アムドゥスキアスの掲示板

364 2022/04/15 01:22
    • NO NAME
    • 2020/05/09 20:41

    アムちゃんがとれる最強の戦法はワントップだけど、ボティスさんが来てくれたらだいたいボティスワントップの方がタゲ取らなくていいしスムーズ…
    カウンターゲージ-1でアタッカーの回転率伸ばそうにも相手が悪魔でもない限りボティスワントップのベリアル点欠にお株を奪われてるんだよね
    列暗闇にしたい場面あんまないし奥義は勝利モーション拝むための舐めプ用だし
    現状ワントップには少し向いてない前列メギドでワントップする時っていうニッチな需要にしか応えられない

      • NO NAME
      • 2020/05/09 20:57

      初心者の時に引けたらシアシアと合わせてしばらく最強なんだけどね…

      • NO NAME
      • 2020/05/09 21:04

      あとはワンボトムで使ったことがあるな

      • NO NAME
      • 2020/05/09 21:46

      ボティスワントップでスナイパーが火力を担ってくれればいいけど、アムドゥスキアスを入れたワントップの方が有利な点はある
      例えば敵が複数いてフォトンが3つ以上散る場合、ボティス以上の耐久があるメギドをワントップにして受けられる
      またアムドゥスキアスは行動順が圧倒的に有利だし、数こそ少ないもののかばう無視や壊滅的な被害がある全体攻撃に対して、参戦を立て直せるメギドを守る時に軍配が上がるよ

      自分で書いてて思ったけど列、全体に対してはアムドゥスキアスの方が圧倒的に有利だね。

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:17

      かばう無視トルーパー相手にワントップは使わないし、ホリフェなんかで防げない全体攻撃は撃たれたら負けじゃないんか?
      3つ以上〜もボティスの耐久舐め過ぎじゃない?
      圧倒的な差異なんて無いし、スナイパーでの攻撃手段も点欠が頭一つ抜けてる分アムちゃんが不利だよ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:33

      ??
      あー ボティスが有利な場面に限定してアムドゥスよりボティスがいいよね
      って話してるのね

      うんうんボティスの方がいいよ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:36

      最新のAIだとタゲ取り能動的にできるからアムドゥスキアスの方が便利なことが多いわ
      回復ついてるし早いし逆にボティスがいいのってボティスワントップで使うような場面だけじゃないの?逆に、ね

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:44

      AI?具体的にどういう事なん?
      アムドワンボトムのこと言ってんの?
      強化解除持ち新AIでバリア使いたいところとかそれこそ限定的じゃないんか
      それかもしかしてカリカリしてる?
      このゲームのバランスを疑うのは悪なん?

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:44

      はじめからボティスが有利になる場面とアムドゥスキアスが有利になる場面がそれぞれあるということを無視して発言している

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:45

      カリカリしててわろた

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:49

      逆にボティスがアムドゥスキアスよりバリア目的で有利になる場面を説明した方がいいよ
      そもそも木主の内容だと新AIだとワントップにする必要薄いし、新AIじゃないような敵でバリアある場面…?
      って感じだし、初めからボティスがアムドゥスキアスより有利になる場面しか考えずに発言してるから叩かれてる

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:50

      ボティスはワントップ以外でも強力な単体攻撃をしてくる敵には普通に有用じゃね?(ルベア君とか)
      タゲ誘導しながら攻撃無効化できるからその辺りは優秀
      アムちゃんはケイブループとかする場合、早い、守れるでお世話になるわ
      あとはワンボトムとか新AIだと誘導できるから、その点も優秀だし
      どちらも普通に使い分け出来るし、有利不利とかないっしょ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:53

      新AIへの対策ならボティスのが上じゃね?庇えるんだから
      アムちゃんだとタゲりたい味方と狙われそうな味方が一致しなかった場合守れないし

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:53

      アムドゥスキアスにニッチな需要しかないのは脳筋な戦いかたしかしてないからだぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:54

      ボティスのろまなんだ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:55

      アムドゥスキアスのほうが使用率高いなー

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:57

      最初にアムドはタゲ取りが必要になっちゃうて書いたじゃん…
      そんでアムドがボティスより有利な場面ってのがフワッとしてる上に圧倒的とか付け足しちゃってるから突っ込んだんだ
      気持ちは分かるが公正な判断なんかなって

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:58

      オーブ役としても優秀

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:03

      公正な判断って笑
      速さ無視して条件付けがボティスに有利な場面で想定されててタゲ合わせるのが面倒という理由しか上がってないのにアムドゥスキアス板でアムドゥスキアスがニッチな需要しかないっていうのが公正でまともな判断と言うつもりか?笑

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:07

      タゲに関して面倒とかいうワード出てくるか?
      話が噛み合わんわ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:10

      実は単騎性能が高い

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:12

      ワントップキマリスならどうあがいても最大HPがPTの中で一番低くなるからタゲ取り不要だぞ(無意味)

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:23

      たしかにボティスさんはかばう+バリアでスキル1つで使いやすいけど、アムちゃんは自ME+スキル効果で計20%リジェネをカウンターファーターに付与できるからバリアで防ぎきるのが難しい複数体相手だったりに持っていって「バリアで防いで、防ぎきれなかった分もリジェネで回復する」って動きができるため、一概にボティスの方が優れてるとも言い難い。
      あと暗闇が入る相手には暗闇で当たんないし当たってもバリアで防ぐっていう無敵ムーブができるし
      あとかわいい

      タゲについてはバリアは「バリアが付与されてない+一番HPの低いキャラ」を優先するAIだから、初手でワンキルしてくるようなヤツ以外なら1T目は程よく殴らせて2T目にスキル使うようにすれば何もしないでもワントップキャラにバリアが飛ぶはず
      長文失礼

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:24

      カウンターファーーーーーwwwwwター

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:35

      限定的だからあんまりいい話ではないけど
      ルベアルクス戦ではストラスRワントップ+アムドゥスキアスでやってるよ

      他でも「アタッカーのワントップが有効」な場面が来たら活躍すると思う
      敵がファイターorスナイパーで列攻撃がヤバいが、火ダメージに弱く
      アスモデウスやバティンワントップが有効とかね

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:40

      地形ダメが痛え相手には自動回復付与と飛んでるのも利点
      おかーさんの地形が踏めないという欠点でもあるけどね

      • NO NAME
      • 2020/05/09 23:41

      はっきりしてることは木主のコメントは何も生み出さない意見だったと言うことだな
      ケースバイケースだし公正に見てないとしか思えない主張だ
      ボティスとアムドゥスキアスが使い分けなんてのは議論するまでもない事実だから意味がない
      使い分けられないなら質問板にいけ

      • NO NAME
      • 2020/05/10 00:27

      そもそもボティスの無敵とアムドゥスキアの無敵は意味合いが違うのではないか?
      ボティスは自身に対して無敵2回+かばう。アムドゥスキアは1体に対して無敵2回+自動回復。
      個人的な印象だが、ボティスは単体高倍率のスキルや奥義をノーダメージで庇う事が出来るのが利点。逆にアムドゥスキアはかばうが間に合わなかった時や、HPが減って次一発くらったらやばいって時に保険や回復の繋ぎに出来るのが利点だと思う。
      後MEの特徴である覚醒-も確かに利点の一つだが、個人的には素早さの上昇の方が利点としては大きいと思う。カウンターなら誰にでも20%上昇だけでも強い。カウンターオーブは便利な物が多いし、速めに使えるに越した事はない。覚醒-はマルコシアスを代表とするアタッカーもだけど、バルバトスみたいなヒーラー、オリアスのようなデバッファーみたいなの回転率や初速が早くなるのが利点だと思う。

      • NO NAME
      • 2020/05/10 07:14

      結構長いことボティスにアムドゥスキアスの無敵を張りつつ本人も無敵張りつつメインストーリーを進んでたので個人的にはどちらとかいう問題ではない
      敵いっぱいいるのに無敵二枚は足りんて

      • NO NAME
      • 2020/05/10 07:58

      普通に同時編成してるわ
      ボティスが間に合わない時に代わりにバリア張ってもらえるし
      あと木主はカウンタースナイパーのアタッカーはマルコシアスしかいないと思ってるのも問題
      レラジェやネルガルの奥義が2ゲージで回せるMEが弱いはずがない

      • NO NAME
      • 2020/05/10 08:19

      暗闇入ればバリアの節約にもなるし相性抜群なんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/05/10 11:48

      一巡目でボティスがかばう+2回バリア、アムがオーブ
      二巡目でアムが2回バリアをうつと安定するよね

      • NO NAME
      • 2020/05/10 11:48

      アムドはバカみたいに速いのが一番大きい
      多くのケースでアムド→敵→盾の行動順になるからワントップボディス起用でも十分活躍できる

      • NO NAME
      • 2020/05/10 12:42

      木主が愚かな発言をしていたかが如実にわかるリプライの数と内容だな

      • NO NAME
      • 2020/05/10 13:37

      ボティスの掲示板で「ワントップで強いよ!」って言ってくれば、他の人も最初から建設的な意見をくれたと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/05/10 19:27

      多分木主は古い人なんだ
      何故かというと、10年くらい前のネットで流行った手法を使ってるから
      昔は「2ちゃんねるで正しい情報が欲しければ、自慢げに誤情報を書き込むといい。
      訂正しようと躍起になった人が正しい情報を教えてくれる」という冗談が流行ってたんだ

      • NO NAME
      • 2020/05/11 15:50

      ワントップなんてケイブ使うまで耐えりゃいいんだから
      アムドは盾と本人で枠使う分よほどの理由がない限りボティスでいいけどよほどの理由がハルマイベの芋虫ぐらいしか思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/05/11 19:47

      木主は素でアホだと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/05/11 19:50

      MEとオーブ係で起用する事が多いかな。
      てか個人的には素早さのステータスだけでこの子には需要ある

      • NO NAME
      • 2020/05/12 13:56

      こんなにボコられるほどのことなのか。哀れな主。

      • NO NAME
      • 2020/05/13 22:25

      自覚がない間違った情報は純粋な悪だからな
      マルコシアスさんもこの木にはにっこりや

      • NO NAME
      • 2020/05/14 13:14

      すまんな、わざわざここを覗きに来るくらいにはアムちゃん推しって人が多い場所だから、アムちゃんの方が使い勝手悪いと言われるとムッとするんだ
      書き込むときには相手を意識してもうちょっとマイルドな表現を使おうな

      • NO NAME
      • 2020/05/14 13:59

      表現が悪い
      書いてあることが間違っている
      木主がアホ

      叩かれる要素はたくさんあるな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード