グシオンの掲示板

302 2024/03/05 07:38
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • いや煉獄とか全体化とかナメた性能してる5章ラスボスのクソワカメゴジラをこの子リーダーにして睡眠連打したおかげで一切何もさせずに完封した…
    多様性大事過ぎじゃね??

• NO NAME
      • 2018/11/19 16:21

攻撃力ダウンもいいぞー
      あの奥義が痛い程度で済むようになる。

• NO NAME
      • 2018/11/26 09:59

VH安定してクリアするならグシオンパンチはマジで欲しくなる

返信する
  • グシオンの奥義ほんますこ。たぶんロングのワンピースだと思うけど奥義打つとき恐らく足を肩幅以上に広げて腰への安定感を出してるのがちょっとわんぱくというか、女の子だけど子供らしいというか、そのギャップが可愛い。流石本質はパワー系なだけある

まあウチに居ないんですけど()

返信する
  • 春はグシオン。春眠暁を覚えずって言葉もあるし、単体にダメージを与えつつ睡眠を付与できるスキルを持ってるグシオンにはぴったりの季節だ。スキルフォトンひとつで敵を行動不能にできるのは、睡眠耐性を持つエネミーがほとんどいない序盤のメインストーリーやメギドクエストではめちゃくちゃ頼もしい。それはそうと竪琴を奏でるグシオンは雪解けに芽吹く草花よりも清廉で満開の桜にも負けないくらい可憐で、よい。

夏もグシオン。持ち前の素早さでガープにシャーベットマンを配る姿は、まさに海の家でかき氷を配っている少女のようである。これを夏の風物詩と言わずになんと言うのか。しかも、グシオンはただシャーベットマンを配っているわけではない。グシオン自身をリーダーにすればマスエフェクトの効果で与える強化の効果量が40%上昇するのだ。すごい。いわばかき氷に練乳をサービスで付けてくれるようなものだ。すごい。グシオンは気遣いができるすごく優秀な子だということが証明された。ベインチェイサーも蝉のように喜び、その光景はなんと微笑ましいものか。え?シャーベットマンはただの鳥でかき氷とは関連性がない?そんなー

• NO NAME
      • 2018/11/19 12:46

秋もグシオン。鈴虫のように美しい声で、負ける要素なかったですもん!と満面の笑みを浮かべるグシオンは、秋の夜長に眺めていても飽きがこないほど愛くるしい。いとをかし。彼女の覚醒スキルは味方全体の攻撃力を上げるというものだが、先述した自身のマスエフェクトのおかげで全体にかかるバフとしては目を見張るほどの倍率になる。そしてなにより、竪琴の演奏をするグシオンと彼女の演奏に聞き入る味方達という画はさながらヴァイガルド版 題名のない音楽会である。マラカス担当のクロケルとは相性が良く、共演することでバフのかけ直し…もとい再演が容易となり、芸術の秋にふさわしい戦闘を見ることができる。

冬もグシオン。ここまで来たら当然だ。彼女の服装は露出が過度に少なく、出ている肌は顔と首と手くらいである。つまり、冬服である。そんなもこもこしたグシオンのマスエフェクトをカウンターの味方に踏ませると、味方の攻撃に睡眠を付与することができるようになる。発動こそ確率ではあるが、列攻撃を行うことのできるキャラに踏ませて睡眠をばら撒く様は、プレゼントを配るためにトナカイを使って子供を眠らせるサンタさんのようで、よい。グシオンの赤いケープがよりサンタさんっぽさを演出している。いつかサンタ衣装とか実装されないだろうか。

長々と失礼しました。
      グシオンは一年を通して可愛い。

返信する
  • 「ソロモンさん……私、お役に立ててますか?」
    「急にどうしたんだ?」
    「みなさん敵を一網打尽にしたり、怪我人を回復出来るじゃないですか。私じゃ足手まといな気がして……」
    「俺が求めているのは多様性のある軍団。誰一人足手まといなんて居ないよ。グシオンのいい所を紹介しよう。
     まずステータスは攻撃力が低いがそれ以外は並、素早さに関しては全体8位と高水準。サポーターとしての十分な数値。
     次は能力。スキルは1.25倍の単体攻撃に確率60%の睡眠が付いてくる。確率が60%と低めで耐性を持つ敵も多いのが弱点だが、これはあくまでおまけ。真骨頂は覚醒スキルと奥義にある。
     覚醒スキルは全体の攻撃力を40%も強化する。これは全体的に見ても高倍率。
     そして奥義。単体4.25倍+敵の攻撃力を35%低下するというもの。高倍率のデバフで耐性持ちの敵が少ないのも大きいな。
     オーブはホーリーフェイク(SR)がいいだろう。しかし希少かつ強力なオーブだ。他に持たせたい子も多い。その場合は古の狂竜(SR)やケイブキーパー(SR)、ガープを採用する場合はシャーベットマン(R)もいいな。バフの効果は自身のMEが乗るので相性がいい。カウンターオーブは優秀で高い素早さもあり何を持たせても大活躍だろう。
     最後に組み合わせ。アムドゥスキアスをリーダーにすることで覚醒ゲージ-1し素早さを上げる事が出来き、奥義の連打が容易になり妨害が捗る。勿論グシオンをリーダーにするのもおすすめだ。自身のMEで覚醒スキルによるバフの倍率を60%近く、奥義によるデバフの倍率を50%近くまで強化する。
     他に相性がいいのはブエルだ。グシオンリーダー時に彼女のスキルでゲージを加速し覚醒スキルを使えば、グシオンの低い攻撃力を補いつつ、奥義は3ターンの間攻撃力を約70%も低下させる強力なデバフになる。ここまで下がると敵の攻撃を無力化できる。
     そういえば、よくアジトに帰ったらこの3人でテーブルを囲ってお茶してるよな。見ていて微笑ましいってちょっとした名物になってるんだぜ?あれなんの話してたっけ?グシオンの話だったな。いい所は沢山あるけど、一番魅力は陰で人の何倍も努力してるのにそれを誇らない所だよな」
    「なんでそんなことまで知ってるんですか!」
    「ソロモン王だからな!」
    「答えになってないです……ふふっ」

• NO NAME
      • 2018/09/29 19:43

あいつグシオンの話になると早口になるの気持ち悪いよな

• NO NAME
      • 2018/09/29 19:58

奥義のデバフ決まったらべらぼうに強いんだが、弾かれた時に悲しみしか無いのがな……煽りばっかり取り上げられるけど、生意気な割にお父さんの話多いのとか年相応で可愛いし、相手によっては最適解にも成り得るいいキャラなんだが。デバフキャラ全般の弱みだけどさ

• NO NAME
      • 2018/09/29 20:15

ソロモン王はロリコンってシバの女王が言ってた。
      家族思いで本当にいい子。クソガキなところも負けず嫌いなところも全部が可愛い。
      高難易度でデバフ外れるとしんどいから必要なときは当ててくれ。頼むから当ててくれ。

• NO NAME
      • 2018/09/29 20:18

デバフが通らないならバフを掛ければいいじゃない!
      って感じでリーダーにしてひたすら盾役にシャーベットマンしてるだけでも十分強いと思う、MEの睡眠攻撃や体力回復も地味に強力だし

• NO NAME
      • 2018/09/29 20:21

ちなみに対人だとひたすら凶悪なメギドの一人として数えられる

返信する
  • 奥義のデバフは確定ですか?育てようか悩んでます〜 覚醒スキルとか魅力的ですし、リーダーとして使うの強そう

• NO NAME
      • 2018/08/23 19:35

優先して育てるほど強くないよ

• NO NAME
      • 2018/08/24 06:41

ハマる相手には強い(メギドには良くあること)。
      5章ラスト2話とかは居ると格段に楽になる。

ただ、火力バフ要員が他に居たり、攻撃力ダウンが通じる相手と戦う予定が無かったりすれば、育成優先度は低めかな。

• NO NAME
      • 2018/08/24 10:04

うちには素早いカウンターキャラが少なかったからオーブ要員としても重宝したな

返信する
  • 星6リーダーアタック強化で奥義の攻撃力ダウンが決まると、本当にエグい事になる。
    ウチのグシオンは奥義レベル5だが、76%ダウンって、おま…w

ちなみにメギドの状態異常は確率表記がないなら、相手に耐性が無ければ、基本100%決まる。

返信する
  • 気がつけば星6間近。エンブリオ成をあげるかあげないか…中々に悩ましい

返信する
  • グシオンとレラジェ悩んでてグシオン寄りなんだけどどうかなぁ…
    アムドゥスとマルコシアス、盾役が固定で、補助はクロケルやフォラス、ヴィネがいる
    火力になるカウンターのスナイパーが欲しいんだ

• NO NAME
      • 2018/07/03 20:14

PvEの触り心地だと、グシオンは純粋なアタッカーというよりオーブで補助しつつ味方にATKバフしてゲージに余裕があったら奥義使ってデバフするって感じ。
      同じゲージ数でより攻撃的なマルコシアスさんがいるから、攻撃役は結局そっちに回りがち。
      その代わりグシオンは素早さが高いから、敵より早く動いてオーブ使いたい時や敵の奥義に合わせて攻撃ダウンしたい時なんかは助かる。

• NO NAME
      • 2018/07/05 01:36

ありがとう!!
      うーんオーブ要員とバッファかー…
      いまカウンターパーティー組むとほんとにマルコシアスさん以外攻撃ができなくて、後衛アタッカーが欲しいんだよなぁ…
      それならレラジェの方がよさそうかなぁ…

• NO NAME
      • 2018/07/05 08:49

レラジェはアムドリーダーならチャージ1つで覚醒maxに持っていけるってところも魅力
      相手の攻撃対象が前衛だけでアムドのスキル使えば守れそうなら盾役をシャックスに替えてオーブでゲージ増やしてシャックス奥義とかも有りじゃないかな

• NO NAME
      • 2018/07/05 10:54

シャックス奥義は攻撃受ける度に火力アップする性質だもんな。
      多段ヒット型の敵と戦うときは無敵がすぐ剥がされちゃうからキツそうだけど、相手が単体で攻撃も1hitの時はシャックス盾戦法は有効そう。

• NO NAME
      • 2018/07/05 12:40

さらにクロケルの覚醒スキルでシャックスが行動するより早く単体に滞水を与えることができる
      感電効くなら後衛に禁断の書を持たせるとさらにいい

返信する
  • 素早さが高めなのがかなり便利。
    ガープにケイヴキーパー使ったりドラゴンスキンで状態異常対策したり、余裕があったらスキルで運ゲー狙ってみたり。
    あとリーダースキルで自分に適用される「敵へのステータス弱体効果&味方へのステータス強化効果を○%アップ」が地味に無体。

返信する
  • ガープでベインチェイサーうって戦うようなときにリダマス重宝するよね

返信する
  • グシオンパンチが規制された悲劇

• NO NAME
      • 2018/05/03 04:06

グシオンパンチは死んだもういない!だが俺の胸に心に以下

• NO NAME
      • 2018/05/04 12:07

グシオン持ってないから知らないんですが、何かあったんですか?

• NO NAME
      • 2018/05/04 13:02

演出カットの仕様変更で、いままでは奥義の時グシオンがパンチしてダメージどーんだったのに、今はパンチ部分見えなくなってメギド体がどーんだから、グシオンパンチは死んだ

• NO NAME
      • 2018/05/05 21:55

これはスト案件
      戦争だよ

返信する
  • グシオンパンチは岩砕く

返信する
  • 武器など不要
    真のメギドは拳で殺す

返信する
  • クシオンパンチこそ正義だ。

返信する
  • 有能

返信する
  • 演出カットによりグシオンパンチで相手が沈む

• NO NAME
      • 2018/02/04 16:17

グシオンパンチ

• NO NAME
      • 2018/02/08 01:27

返信する
  • グシオンウィングは空を飛びグシオンパンチは岩砕く
    悪魔の力身につけた正義のヒーロー グシオン

返信する
  • 特性がいらない気がするんだけど…
    なんでアタッカーじゃないのにこの特性なのか理解できない

• NO NAME
      • 2017/12/21 15:03

キャラ付でしょうね…完全に。噛み合ってないのが残念です。

• NO NAME
      • 2018/01/13 20:36

負けず嫌いなら防御アップでもいいのにね

返信する
  • マスエフェクトとアタック強化で奥義が3ターン攻撃51%減少になる。
    もう一つのマスエフェクトでシャーベットマンが防御81%のバフになるのでガープチェイサーと相性抜群
    特性はバランス調整ってことで…

返信する
  • 睡眠が全く入らない
    火力も低い残念な子

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード