インチキおじさん〆チケで貰ったはいいけど、やらせたい仕事多すぎてフォトン積みすぎ問題がよく起きてイマイチ使いこなせない軸をひとつに絞った方が良いんだろうけど、なんかもったいない感じあるんだよな
できるけどほかに任す運用するとわりと楽になったりするよ例えば、全体化アタック強化奥義を撃ちたいならアタッカーが後列の場合はアタック強化をブエルに任せる、そうするとブエルが覚醒スキルでアタック強化する頃にはアタッカーのゲージとフォラスのゲージをブエルが貯めてくれている。なんてのが良い例。同時編成されているラッシュキャラに鼠で補助してもらうだけでもフォラスのゲージ管理が楽+アタック強化のフォトンを選ばなくなるので安定感が増す(但し攻バフは乗らない)と、デメリットあるけど運用自体はすごく楽になる。出来る仕事を全部やらせようとするとターン内3巡目にバフかける様なシーンが出来てしまうせいで、直後にアタッカーが攻撃できなかったりするから、セットアップまでの必要手番とゲージ管理のしやすさ、セットアップ後の動きを想定して任せれるものは他に任す様に組むとさらにインチキムーブするようになるよ
大分参考になりました!ありがとありがと!出来る仕事絞って他に任せつつ、ある程度割り切った編成にしたらフォトン管理が結構楽になった
フォラスに限らずだいたいのメギドが明確に1役を設定して兼役を減らしてやる方が動きやすいぜ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
インチキおじさん〆チケで貰ったはいいけど、やらせたい仕事多すぎてフォトン積みすぎ問題がよく起きてイマイチ使いこなせない
軸をひとつに絞った方が良いんだろうけど、なんかもったいない感じあるんだよな
できるけどほかに任す運用するとわりと楽になったりするよ
例えば、全体化アタック強化奥義を撃ちたいなら
アタッカーが後列の場合はアタック強化をブエルに任せる、
そうするとブエルが覚醒スキルでアタック強化する頃には
アタッカーのゲージとフォラスのゲージをブエルが貯めてくれている。
なんてのが良い例。
同時編成されているラッシュキャラに鼠で補助してもらうだけでも
フォラスのゲージ管理が楽+アタック強化のフォトンを選ばなくなるので安定感が増す(但し攻バフは乗らない)と、デメリットあるけど運用自体はすごく楽になる。
出来る仕事を全部やらせようとするとターン内3巡目にバフかける様なシーンが出来てしまうせいで、直後にアタッカーが攻撃できなかったりするから、セットアップまでの必要手番とゲージ管理のしやすさ、セットアップ後の動きを想定して任せれるものは他に任す様に組むとさらにインチキムーブするようになるよ
大分参考になりました!ありがとありがと!
出来る仕事絞って他に任せつつ、ある程度割り切った編成にしたらフォトン管理が結構楽になった
フォラスに限らずだいたいのメギドが明確に1役を設定して兼役を減らしてやる方が動きやすいぜ