ジールバッシュ馬鹿にされてるけどザガン以外の盾役の覚醒スキルもどっこいどっこいだと思うんですけど……
かばう効果こそ付いてないけど相手を妨害する効果が付いている事が多く、暴発しても損害を軽微に抑えやすいからどっこいどっこいでは無い例外のボティスも火力を上げる為の条件が容易なのでジールバッシュよりはマシ
ブニ:高確率の覚醒-2、L時-3は防御面にも繋がるロノウェ:確率表記無しのフォトン破壊は通る相手には効果大サブナック:めまい。ロノウェと同じで通る相手にはかなり有用(そもそもサブナックのスキルはかばうでないため通常スキルを要求しない点では他の盾役と比べ覚醒スキル暴発が明確なデメリットとなりづらい)ボティス:攻撃をある程度受けてればそこそこ程度にはなる列攻撃ガープ:純粋な攻撃技(火力は出ない、盾役なのにHP減らす必要がある)強いて言えばボティスさんが盾役で殴る意味もな、ってくらいで他は有用じゃん?
最大の倍率が8倍あって、体力半分の時点で4倍だったならばCメフィストなどと組んであえて体力を半分に維持しつつ、盾役としてもアタッカーとしても運用できたかもしれませんがたった4倍の単体攻撃の為だけに貴重な盾役を死にかけにする必要性が全く見いだせないので、やはりジールバッシュは設定ミスだとしか思えません。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ジールバッシュ馬鹿にされてるけどザガン以外の盾役の覚醒スキルもどっこいどっこいだと思うんですけど……
かばう効果こそ付いてないけど相手を妨害する効果が付いている事が多く、暴発しても損害を軽微に抑えやすいからどっこいどっこいでは無い
例外のボティスも火力を上げる為の条件が容易なのでジールバッシュよりはマシ
ブニ:高確率の覚醒-2、L時-3は防御面にも繋がる
ロノウェ:確率表記無しのフォトン破壊は通る相手には効果大
サブナック:めまい。ロノウェと同じで通る相手にはかなり有用(そもそもサブナックのスキルはかばうでないため通常スキルを要求しない点では他の盾役と比べ覚醒スキル暴発が明確なデメリットとなりづらい)
ボティス:攻撃をある程度受けてればそこそこ程度にはなる列攻撃
ガープ:純粋な攻撃技(火力は出ない、盾役なのにHP減らす必要がある)
強いて言えばボティスさんが盾役で殴る意味もな、ってくらいで他は有用じゃん?
最大の倍率が8倍あって、体力半分の時点で4倍だったならばCメフィストなどと組んであえて体力を半分に維持しつつ、盾役としてもアタッカーとしても運用できたかもしれませんがたった4倍の単体攻撃の為だけに貴重な盾役を死にかけにする必要性が全く見いだせないので、やはりジールバッシュは設定ミスだとしか思えません。