サブナックの掲示板

353 2022/10/19 21:58
    • NO NAME
    • 2020/06/11 07:36

    ごめん運用方法よく分かってないんだけどこの人リーダー運用しないと無フォトンで庇わせるの厳しい?
    無凸なので庇う霊宝は二つが限界、リブラLv11は持たせる前提として
    リーダーから外れたところに置いても仕事してくれる?厳しい?

      • NO NAME
      • 2020/06/11 07:45

      サブの無フォトンでかばってくれるのが長所
      特性、リブラ込みでも全部かばうのは無理だけど立ってるだけで仕事するからフォトンがカツカツの周回パとかで主に活躍してくれてる

      • NO NAME
      • 2020/06/11 08:00

      上記条件(非リーダー、サタニックリブラLv11、断罪の重盾2)でどの程度庇ってくれる?
      狙われやすい特性がはっきりしないから総合的にどのくらい吸うか正確なところは分からないよね…

      • NO NAME
      • 2020/06/11 08:03

      あとごめん、これは頭の悪い疑問だと思うんだけど
      リーダー運用しなければ自前の自動庇うは発動しないんだよね?
      だったら他のメギドにリブラと断罪持たせても同じ動きをするんだよね?
      であれば、どうして他の盾メギドでそうせずサブナックばかり放置盾として頼られてる(ワントップを除く)のか?

      • NO NAME
      • 2020/06/11 08:14

      特性はそれだけだとそこまで大きく効果を実感できる程のものではない
      でもリブラとか断罪が合わされば、確実に他アタッカーの生存に影響するくらいには攻撃を吸い取ってくれる

      • NO NAME
      • 2020/06/11 08:37

      他の盾を使わないのは単に霊宝付け替えが面倒だから?

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:25

      特性だけでもトルーパーとタゲってくるタイプのAI以外の攻撃は大分吸ってくれるよ
      リブラ持ってない時も盾にスキルフォトン回したくない時は立たせてた

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:31

      トルーパーの攻撃は吸えないみたいな書き方になっちゃったけどスナイパーがPTにいないならトルーパーの攻撃も吸ってくれる
      あと庇う無視ランダムとかにも多分特性発動してる

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:19

      特性でかばう無視の相手の攻撃をある程度吸えるのが大きい

      例えばアナーケン戦でも前列統一で彼を立たせれば攻撃が寄るからフォトンを振らないことで通常アタックからのフォトン奪取を阻止できる

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:02

      前列タゲってくれるならだいたい半分くらい吸ってくれるかな、wikiに検証あったはず
      リブラ持たせてももちろん強いけど、回復が間に合うなら無理にリブラ持たせなくてもいいからゴルゴン持たせたりしても捗る

      • NO NAME
      • 2020/06/11 19:28

      他の盾とは考え方が違う。
       基本的な考えとして、かばうのではなく敵の攻撃を吸い寄せる。確実にかばうのであれば他の盾のスキルを使ったほうがいい。
       特性にせよリブラにせよ霊宝にせよ、あくまでも確率だからね。庇ってくれれば儲けもの、と考えておくべき。

      オレは基本的にリーダー運用はせず、リブラ装備させて立たせてるだけだな。
      これだけで、ヨコのアスモやウァサゴの被弾が減るし偶に庇う、後列狙われた時もリブラ効果で偶に庇うから役に立つ。

      例えばユグドラシルとかで敵のスキル強化アタックを食らうとウァサゴは2発で落ちるけど、
      サブナックがなんとかしてくれるから生きてることが多い。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 20:07

      結論から言えばサブでも運用できるが、新AIなら基本別の盾の方が良い

      • NO NAME
      • 2020/06/11 20:15

      霊宝と新AIで使う頻度減ったなぁ
      アリトンに霊宝積むかパーフェクトザガンが圧倒的に使い心地がいい
      サブナックは弱い敵相手に事故率減らす時に使える

      • NO NAME
      • 2020/06/11 20:21

      新AIなら新AIでリーダー運用する選択もあるけどね

      • NO NAME
      • 2020/06/11 20:45

      新AIでも劣化フォトン積んで誘導することは割とあるな
      主にボムパでスキル以外を全部振る

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード