オセの掲示板

447 2024/02/01 12:19
    • NO NAME
    • 2020/05/21 18:07

    単純に強いのもあるが、オセにゃんは使っていて楽しいわ

    自前でアタック強化とフォトン生成が出来るゲージ2の奥義アタッカーだからどんなPTに入れても良い仕事してくれるんだよな、スキルが自由に使えるのがでかい

    しっかりサポートしてあげてメインアタッカーを務めるのも良し、ピン挿し要員としてサブアタッカーやギミック用アタッカーとして起用するのも良し、列化や全体化のコンボ編成に組み込んでも良しで何でもごされだ

    高防御以外なら大体行けそうな可能性の塊

      • NO NAME
      • 2020/05/21 18:26

      専用霊宝で評価がかなり変わったキャラ
      今は本当に使いやすくなった

      • NO NAME
      • 2020/05/21 18:30

      オセは本当に使いやすいね
      アタックで動けるのが便利だし、中期戦できる硬さはあるし、オートでも使えるし、覚醒状態からスキルとチャージだけでも奥義1発撃てる
      最近ではネクロパに入れたら防御1500くらいある8章1節ラストのボス3体も1人で全員削り切ってくれた
      汎用性の塊!

      • NO NAME
      • 2020/05/21 18:44

      耐久力は皆無だろ

      • NO NAME
      • 2020/05/21 18:50

      防御はペラッペラだけどHPはほどほどあるから他の紙耐久アタッカーと比べると大分硬いわよ

      • NO NAME
      • 2020/05/21 18:53

      少なくともアモン君やゼパっちゃんよりあるからな
      数値的にはベヒモスと同じくらい

      • NO NAME
      • 2020/05/21 19:39

      贔屓目に見てると客観性がなくなるいい例だな

      • NO NAME
      • 2020/05/21 20:10

      とりあえず気づいたら瀕死になったはない
      攻撃が集中してやばないって思ったら何とか耐えてるぐらいの耐久力はある

      • NO NAME
      • 2020/05/21 20:12

      耐久高いと思った事はあんま無いけどゼパルやアモンだと昇天してたであろう場面で踏ん張ってくれる事は稀に良くある

      • NO NAME
      • 2020/05/21 20:58

      ダメージが気になるステージの時はダメージ吸収の霊宝を1つ持っとくと少し違ってくる
      それがあまり関係ない相手なら攻撃に極フリした霊宝で速攻する
      それでもキツイなら別の編成を考えるのがこのゲームの基本

      あと他のラッシュの連撃アタッカーと比較した時に体力的に耐久が高い部類に入る事は事実だぞ
      数値みたら客観的だと思うが…
      数値以上に客観的指標ってなんだよ(困惑)

      • NO NAME
      • 2020/05/21 23:23

      まあはっきり言うけど耐久力はないよ
      アタッカーの中でましかというとそんな高くもない
      ラッシュアタッカーで連続攻撃持ちというめっちゃフィルタリングした中で比べても意味ないよ
      比較対象が紙耐久のゼパルさんあげてる時点で耐久性が〜とか言ってた人、オセも脆いの分かってたでしょ

      • NO NAME
      • 2020/05/22 00:20

      タゲしてくるAIに狙われると1ターンで沈む

      • NO NAME
      • 2020/05/22 06:36

      00:20
      タゲしてくる所で沈むかどうかは敵と自分の編成によるだろ極端過ぎ
      ホルンとかオセを使ったけどやり易かった

      23:23
      他のラッシュアタッカーだと死んでオセだと生き残る状況があるなら意味あるだろ
      全体で比較して耐久が低いとかの話しの流れじゃない

      • NO NAME
      • 2020/05/22 07:45

      元々は中期戦できる程度の耐久はあるって話なのに論点すり替えて攻撃してくる暇な人がいるだけ

      • NO NAME
      • 2020/05/22 10:01

      俺は難しいの分からんけど、
      敵の火力とか計算してゼパルなら2撃、オセなら3撃耐えるとかそういう事じゃないの?
      その一手でドリヴンが変わってくるなら意味のあるステータスだと思う。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード