アムドゥスキアスとどっちがいいかな、回復強い方がいいのかな
マルバス カウンターのヒーラー特化で覚醒もばらまける 特性により全体回復も苦ではないセーレ 状態異常回復持ちヒーラー 奥義に全体回復、ダメ軽減があるもののランダムな上に重いため使いづらい 前列で低HPの為に落ちやすい 只、マスエフェのファイター素早さ30%アップが非常に優秀アムドゥ 単体2回バリアの被ダメ軽減タイプ マスエフェでカウンターなら2人素早さ20%のる点も使いやすいフリアエ 前列1回バリアの被ダメ軽減タイプ マスエフェで本人含め3人素早さ20%のる上に攻撃バフ付きの回復と優秀 只、前列限定ホーリーの為、編成は選ぶフォルネ スキルダメ軽減と奥義の列回復の被ダメ軽減タイプ 前列だが特性もあり落ちづらいバルバトス 攻撃バフは使えない事もない 強いEXオーブが出る事に期待
バリアしたいか回復したいかだよアムドは回復ユニットとして見るべきキャラじゃない
簡単な使い分けアムド絶対に守りたい柔らかいやつ(ハルファスや柔らかラッシュ勢)がいる時に採用より生存率を高められるマルバス耐久力の高いやつ(ブネさん、壁役)をサポートする時採用より耐久力を高められるこんな感じで使い分けたら?
回答どうもです。どっちかで始めてみようかと思ったんだが、また迷う感じだな
ハルファスとかラッシュと組ませるのはマスエフェクトを活かせないのでオススメしません。基本的にはマルバスの方が汎用性高いです。毎ターンにゲージが上がるのがとても便利です。覚醒スキルも奥義も非常に使いやすいです。アムドのほうが有利になる編成もあります。例えばレラジェを採用する場合です。スナイパーの必要ゲージを減らせるのと、攻撃を受けると奥義倍率の上がるレラジェの特性と噛み合います。
ラッシュで組む場合は、パイモンをリーダーにしてウァサゴで覚醒をためてゼパルやウヴァルで一気に攻めるほうが強いです。バーストで組む場合は、回復役はヴィネやユフィールを置いたほうがいいです。
別にマスエフェクト活かさなくてもいいからな?いろんな考え方があるのはわかるが、アムドでハルファス守ったり、ゼパル守ったりPVPでよく見るぞ?一方向しか見えてないアドバイスは為にならんぞ
マルバスはハルマなのでPTを選ばず採用しやすい
ハルファスを介護前提ってのが微妙だと思うよそもそもバーストにはメイジマーマンやユフィールの蘇生もあるし、しっかりしたパーティが組めてフォトンをアホみたいに集中させてなければわざわざ守って戦う必要がないよねPvPではボーパルフォラスやユフィールを放置するほうが後々きつくなる場合が多いしストーリーなどでのカウンターパでは盾キャラ単独で耐えれる性能を持ってる場合が多いからマルバスの方が汎用性が高いよ
誰もハルファス介護前提で話してなくね?そういう使い方もある、くらいの文章なんだが?あと蘇生とアムドの壁は全くやりたい意味が違うだろハルファスはダメージを受けないことで覚醒を2も増やせるわけだし、守って戦うパーティもありなことも、わからんのかこのスカポンタン!
どっちかで始めたいならアムドがいいよ配布と相性いいし、盾をアムドバルバトスで補助してその間にアタッカーが攻める両方揃えば大半でド安定だけどね掲示板死んでるからSNSとか活用して色々聞いた方がいいかもね
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アムドゥスキアスとどっちがいいかな、回復強い方がいいのかな
マルバス カウンターのヒーラー特化で覚醒もばらまける 特性により全体回復も苦ではない
セーレ 状態異常回復持ちヒーラー 奥義に全体回復、ダメ軽減があるもののランダムな上に重いため使いづらい 前列で低HPの為に落ちやすい 只、マスエフェのファイター素早さ30%アップが非常に優秀
アムドゥ 単体2回バリアの被ダメ軽減タイプ マスエフェでカウンターなら2人素早さ20%のる点も使いやすい
フリアエ 前列1回バリアの被ダメ軽減タイプ マスエフェで本人含め3人素早さ20%のる上に攻撃バフ付きの回復と優秀 只、前列限定ホーリーの為、編成は選ぶ
フォルネ スキルダメ軽減と奥義の列回復の被ダメ軽減タイプ 前列だが特性もあり落ちづらい
バルバトス 攻撃バフは使えない事もない 強いEXオーブが出る事に期待
バリアしたいか回復したいかだよ
アムドは回復ユニットとして見るべきキャラじゃない
簡単な使い分け
アムド
絶対に守りたい柔らかいやつ(ハルファスや柔らかラッシュ勢)がいる時に採用
より生存率を高められる
マルバス
耐久力の高いやつ(ブネさん、壁役)をサポートする時採用
より耐久力を高められる
こんな感じで使い分けたら?
回答どうもです。どっちかで始めてみようかと思ったんだが、また迷う感じだな
ハルファスとかラッシュと組ませるのはマスエフェクトを活かせないのでオススメしません。
基本的にはマルバスの方が汎用性高いです。毎ターンにゲージが上がるのがとても便利です。覚醒スキルも奥義も非常に使いやすいです。
アムドのほうが有利になる編成もあります。例えばレラジェを採用する場合です。スナイパーの必要ゲージを減らせるのと、攻撃を受けると奥義倍率の上がるレラジェの特性と噛み合います。
ラッシュで組む場合は、パイモンをリーダーにしてウァサゴで覚醒をためてゼパルやウヴァルで一気に攻めるほうが強いです。
バーストで組む場合は、回復役はヴィネやユフィールを置いたほうがいいです。
別にマスエフェクト活かさなくてもいいからな?
いろんな考え方があるのはわかるが、アムドでハルファス守ったり、ゼパル守ったりPVPでよく見るぞ?
一方向しか見えてないアドバイスは為にならんぞ
マルバスはハルマなのでPTを選ばず採用しやすい
ハルファスを介護前提ってのが微妙だと思うよ
そもそもバーストにはメイジマーマンやユフィールの蘇生もあるし、しっかりしたパーティが組めてフォトンをアホみたいに集中させてなければわざわざ守って戦う必要がないよね
PvPではボーパルフォラスやユフィールを放置するほうが後々きつくなる場合が多いし
ストーリーなどでのカウンターパでは盾キャラ単独で耐えれる性能を持ってる場合が多いからマルバスの方が汎用性が高いよ
誰もハルファス介護前提で話してなくね?
そういう使い方もある、くらいの文章なんだが?
あと蘇生とアムドの壁は全くやりたい意味が違うだろ
ハルファスはダメージを受けないことで覚醒を2も増やせるわけだし、守って戦うパーティもありなことも、わからんのかこのスカポンタン!
どっちかで始めたいならアムドがいいよ
配布と相性いいし、盾をアムドバルバトスで補助してその間にアタッカーが攻める
両方揃えば大半でド安定だけどね
掲示板死んでるからSNSとか活用して色々聞いた方がいいかもね