メギドがかなり揃ってから来たから、今更防御寄りの祖とか使わないかな?って思ってたけど地形無効が強すぎる……スキルも回復の合計値は破格だし。パーティーの守護女神かよ
霊宝で盛ればだいだい何処でもワントップできるくらいに硬い上にHPも多い。その上スキルで継続回復と全体の速度増加が可能。もちろん、覚醒スキル目当てで前列パに入れても強い。ガーディニャンとか盛らせれば盾も出来るしね。地形無効全体に負けるのも強いよね。リヴァイアサンとは地形無効の関係から若干相性悪いけど、でもそれぐらいしか欠点がないとも言える。
ターン開始というデメリットはあるけどスキルひとつで全体回復は強いよね
ターン終了か。。。毒とか他のメギドが地形くらってるとちょい不利だけど2ターン効果あるし強いスキルだよね
心深圏でボムパに入れるとボム起動直前に回復してくれるから評価上がるし一概に即時回復してくれないことがデメリットでもないんだよな
でもそれはボムとか特殊な攻撃でしか起こらないことだからね。普通に攻撃して倒すなら即時回復じゃないと評価上がらないことに目を瞑るのか…?
1、2回の攻撃が致命傷な相手以外なら特殊な攻撃方法じゃなくても全体リジェネは普通に有用だと思うわ。盾やターゲッティング無しなら分散されたダメージを行動順に左右されずリカバリー出来るし。まぁ即時回復と併用するんですけどね
即時全体回復がスキルでまければウァラクは使わないんですけどね。逆にいうとリジェネにすることでバランスとっているとも言える2ターン効果あるから十二分に強い
メギドは割とリジェネ型回復の強みがわかりやすい戦闘システムだと思うけど、あんまそう思わない人も居るのな
>即時全体回復がスキルでまければウァラクは使わないんですけどね。つまりサレオスがいればウァラクはいらないと?
サレオスのスキルが全体という事実。よく忘れる
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メギドがかなり揃ってから来たから、今更防御寄りの祖とか使わないかな?って思ってたけど地形無効が強すぎる……スキルも回復の合計値は破格だし。パーティーの守護女神かよ
霊宝で盛ればだいだい何処でもワントップできるくらいに硬い上にHPも多い。その上スキルで継続回復と全体の速度増加が可能。もちろん、覚醒スキル目当てで前列パに入れても強い。ガーディニャンとか盛らせれば盾も出来るしね。
地形無効全体に負けるのも強いよね。リヴァイアサンとは地形無効の関係から若干相性悪いけど、でもそれぐらいしか欠点がないとも言える。
ターン開始というデメリットはあるけどスキルひとつで全体回復は強いよね
ターン終了か。。。
毒とか他のメギドが地形くらってるとちょい不利だけど2ターン効果あるし強いスキルだよね
心深圏でボムパに入れるとボム起動直前に回復してくれるから評価上がるし一概に即時回復してくれないことがデメリットでもないんだよな
でもそれはボムとか特殊な攻撃でしか起こらないことだからね。
普通に攻撃して倒すなら即時回復じゃないと評価上がらないことに目を瞑るのか…?
1、2回の攻撃が致命傷な相手以外なら特殊な攻撃方法じゃなくても全体リジェネは普通に有用だと思うわ。
盾やターゲッティング無しなら分散されたダメージを行動順に左右されずリカバリー出来るし。まぁ即時回復と併用するんですけどね
即時全体回復がスキルでまければウァラクは使わないんですけどね。
逆にいうとリジェネにすることでバランスとっているとも言える
2ターン効果あるから十二分に強い
メギドは割とリジェネ型回復の強みがわかりやすい戦闘システムだと思うけど、あんまそう思わない人も居るのな
>即時全体回復がスキルでまければウァラクは使わないんですけどね。
つまりサレオスがいればウァラクはいらないと?
サレオスのスキルが全体という事実。よく忘れる