マルバスの掲示板

278 2024/02/19 12:18
    • NO NAME
    • 2019/12/03 14:03

    普段だったら大歓迎だったんだけどなー
    ユフィール狙いの時に来ると型落ち感があって喜びも半減だ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:14

      使い続ければ分かるけどヒーラーなら断然マルバスだぞ
      ユフィールはスキルメインだから

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:22

      両方持ったらわかるけどユフィールは状態異常予防が一番でマルバスと比べるキャラじゃないわな
      スタイルや特性も考慮すればパーティ全体において耐久面はマルバスの方が圧倒的にいいよ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:27

      ハルマも特定ステージで輝くこと未だに多いよね
      ユフィールは他を食わないようなかなり良いバランスで作られてるよ、使えばわかる

      • 2019/12/03 14:44

      分かる日が果たして来るのでしょうか…
      ご教示ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2019/12/03 15:02

      持たせられオーブも違うから差別化はしやすいよ特にシルバーストームとかケイブキーパーとかで

      • NO NAME
      • 2019/12/03 15:07

      最近だと覚醒スキルでループパーティーのパーツになってたな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 15:11

      盾役使ったりワントップ編成とかだとスキルでの回復量が勝るマルバスが優秀だよね
      奥義も嵌るステージだと相当強い
      木主がユフィール引いたとしても出番は来るよ、それくらい優秀なヒーラー

      • NO NAME
      • 2019/12/03 15:30

      1ターンで死ななきゃ攻撃全部なかったことにできる
      レベルの奥義の回復量とバフと毎ターン撃てる軽さが魅力
      自分が食らえばさらに回復量とバフが増すから全体攻撃撃ってくるファイタースナイパーには大体刺さる
      ガープワントップにして普段は息子の硬さで受け止めて全体攻撃には即奥義、からの上がった防御でベインチェイサーパンチ!シャーベットマンを持たせれば更に盤石

      蘇生役が欲しいならブエルに明治マーマンがオヌヌメ
      スキルも覚醒+に変換してくれるからフォトン事故が防げるしアタック強化で防御バフが最大100%を超える、パーティ全員カッチカチ
      更に明治マーマンの素早さアップでブエルがマルバスより速くなってサポートがスムーズに行える
      後の2枠は自由枠、相手に刺さる何かを入れよう、これだけでガッチガチの耐久パの完成やで

      • NO NAME
      • 2019/12/03 20:08

      誰も書いてないから補足するけど、ユフィールはゲージ5でマルバスはゲージ4(さらに毎ターン終了時+1)だから全体回復の回転率で言えば断トツでマルバスが上だよ
      ユフィールの奥義が緊急回避的な用途なのに対して、マルバスの奥義は敵の全体攻撃に対するカウンター(全体回復+防御上昇)の側面が強い
      アタック1個やスキル1個で全体攻撃する敵には滅法強くて、手軽な全体攻撃は大体攻撃倍率が低めだから奥義レベルが上がれば上がるほど味方の防御力も上がって回復の頻度が下がって、攻撃にフォトンが回せるようになるって寸法よ
      ユフィールもマルバスもどっちも頼れるからどっちも☆6にして霊宝もつけてくれよな!

      • NO NAME
      • 2020/01/22 15:58

      言い方が良くなかったな
      型落ちというのは間違いだ
      スポーツカーが欲しかったのに取り回しの良いワゴンが当たったような感じだろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード