ガープの掲示板

565 2023/06/27 15:13
    • NO NAME (210.239.247.189)
    • 2021/04/12 19:01

    盾として使うとなんか……柔らかくない?
    ベインでサブアタッカーみたいな事をやりたい場合以外他の盾メギドに埋もれてちゃってる気がする

      • NO NAME (175.177.44.35)
      • 2021/04/12 20:47

      ロノウェとCラウムは持ってないけど、うちではザガンやボティスより出番多いなあ
      盾にスキル振らずにワントップで立たせとくには一番使いやすい(まあ星3ベイン込みでだけど)

      • NO NAME (219.100.28.100)
      • 2021/04/12 21:35

      ガープはどんな場所でも一定以上の成果を挙げられる最も基本な盾職だから仕方ない
      他の盾は特定状況なら滅法強いけれど、そうじゃない場合意味ないことがある
      ガープを盾として使わないなら適したメギドがいて、それを起用できるってことだから決して悪いことじゃないよ

      個人的に好きな遊び方は、アタック強化掛けて自前奥義→相手がアタック使うようにスキルとチャージを重点的に奪うこと。
      グレモリー使えって?PTの中でガープひとりが鉄壁な所がいいんだよ!

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/04/12 21:44

      ワントップスキル渡さずは盲点だった
      しかし何というか今の環境ならスキルのダメージカット25%くらいになっても許されるんじゃないかな
      マクベス以下のカット率ってちょっと悲しくなる

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2021/04/12 21:58

      許されるとは思うけどベインチェイサーが有能すぎて絶対使用率低くないのが分かってるのがな
      当分専用霊宝は期待出来ないのよね

      • NO NAME (101.128.139.136)
      • 2021/04/14 10:51

      ワントップ以外では正直使わない
      ベインの与ダメが強いって言ってもアタッカーの火力がインフレした環境では相対的にビミョーになった
      うちはタンクはザガンかサブナックが多い

      • NO NAME (223.38.22.125)
      • 2021/04/14 13:30

      ワントップスキル渡さずが盲点って相当なライトユーザーさんだね

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/04/14 13:34

      うちのガープは一年以上ベイン持っていない。
      盾4個装備してリブラ抱えて突っ立っている。

      • NO NAME (126.182.20.135)
      • 2021/04/14 13:36

      ロノウェより攻撃力以外のステータスが下回ってて、かつロノウェはスキルダメージ50%軽減があるため、確率ダメージ無効特性も相まって対スキルだとロノウェのが遥かに強いです。
      一方こちらはダメージ軽減20%ですが、アタックやオーブ、遅延行動やリザーブまで含めて軽減されるので、奥義のダメージ軽減も相まって、特にアタック系のダメージも庇いたいならこちらに分があります。

      ロノウェの大きな弱点として、かばうを切らさないためには毎ターンスキルを1つ使うため、必然的にアタックや奥義を庇う機会が多くなることです。そのため軽減なしでダメージを受け続けるので、案外被ダメは嵩みます。またスキルや覚醒スキルでも、リザーブや遅延行動はスキルとは別判定なので軽減されません。

      結局は、ジャブ連打を受けたければザガンorブニ、スキル受けならロノウェ、単発超大ダメージならボティス、敵のダメージが大きくて受けるのがきついならCラウム、それ以外ならガープ…と使い分けるといいと思います。

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/04/14 17:14

      ガープは造花で箱大きくしやすいのも利点かな

      • NO NAME (126.156.117.55)
      • 2021/04/14 19:10

      序盤はめまい反撃が有能で使ってたが途中から、めまい無効が多くてお役御免になったわ
      他のキャラみたいに序盤以降も意味のある特性にして欲しいけど、それだけで専用霊宝を消費するのはもったいないからもやる

      • NO NAME (133.106.138.158)
      • 2021/04/15 17:20

      上の方でも言われてたけどガープってスキル1つでダメカできたり汎用性は高いけど限定的な場面では他の盾に遅れをとることも多いからね…

      • NO NAME (126.151.20.175)
      • 2021/04/15 17:32

      盾に関しては尖った方が出番あるかな…ってのはある

      • NO NAME (106.73.98.130)
      • 2021/04/15 18:11

      え...未だに盾ならとりあえずガープだな。ステータスじゃない信頼感みたいのがある

      • NO NAME (126.204.192.210)
      • 2021/04/17 11:25

      1811
      むしろガープの強みはステータスじゃない?
      全キャラトップクラスのHPと防御力にベインチェイサーの特性が加わるから信頼感に繋がってる

      ロノウェの方がステ自体は高いけど、あっちはリブラなりウルマフなり持たせることが多いから体感的には被ダメ量自体はそこまで違わないと思う
      (特性でかなり粘るけど)

      • NO NAME (101.128.139.136)
      • 2021/04/17 12:35

      ステが高いからワントップ放置盾で使うわけだしな
      まあ、それくらいでしか今は使わんのだが

      • NO NAME (114.178.47.62)
      • 2021/04/23 14:29

      配布としてガチャ産喰い過ぎないように調整できてるともいえる
      ブニとの二択ならそこそこ出番あるだろうし
      頼れすぎるブネみたいになるのもどうかという所はある

      • NO NAME (153.186.110.125)
      • 2021/04/23 15:07

      最近はエンブリオの入手に苦労しないからな~誰にエンブリオ渡すか考えなきゃいけない環境の中エンブリオ無しで最高ステータスまで持っていけるのが最大の強みでしたので
      今は他盾とベイチェで差別化されてる形だろうからベイチェとったらちょっとインパクト弱いっていうのは仕方ないんじゃないかな

      • NO NAME (219.113.249.225)
      • 2021/04/25 14:28

      8章VHはブニに頼ることのほうが多かったな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード