フォラスの掲示板

809 2024/04/18 20:40
    • NO NAME
    • 2020/06/01 11:20

    自動で全体化するぞ!フォラスいらんな!→アタック強化のためにフォラス入れるね
    特性でアタック強化するぞ!フォラスいらんな!→全体化のためにフォラス入れるね
    特性でアタック強化するし最初から全体技だぞ!フォラスいらんな!→オーブで覚醒補助するためにフォラス入れるね

    何これ?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 11:30

      Bブネ…、折角の激つよ特性がフォラスのおかげで特性なしとほぼ変わらなくなってる…(結局アタック強化+攻バフかける)

      • NO NAME
      • 2020/06/01 11:37

      束縛がかかろうが強化解除がこようがアタック強化できる時点で優秀だし
      なおフォラスは編成で入ってくる

      • NO NAME
      • 2020/06/01 11:41

      結局フォラスいらないのって自前で範囲攻撃かつアタック強化も自動の協奏くらいなんだよな…

      • NO NAME
      • 2020/06/01 11:43

      11:30
      一応+2がなくても(つまり誰のMEに乗せても乗せなくても)1Tでアタック強化地形奥義打てるから意味がないことはないぞ
      なおフォラスは水獣もってやってくるもよう

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:09

      協奏おじさんは元々全体+アタック強化だからフォラスはいらないな!→オーブ使うために使うし結局攻撃バフ目当てでスキルは使うぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:19

      3段目はベルおじか
      秘奥義→奥義を最速でやるにはフォラスで2連チャージ追加必須だもんな…

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:27

      12:09
      さすがに協奏ではフォラス使わんだろ
      クロケルもブエルも持ってないならバニーフォラスは使えるかもだけど攻撃バフのためにフォラスは無い

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:36

      協奏おじさんパでは使うだろ
      単純に音符で戦う系PTにはいれないけどさ

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:36

      協奏の攻撃バフでフォラスは無茶苦茶言い過ぎ
      配布かつ攻撃バフ以上の働きができるBニバスグシオンの存在忘れてるのか?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:38

      協奏おじさんってベルおじテンプレ組めない人が奥義火力を底上げするために使うやつか
      フォトン繰り厳しいわりにテンプレと似たかよったかな火力しか出なくて悲しい思いをした

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:40

      いうほど厳しくもなかったぞあれ、あとおじさんパのフォラスは災厄の魔窟用だからバフは関係ないし

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:42

      協奏おじさんは協奏というよりはおじさんというタクソに協奏が出張してる感がある

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:44

      ボムとか点穴ではさすがに使わない?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:47

      バフはともかくフォラス使うことに変わりないからそこはあんまり重要ではないと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:48

      12:44
      ボムパはジャガノ用ボムパでクライス持ってもらってる
      点穴ではさすがに使ってない

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:48

      ボムはバニフォラがいるとウェパルの起動が早かったり、ヒュトギンが2ターン目にボム強化奥義を打ちやすかったりするから入れることもある
      点穴はあんまり使わんね

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:48

      テンプレに比べたら厳しいよフォトン繰り
      というかテンプレが完成しすぎてる
      応用が利かないという弱点はあるが

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:50

      点穴パに入れる、というよりは自由度の高い点穴パのその他枠に突っ込むことは普通にある
      強化解除役としてとかそういうやつ

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:54

      イービルアイとか便利だしね、点穴をファロオースとかにしか使わないからイービルフォラスを婆リアルパとかで使ったことはないけど役に立つのは間違い

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:56

      間違いだった…?

      あとカミハカリフォラスとかはどこ突っ込んでも仕事するからね
      強化解除からの攻撃を除いて

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:57

      協奏おじさんは協奏テンプレの自由枠におじさん入れた方が強い気がする

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:57

      ごめん、間違いないって打ちたかったのにミスしたw

      バーストのオーブに使いやすいのが多いから色々と応用が効くよね

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:59

      1257
      ただ突っ込むだけだとおじさんが本気出すの難しいよ
      すぐ回復しちゃうからなんなら全体化の要件さえ維持できないし使う意義があまりないんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 13:01

      点穴でもマルバスとかヴィネ入れるよりも回復オーブ持たせたフォラスのが良い事のが多い

      • NO NAME
      • 2020/06/01 13:04

      スキルは点穴補助のサラナキアに回したかったりするからオーブで回復できると余ったチャージやアタックを有効に処理できて便利だよね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード