マスエフェの「与えるステータス強化の効果量が40%上昇する」について、自身のスキルの他にオーブによる強化も対象になっており、強化量が40%上昇(1.4倍)になる。以下検証したもの(全てオーブLv1の数値)火吹きガメ 列ダメージ25%減少→35%減少スナッパー 列アタックダメージ50%減少→70%減少ガイアタイマイ 列スキルダメージ50%減少→70%減少ヘルヘブン 列最大HP20%以下ダメージ無効化→28%無効化シャーベットマン 単体防御50%上昇→70%上昇
なにこの情報超助かる!
プラス40%ではなかったのか。例えばシャーベットマンだと合計でプラス90%になり、防御力が1.9倍になると勘違いしてました…検証って重要ですね。これ、グシオンも同じですよね。
ちなみに、この与えるステータスの効果量増加はフォルネウス自身のスキルと奥義にも勿論乗るし、アタック強化&スキル強化と重複(1.9倍計算となる)できる。スキル強化は奥義撃てば自分で出来るから便利。シャーベットマンの特性も奥義時に一緒に乗る為相性がいい。
勉強になるわ
ステータス強化の効果量上昇って回復にものるの?
のるよ。フォルネウスの回復の%が1.4倍になってから回復される。ステータス強化ってのは味方にかけるバフ全般にのるようになってるから。SS上げとくこれが強化量増加なし
強化量増加あり
あ、自分のフォルネウス奥義レベル凸ってるから回復量が本来より増えている。サイトの奥義+で計算するとフォルネウスの回復40%に1.4が掛かってから回復される。
それ強化じゃなくて回復アップの方なんだ回復量の709に1.2が掛かって851になってるだけよ
そっちか。ごめん、間違えた
あれ?フォルネウスのスキルバリア完全にバグってないか?125%とかになるんだけども…
126%のはずなのに何で125%なんだろうな1.9倍だと思って計算してるなら間違ってる1.4×1.5の乗算だから2.1倍
この前まで114%だったはずなのだが…。1.4×1.5でも126%だよな。1%どこへいったのか…。それとも125%が上限なのか。
言われてみれば最初114%だった覚えはあるなやけに半端な数字になるからどういう計算式なんだ?って思った覚えがあるでもスキル、アタック強化関連は地味にかなりバグあってひっそり修正されてるからその中の一つにあったのかもね
こういう検証の流れ好き
マスエフェクトとアタックスキル強化とオーブの効果は加算なのか乗算なのか乗算ぽいけど計算が合わない有志の方お願いします
何の検証してて合わないのか具体的に教えてくれれば分かる範囲で検証するぞ
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マスエフェの「与えるステータス強化の効果量が40%上昇する」について、自身のスキルの他にオーブによる強化も対象になっており、強化量が40%上昇(1.4倍)になる。
以下検証したもの(全てオーブLv1の数値)
火吹きガメ 列ダメージ25%減少→35%減少
スナッパー 列アタックダメージ50%減少→70%減少
ガイアタイマイ 列スキルダメージ50%減少→70%減少
ヘルヘブン 列最大HP20%以下ダメージ無効化→28%無効化
シャーベットマン 単体防御50%上昇→70%上昇
なにこの情報超助かる!
プラス40%ではなかったのか。
例えばシャーベットマンだと合計でプラス90%になり、防御力が1.9倍になると勘違いしてました…検証って重要ですね。
これ、グシオンも同じですよね。
ちなみに、この与えるステータスの効果量増加はフォルネウス自身のスキルと奥義にも勿論乗るし、アタック強化&スキル強化と重複(1.9倍計算となる)できる。
スキル強化は奥義撃てば自分で出来るから便利。
シャーベットマンの特性も奥義時に一緒に乗る為相性がいい。
勉強になるわ
ステータス強化の効果量上昇って回復にものるの?
のるよ。フォルネウスの回復の%が1.4倍になってから回復される。
ステータス強化ってのは味方にかけるバフ全般にのるようになってるから。
SS上げとくこれが強化量増加なし
強化量増加あり
あ、自分のフォルネウス奥義レベル凸ってるから回復量が本来より増えている。
サイトの奥義+で計算するとフォルネウスの回復40%に1.4が掛かってから回復される。
それ強化じゃなくて回復アップの方なんだ
回復量の709に1.2が掛かって851になってるだけよ
そっちか。ごめん、間違えた
あれ?フォルネウスのスキルバリア完全にバグってないか?
125%とかになるんだけども…
126%のはずなのに何で125%なんだろうな
1.9倍だと思って計算してるなら間違ってる
1.4×1.5の乗算だから2.1倍
この前まで114%だったはずなのだが…。
1.4×1.5でも126%だよな。1%どこへいったのか…。それとも125%が上限なのか。
言われてみれば最初114%だった覚えはあるな
やけに半端な数字になるからどういう計算式なんだ?って思った覚えがある
でもスキル、アタック強化関連は地味にかなりバグあってひっそり修正されてるからその中の一つにあったのかもね
こういう検証の流れ好き
マスエフェクトとアタックスキル強化とオーブの効果は加算なのか乗算なのか
乗算ぽいけど計算が合わない
有志の方お願いします
何の検証してて合わないのか具体的に教えてくれれば分かる範囲で検証するぞ