シャックスの掲示板

387 2024/04/13 06:01
    • NO NAME (114.164.24.34)
    • 2022/01/26 21:31

    今まで通りの使い方が出来て今まで以上に耐久上がって火力も出しやすくなる
    これはとても嬉しいんだけど、これ専用霊宝じゃなくて良いよねって言っちゃダメかい
    もう「専用霊宝」っていうモノ自体を無くした方がいい気が…順当強化だからこそ思ってしまうわ

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2022/01/26 21:35

      割と今回の強化内容には満足してるけど他の木見るに虚弱とか剛剣みたいな独自性を専用霊宝に求めてる人がおおくて

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2022/01/26 21:37

      途中送信しちゃった
      まあその気持ちもわからんでもない。ステータスの調整を霊宝とは別枠でやってくれるだけでもだいぶ違うと思うんだけど難しいんかな

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/26 21:38

      スキル倍率上がったところで何も変わらないし感電確率に至ってはそもそも通るか運だから上振れたとか下振れたとかすら感じなさそう

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2022/01/26 21:47

      いやさすがに感電確率は目に見えて変わると思うよ、霊宝の補正無くても期待値80から98(推定)に変わるし、感電は微耐性持ってる敵もいるから(パッと思いつくとこだとドンザブンブンとか)そういう連中に上振れで感電通しやすくなるのは確実にある。プロトポロスとかスティロと合わせればかなり範囲は広くなると思う。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 21:48

      インプ配布じゃないし、勝手に覚醒ゲージ貯まるからな。

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/26 21:59

      ごめん耐久上がるとか書いたけどHP20%アップだと思ってた
      渾身20%だったわ、これいる?

      • NO NAME (106.154.5.182)
      • 2022/01/26 22:04

      被弾で倍率上昇なのに食らったら補正下がる
      元から攻撃力低いから素だと1144
      アタッカーとしてギリギリまあ及第点レベル
      そのレベルでしかない

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2022/01/26 22:07

      背水仕様だったらまだバーサークとかネクロと合わせて使いやすかったのになぁ…と思う まぁどっちにしろ普通の攻撃力アップと加算だから雀の涙だろうけども

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 22:13

      やり込んでる人向けで考えたらって話が大分進んだけども、初期の頃とか忘れたけど霊宝持てるのっていつ頃だったけ?というかそっち向けだったりします?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/26 22:24

      普通に初心者向けだと思ってます……感電はゴーグル積んでるし雷攻撃ならシャミハザ使うからメリットほぼありませんし

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/26 22:28

      「子供向け」と「子供騙し」が違うように、「初心者向け」と「育成が追いついてない初心者の時期ぐらいしか使わない」も別物なんだよな
      シャックスは別にそこまで酷い訳じゃないが、「初心者向け」を微妙な性能の言い訳にしてるのを見ると反吐が出る

      • NO NAME (153.189.241.141)
      • 2022/01/26 22:30

      ゴーグルひとつ状態異常確立4%上昇やろ
      轟雷系譜発動に結局3枠使うじゃん?
      うーん

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 22:32

      そういうお気持ちはどうでもいいけど、そもそもインプ無いと感電役はシャックスに頼るんじゃね?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/26 22:45

      言葉足らずですいません。
      (大霊宝とか積んでない)初心者向け(の調整)って意図です。シャックス自体は普通に使ってます

      • NO NAME (126.74.102.172)
      • 2022/01/27 01:42

      正直メギクエコンプの専用霊宝を初心者向けって引っ掛かる部分ある

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/27 09:20

      初心者向けなら「初心者はガープを盾にしましょう」の後にシャックスが被弾回数で奥義レベル上がるデザインが噛み合わないんだからそこを変えたらいいのに。HP高いほど攻撃力アップも噛み合わない。常に20%アップでいいだろ
      すべてが中途半端

      • NO NAME (126.247.64.46)
      • 2022/01/27 12:04

      ああ、適当に作ったんだなって思わせる性能
      強いとか弱いとか以前

      • NO NAME (27.95.136.80)
      • 2022/01/27 19:51

      霊宝16%+スティロ10%で70%のスキルだと感電100%に足らなくなっちゃうのかあ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/27 19:53

      この勘違いもう何度目だって感じだけど、アジトTVの表示はスキルに+が付く前のものだから感電付与率の最低値は下がってないんだよ
      星6で使う分には70じゃなくて80

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2022/01/27 21:32

      敵が感電微耐性でシャックスにゴーグル装備なら、インプより成功期待値は一応上になる

      • NO NAME (183.181.117.131)
      • 2022/01/29 13:39

      自分はシャックスで「ときには盾を外すのもアリ」を覚えたから(シャックスでそれを有用に使えたかはともかく)ガープとのシナジーが微妙なのは運営の狙いかもわからん、と思った
      4章くらいでインプを引いたのでシャックスはそこで入れ替えてあまり使わなくなったんだけど、初心者の人が少しでも高確率な感電付与手段を得られたのはなんだかんだデカいのでは?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/29 14:58

      初心者が詰まりがちなベレト戦は感電が刺さりそうで耐性40%あるからなんともいえんな
      今後は感電が刺さるステージでお手軽なインプとシャックスということになるのだろうけど、その枠に入るだけだから微妙な専用霊宝なんだ。感電を使わなければならないほど苛烈なステージが滅多に存在しないから
      それにバルバトスやモラクスの専用霊宝でもほぼ「初心者専用(ただし使わなくても困らない)」連発してるからワクワク感もなにもない

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/01/29 15:54

      初心者向けとは言うけれど、その肝心の初心者がいったいどこにどれだけ生息してるのやら…

      • NO NAME (210.248.148.154)
      • 2022/01/29 18:23

      Rセーレを初心者向けと抜かす運営とそれをトンチキ擁護する連中が居る(居た)事実に震えろ

      • NO NAME (126.193.78.255)
      • 2022/01/29 20:00

      専用霊宝自体をなくすっていうのはやっぱりゲームの寿命縮むんだろうね
      そうなると豪剣ブネみたいな思い切った強化はなくなるだろうし
      初めから豪剣ブネいるなら強いキャラがほしいという理由でガチャ引かなくなるだろうし
      ユーザーが各々の(だいたい50レベルのメギクエがクリアできるくらいの)タイミングで強化するのが運営としては重要なんだろうなぁ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード