4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ガープの掲示板

565 2023/06/27 15:13
    • NO NAME
    • 2018/09/19 10:20

    おいヴィータ、クソみたいな覚醒スキルと言うが今回のイベント(カスピエル復刻)では敵の攻撃が激しくHPも必然的に減るうえにフォトン強化のあれで勝手にチャージが増えてしまうことからどうしようもないときはジールバッシュでチマチマ削ることになるぞ!つまりはようやくジールバッシュが日の目を……え?そんなのいいから奥義を撃て?火力ならベインチェイサーがあるだろって?お前は俺の母親か!!!

      • NO NAME
      • 2018/09/19 15:54

      息子へ
      貴方が最近「もしかしてジールバッシュはクソではないのではないか?」と疑い始めてるようなので、ジールバッシュが使えない理由を書いておきました。よく読んでおくように。
      ・覚醒ゲージが3の為、マルバス覚醒スキルや前列チャージなどでゲージが溜まりやすく、ガープの脚の遅さ(ほぼ100%他メギド→ガープという行動順になる)と相まって暴発し易い。そして一度暴発すると次のターンの初手にかばうが切れるため非常に危険。
      ・暴発した時の「まぁ暴発したけど○○あるから良いか」みたいな利点がマジで一つもない。状態異常も地形効果も特に何もない。ただかばうが切れる。
      ・ガープが1ターンに二度スキルを使うことはまず無いので、一度でも覚醒スキルで暴発するとまずアウト。
      ・じゃあ狙って使うのかと言われるとシンプルに火力が無い。プロメテウスジズCゼパルでお膳立てしてもバーサークCゼパルのスキル連打した方が火力が出る。
      ・盾役なのにHPが少なくなると大変危険。なのにHPを削らなくては火力が出ない。削っても素の攻撃力が低いのでやっぱり火力が出ない。

      覚醒スキルがクソというのはただ他の人がネタにしてるから言っているのではありません。貴方が大好きだから、ブタだ指輪の付属品だと言われても息子よ息子よと愛し、ベインチェイサーを120回殴り殺し、いつもいつも運用して、研究して、その結論として「覚醒スキルがクソ」なのです。母をなめてはいけません。

      そもそも今回のイベントEXの敵のキモは高い攻撃力の筈です。特にサキュバスは貴方達男性への攻撃力が上がります。
      なので攻撃役は他の人に任せて、貴方は降って湧いたフォトンで奥義をズゴゴゴゴゥッしつつかばうを切らさないのが仕事です。いいですね?
      貴方がジールバッシュに拘らずちゃんと奥義を撃てれば、アムドゥスキアスちゃんがひたすら無敵をかけ続ける事もなくなり、回転し過ぎて酔ってクエストの後フラッフラになるという悲しい事故も無くなります。
      冷蔵庫におやつのプリンがあるので、これ食べてサタニックリブラ掘り頑張ってください。

      ps.でもカーチャンあなたの覚醒スキルのモーションはめちゃくちゃカッコいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/09/19 16:00

      息子への怪文書が止まりを知らない

      • NO NAME
      • 2018/09/19 16:11

      いい加減鬱陶しいな怪文書
      あとどう足掻いても覚醒スキルはクソだよ

      • NO NAME
      • 2018/09/21 06:46

      すぐ怪文書言うけど、中身は覚醒スキルがクソっていうちゃんとした説明と補足なのでありがたい
      息子の覚醒スキルはほんとにクソなんだな、どうしようもねえ

      • NO NAME
      • 2018/09/25 10:08

      自分の覚醒スキルは有用だと勘違いしてるガッくんVS自分はガープの母親であると思い込んでる精神異常者 好きだよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード