ストラスの掲示板

440 2023/12/19 20:22
    • NO NAME
    • 2019/10/09 05:57

    産廃

      • NO NAME
      • 2019/10/09 12:07

      下でも書かれてるけどMEはスキル生成を全体に付けられるから強いと思うよ
      単体で見ると耐久もないし攻撃も高いわけじゃないからウヴァルとかハルファスのようなアタッカーと比べると火力は圧倒的にない

      ストラスは倒せる敵を楽に周回するときに重宝するよ

      • NO NAME
      • 2019/10/09 12:10

      (荒らし目当てだろうからこういう木は完全スルーでいいかと…)

      • NO NAME
      • 2019/10/09 16:01

      設定上は強キャラだし強いってことでいいんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/10/09 19:06

      性能を酷評する前に自分の戦い方を見直したら?

      • NO NAME
      • 2019/10/09 22:33

      どう頑張って擁護しても弱いものは弱いから諦めようね

      • NO NAME
      • 2019/10/10 10:39

      どんなキャラでも普通に強いしドゥームで使えるしオーブ役として優秀なんだぜ

      • NO NAME
      • 2019/10/10 10:48

      イベント周回適正高いだけでも有用だと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/10/10 13:08

      たった二文字の安っぽい挑発になんか乗りなさんな。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 14:07

      乗るなソロモン!戻れ!

      • NO NAME
      • 2019/10/10 16:12

      敗北者

      • NO NAME
      • 2019/10/10 18:30

      低レベルな煽りに乗せられる頭エースが多すぎるッピ!

      • NO NAME
      • 2019/10/10 18:48

      レス付けた時点でお前も同類やで

      • NO NAME
      • 2019/10/10 19:11

      やめやめろ!ストラス俺にキッカケくれた!メギド始めるキッカケくれた!

      • NO NAME
      • 2019/10/10 23:36

      正直見た目が好きって擁護がいちばん強いよね

      • NO NAME
      • 2019/10/11 00:34

      だってロマン火力要素も今ではロマン無しの他キャラに並ばれてる始末だし…見た目しかない
      無限ループ対策のためにフォトン追加数制限付けられた被害者なんだしストラスだけ特例でフォトン追加数無制限の仕様にして欲しい

      • NO NAME
      • 2019/10/11 00:35

      スキルが目立ってるけどMEこそが真骨頂だぞ。
      余裕で倒せる敵を周回するときにかなり強いのだ。

      • NO NAME
      • 2019/10/11 00:59

      ストラスで周回する必要あるか?
      ラッシュパじゃダメなのか?ラッシュパだと無理な所でストラスは周回できるのか?

      • NO NAME
      • 2019/10/11 01:03

      フォトンの数がそのまま戦力になるような格下相手ならラッシュよりフルオート適正は高いよ
      ラッシュパでフルオートして追撃決めたり固定付与するのは無理でしょ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 01:10

      イベント時にフルオートでMEがスキル付与だから周回適正が高いっていうのは他のツリーに書かれているよ
      ハルファスとアスモデウスというオートでも活躍しやすいメギドにスキルが確率付与できるだけで適正高いよ
      加えてアミーとウァプラという列攻撃も無理なく組めるからフルオート適正は最適解だと思う
      イベント効果で攻撃あげるとハルファスにスキルをいかに付与するかがオート時のテーマになりやすいからね
      場面場面でフルオートクリアできるできないが変わってくるけど、火力でおせるステージならストラスMEに乗せたハルファスは早くクリアできていいよ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 01:49

      ストラスME載せたハルファスより本人ME載せた方が早いと思うんだけど……確率付与は宛になる数値じゃないし攻撃力もたったの5%、殆どのトルーパーは列攻撃で単体10%意味なし。
      そんな雑編成で行ける所ならラッシュで十分。

      難易度が高くなればクリアできないかできたとして報酬計算でHP減少分引かれる事になって効率が悪い。フルオートで多少適正がある?(正直基準低すぎると思うが)ってのは大した強みにならない

      • NO NAME
      • 2019/10/11 04:55

      別にそっちが持ってる自慢のフルオート最適ラッシュパなんて知らんわ、手持ちのメギドなんて人によって違うんだからストラス持ってたらこの編成でフルオートやりやすいってだけだろ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 05:05

      難易度高いと報酬減るっそれにその時は個別に編成変えるのがほとんどだから

      • NO NAME
      • 2019/10/11 05:09

      途中送信失礼
      難易度高いと個別に編成変えるかフルオート諦めるから今考える意味無くね?そんな相手にラッシュパがフルオートで上手く機能するとは思えんし

      • NO NAME
      • 2019/10/11 07:25

      フルオートなんてラッシュでいいよ
      配布キャラにパイモンっていう優秀なMEがあるんだから

      • NO NAME
      • 2019/10/11 10:45

      パイモンはめっちゃ優秀だけどパイモンパはラッシュキャラ揃ってないとできなくね?
      いまだにラッシュファイターがサラしかいない人もいるんですよ!!
      ストラスはグラシャいると結構化ける(運も必要だけど)スナイパーボスに手こずってる人はウェパルと二人で速攻狙うのもおススメです

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:04

      そんなこと言ったらストラスだって周りのバーストトルーパー居ないと無理やん草
      居てもスキル追加15%しかないし

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:06

      15%の確率でスキル追加できるMEがあるから強い!

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:07

      だから人によるて言われんだろ
      しかもここはパイモンの板じゃなくてストラス板だぞそんなにラッシュパ語りたいならラッシュキャラの板に行けば?

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:10

      まるでMEが周回でとても優秀だみたいに書かれてたからラッシュでよくねって言われただけでラッシュの話がしたいわけでは

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:14

      手持ちが人によるからラッシュ組めないならこっちが使えるって、ストラスが周回でもラッシュに劣るのを認めたようなものだよね

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:18

      だからラッシュでいいかどうかはその人の手持ちによるしそれをわざわざストラスオートパの枝で何言ってんだてことだよ
      それともバーストキャラの板でラッシュパについて語る方が自然だと思ったのか?俺は板違いだと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:20

      11:14両方あるなら育ってる方か好きな方でいいだろどんだけ
      揚げ足取りしたいなら5chでどうぞ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:20

      まずフルオート適正がラッシュもストラスもどちらも高いのにどっちの方が高いという議論が馬鹿馬鹿しい
      トルーパーと全体攻撃が入るストラスも追撃と元々の攻撃が高いラッシュもフルオート適正高いよ
      どっちの方がとかいってる奴らみんな馬鹿だよ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:24

      フルオート使えるような格下相手なら本当になんでもいい。適正あるなし言っても意味ない

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:26

      本当にこれよ
      好きなキャラでやればいいしそこにストラスが入っててもなんの問題もない

      • NO NAME
      • 2019/10/11 11:33

      だからフルオート適正高いってのはタクソ専用とサポート除く全てのメギドに言えることで、特筆することでは無い。のでストラス起用する理由は好きだからというのが大半で強みが薄いのは否めない

      • NO NAME
      • 2019/10/11 12:20

      でたよ笑笑 都合が悪くなると極論言う奴笑笑
      MEがオートで便利って話を今まで読めてたのに急に読んでないふりするのやめろよ笑笑
      論点ずらす奴の特徴だよ 極論いったり話題にしてる対象じゃない事例を出しまくる奴

      • NO NAME
      • 2019/10/11 12:20

      だから何故ストラス板でラッシュパを押し付けるのか?これが分からないどんだけ下げたいんだよどうせまともに使ってないだろうに
      使う気にならないと思うのは自由だけどそれなら何故そのキャラの板に来るのか

      • NO NAME
      • 2019/10/11 12:46

      ちなみに今回のE3ストラスで何ターン?

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:07

      格下相手にしかしない誰でもいいフルオートで適正とかいう擁護しかなく実際利点はと言うとスキル追加15%…… 代替案幾らでもあるじゃんと例でラッシュを挙げれば押し付けるなと騒ぐ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:09

      別にストラスだけが産廃じゃないしここで騒ぐのやめろよ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:28

      アミーのMEのがオートで便利ですよ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:31

      横から失礼します
      育成が中途半端なこのパーティーでもとりあえず10回くらいフルオートやってきましたが2ターンを超えることはなかったです
      育成の関係でハックがグラシャより遅いのでちゃんと育成してれば結構余裕で1ターンになると思います(セミオートでハックにスキル渡せばほぼ1ターンでできます)

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:33

      画像

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:34

      グラシャラボラスは強いなあ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 13:42

      イベオートにグラシャはやめておくんだ。
      あいつ少し目を離したらすぐピリオドの向こう側にお出かけしてるからよ…

      • NO NAME
      • 2019/10/11 15:33

      今のオートパでグラシャ奥義暴発したことないな
      そもそもケージ溜まる前に終わる

      • NO NAME
      • 2019/10/11 15:55

      ハック棒立ちウァプラスキル優先余ったアタックチャージをグラシャが取って
      覚醒増えたら奥義優先ピリオドの向こうは相手次第であったりなかったりする

      • NO NAME
      • 2019/10/12 09:20

      ストラスは15%の確率でスキルが発生するMEを持ってるから強い!フルオート適正!

      • NO NAME
      • 2019/10/25 17:46

      すそラ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード