専用霊宝で25%確率かばう特性かー。サブナックの特性は言うなれば 敵全体への執心(弱)永続みたいな感じだったから、専用霊宝で寧ろ弱体化したような?列補正や新AIのターゲット指定には無力だったけど、非攻撃もかばう無視も吸い寄せたからな。
オンオフの使い分けが大事な専用なんだろうけどそれならもっと着脱を楽にしてくれって思う
イポスの攻撃バフもそうなんだけど、「『付け外しで戦術の使い分け』を謳うなら、『使い分け部分』と『純粋な強化』を一緒くたにするな」って話なんだよなサブナックで言うなら、覚醒スキルは明らかに霊宝装備後の方が強い『純粋な強化』なのに霊宝前の特性を使いたかったら覚醒スキルも諦めなきゃいけないってのがおかしいこれが覚醒スキルは普通に強化ってことで霊宝関係無くアッパー調整されて、特性は霊宝付け外しで変わるっていう仕様だったとしたら誰も文句言ってない専用霊宝っていう1つのシステムで複数のことを同時にやろうとしたせいでチグハグになってんだよね初実装のウェパルとグシオンの時点で専用霊宝は『純粋な強化』だったんだから、『使い分け』をさせたいなら他のシステムを導入すべきだった(グシオンが全然強くなってないのは別の問題)
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専用霊宝で25%確率かばう特性かー。
サブナックの特性は言うなれば
敵全体への執心(弱)永続
みたいな感じだったから、専用霊宝で寧ろ弱体化したような?
列補正や新AIのターゲット指定には無力だったけど、非攻撃もかばう無視も吸い寄せたからな。
オンオフの使い分けが大事な専用なんだろうけど
それならもっと着脱を楽にしてくれって思う
イポスの攻撃バフもそうなんだけど、「『付け外しで戦術の使い分け』を謳うなら、『使い分け部分』と『純粋な強化』を一緒くたにするな」って話なんだよな
サブナックで言うなら、覚醒スキルは明らかに霊宝装備後の方が強い『純粋な強化』なのに霊宝前の特性を使いたかったら覚醒スキルも諦めなきゃいけないってのがおかしい
これが覚醒スキルは普通に強化ってことで霊宝関係無くアッパー調整されて、特性は霊宝付け外しで変わるっていう仕様だったとしたら誰も文句言ってない
専用霊宝っていう1つのシステムで複数のことを同時にやろうとしたせいでチグハグになってんだよね
初実装のウェパルとグシオンの時点で専用霊宝は『純粋な強化』だったんだから、『使い分け』をさせたいなら他のシステムを導入すべきだった(グシオンが全然強くなってないのは別の問題)