前は一人暮らしで、その後はアジト暮らしが一番ピンときました。
      酒のみどもへの恐怖が最初はあったけれど、彼らのひととなりを知って
      その恐怖も和らぎ、今じゃ大人たちにもキレキレのdisをかませるようになった…のかも?

      ゲームの時間軸が現実世界とリンクしているのなら
      かなりあわただしく住む場所が変わっているのかもしれませんね。

      以上、FBを使うのが楽しくて☆5まで育てるも結局アモンくんが
      観賞用になってしまっている木主でした。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード