火属性アタッカーとしてはアスモのほうが圧倒的に強いし出番ないよな、やらかいし
ゲージ4だから速攻&奥義の手数で攻める運用が出来るのがアモンの強み足も早いしアスモとは大分運用変わるアガリアリリムプロメ辺りのME踏ませてジズやフォラスと組ませれば脆さ以外総じてアスモより扱い易いアタッカーになる程度のスペックはあるよ脆さはPvEならある程度カバーできるし…欠点としては「速攻火アタッカー」を活かすためにはイベ限のジズがほぼ必須なこと(フォラスで代用は利かなくもないけど)同じくトップクラスに相性いいアガリアもイベ限なこと配布のアスモでも鈍足と立ち上がりの遅さ、二発目以降の奥義の撃ちにくさに目を瞑れるなら概ね似たような運用ができること(バフ盛って2T以降に奥義一発で倒す、という運用にほぼ限定はされるけど)少なくともパーツ揃ってれば寧ろアスモ食える場面がある位には有能なアタッカーよ
同じように倒せるなら過剰な火力は必要ない。アモンの方が余分な贅肉がない
アモン君なら何とフラカンを即死させちまえるんだ
まぁでも正直特性がクソすぎて過小評価されてるのはあると思うPvPはもちろんPvEのヴィータ体メギドに機能しないとかマジで何も考えてなかったんだろうなっていうのがわかる
PvEのモンスター系に効果発揮する時点で何も考えてないわけないんですがそれは
日本語苦手な人?
アスモデウスとは素早さとゲージ数の短さで差別化できてると思う。ポルターガイストみたいな速攻命な奴相手だとアモンの方が立ち回りやすいんじゃないかな。アガリアレプトのME踏ませてバエルの取り巻き雑魚のオーブ持たせていつも連れてってる。砲台倒した後で本体からチクチク飛んでくる一撃も特性でほぼ当たんないから、かばう持ちや回復能力持ちがPTにいなくても本体倒れるまで普通に持ってることがほとんどだし。
PvEの大半占める幻獣敵に有効だし死んでるって程でもないと思うがな…まあ事故防止目的で大概介護したほうが良いのは確かだがっつーかほぼ(特性としてあることに)意味ない単純ステータス増加系(アムドシャックスアンドラス等)が死んでるってあまり言われないのにアモンだけ死んでる死んでる言われるのも微妙な気もせんでもない普通に攻撃力増加がついてることでトップクラスの攻撃力持ちになってるし
特性が死んでるって言うのやめろよ!エリゴスさんが泣いてるだろ!
特性が隠密して狙われずらくなってるっていうなら、知能が高いヴィータ系やメギド系からも狙われる確率下がっていいとは思うけどね。そもそも特性の効果より、敵のターゲット処理が優先されちゃうのがおかしくないかって思うわ。
いっそ対人戦ではカーソル合わせる事自体不可能にしていいのでは
列とか全体攻撃は受けるわけだし耐久的にもターゲティングできないくらいでいい気する。それでバランス崩れるなら現時点で幻獣相手に適用されてる確率を対ヴィータ型エネミー戦やPvPでターゲット付けられてる場合にも適用してくれるだけでもかなり変わりそう。
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火属性アタッカーとしてはアスモのほうが圧倒的に強いし出番ないよな、やらかいし
ゲージ4だから速攻&奥義の手数で攻める運用が出来るのがアモンの強み
足も早いしアスモとは大分運用変わる
アガリアリリムプロメ辺りのME踏ませてジズやフォラスと組ませれば脆さ以外総じてアスモより扱い易いアタッカーになる程度のスペックはあるよ
脆さはPvEならある程度カバーできるし
…欠点としては「速攻火アタッカー」を活かすためにはイベ限のジズがほぼ必須なこと(フォラスで代用は利かなくもないけど)
同じくトップクラスに相性いいアガリアもイベ限なこと
配布のアスモでも鈍足と立ち上がりの遅さ、二発目以降の奥義の撃ちにくさに目を瞑れるなら概ね似たような運用ができること(バフ盛って2T以降に奥義一発で倒す、という運用にほぼ限定はされるけど)
少なくともパーツ揃ってれば寧ろアスモ食える場面がある位には有能なアタッカーよ
同じように倒せるなら過剰な火力は必要ない。
アモンの方が余分な贅肉がない
アモン君なら何とフラカンを即死させちまえるんだ
まぁでも正直特性がクソすぎて過小評価されてるのはあると思う
PvPはもちろんPvEのヴィータ体メギドに機能しないとかマジで何も考えてなかったんだろうなっていうのがわかる
PvEのモンスター系に効果発揮する時点で何も考えてないわけないんですがそれは
日本語苦手な人?
アスモデウスとは素早さとゲージ数の短さで差別化できてると思う。
ポルターガイストみたいな速攻命な奴相手だとアモンの方が立ち回りやすいんじゃないかな。アガリアレプトのME踏ませてバエルの取り巻き雑魚のオーブ持たせていつも連れてってる。
砲台倒した後で本体からチクチク飛んでくる一撃も特性でほぼ当たんないから、かばう持ちや回復能力持ちがPTにいなくても本体倒れるまで普通に持ってることがほとんどだし。
PvEの大半占める幻獣敵に有効だし死んでるって程でもないと思うがな
…まあ事故防止目的で大概介護したほうが良いのは確かだが
っつーかほぼ(特性としてあることに)意味ない単純ステータス増加系(アムドシャックスアンドラス等)が死んでるってあまり言われないのにアモンだけ死んでる死んでる言われるのも微妙な気もせんでもない
普通に攻撃力増加がついてることでトップクラスの攻撃力持ちになってるし
特性が死んでるって言うのやめろよ!エリゴスさんが泣いてるだろ!
特性が隠密して狙われずらくなってるっていうなら、知能が高いヴィータ系やメギド系からも狙われる確率下がっていいとは思うけどね。そもそも特性の効果より、敵のターゲット処理が優先されちゃうのがおかしくないかって思うわ。
いっそ対人戦ではカーソル合わせる事自体不可能にしていいのでは
列とか全体攻撃は受けるわけだし耐久的にもターゲティングできないくらいでいい気する。
それでバランス崩れるなら現時点で幻獣相手に適用されてる確率を対ヴィータ型エネミー戦やPvPでターゲット付けられてる場合にも適用してくれるだけでもかなり変わりそう。